ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

有馬三山

2006年07月01日 | 山のはなし
今日のアルトレ、有馬三山はほんとさんざんでした。

まあトレーニングの方は、10kgの荷物にもかかわらず、
足取りも軽く、三山も軽く踏破、「雨なんか怖くない」
だったんですが…

じとじとしたお天気のせいか、虫が大発生していて、
汗の臭いを嗅ぎつけて、まとわり付くこと・・・
虫除けスプレーも効果なし、顔を数箇所かまれてしまい、
夜になって顔の左3分の一が腫れ上がってしまい、
眼なんか半分しか開かない、まるでお岩さんみたい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイハイク | トップ | 小さな買い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆいよぉ~ (まむ)
2006-07-02 08:10:42
私も顔三箇所、腕あちこち、かゆい、かゆい

特に右のこめかみあたりは腫れてます・・・

虫除け、全然効き目なかったね

美女台無しやわ

返信する
行ったんですか! (bun(^_^)/)
2006-07-02 11:58:57
あの雨の中・・・蚊も相当飢えてたようで見境なしでしたね。

日焼けに、虫さされ・・・アウトドアーもたいへんな経験をしましたね、お大事に!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 15:15:40
まむさんもやっぱり刺されてたんだね。



今朝起きたら、ますます腫れ上がって、左目がほとんど開かなくなって・・・

休日診療している眼科に行ってきました。

虫刺されは皮膚科だといわれたけど、懇願して、マイザー軟膏よりきつい、デルモベート軟膏もらってきた。



こんな経験始めて、ブト虫って蜂並みにきつい。

今度からは防虫ネット忘れないようにしないと。
返信する
Unknown (のん)
2006-07-02 21:36:52
えらい事になったんやね。

私も刺された耳のうしろが1日かゆかったわ。

まむさんには虫よっていないみたいで、虫除け私も買おうかと思ってたんだけど、やっぱりあかんか・・・・

ユコリンお大事に
返信する
かゆみが (まむ)
2006-07-02 22:33:30
虫刺されで休日診療のお世話になるとは思ってなかったね

私も未だにかゆみと腫れが取れず、思い出したように痒いわ

イラガの時の塗り薬を塗ったけど、暫く掛かりそう・・・



ハッカ油とエタノールで作った自作忌避剤が効果あるそうです

今度作っておきます
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-03 23:43:22
少しずつ腫れがひいてきました



六甲山を甘く見てました。

そういえば有馬には虫地獄があったんだわ。
返信する

コメントを投稿