ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

尾瀬沼

2018年08月04日 | 山のはなし
2018年7月26日
昨日は、93座目の平ヶ岳を無事登頂。
今日は会津駒ヶ岳を、予定していたのに、体調が悪くて中止、
1日のんびり休養することにしました。
体調崩したのは、タマちゃんではなく、珍しいことにユコリンです。
連日の猛暑の登山がこたえたのでしょうか。

午前中に診療所でお薬をいただいて、すっかり体調回復しました。
明日は駒ケ岳に登れそうです。
今日は足ならしに尾瀬沼まで散策にいきました。


例年なら今頃満開の尾瀬沼のニッコウキスゲは、
今年はすでに咲き終わり、影も形もありませんでした。
ガッカリ(;_;)/~~~


咲き終わった花の影もありません
東電が原発事故で尾瀬の管理にまでお金が回らず、
鹿対策ができなくて、鹿がニッコウキスゲを食べてしまったとか・・・

コオニユリとサワギキョウ
 

桧枝岐温泉2泊は、1泊目「ますや旅館」2泊目民宿「すぎのや」に宿泊。
1泊目は露天風呂があったので旅館にしたけど、
虫が多くて露天風呂には入れませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平ケ岳:百名山92座目 | トップ | 会津駒ケ岳:百名山93座目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿