ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

御池岳

2006年11月20日 | 山のはなし
11月18日のち

今日はヤッホー隊4人と関東からHgさんmoguさん、
そして、TAKASKE&Mackeyさん、8人合同登山です。
春に花の御池岳へご案内、の予定が雨で延期、
晩秋の今の時期になってしまったのです。
お花もないし、紅葉も終わりだし、と心配していましたが、
まずまずのお天気で、遠くアルプスの大遠望が
みなさんを歓迎してくれました

「鈴鹿山系や比良山系から、天気のいい日は遠く北アルプスが見える」
という話はよーく聞くのですが、
じつは私、実際に見たのは初めてなんです。
それも雪をかぶったアルプスがこんなにはっきり見えるなんて、
ほんと感動です。
写真は腕が悪くてボケボケでしたが、槍の穂まではっきり確認できたんですよ。

今日は宇賀渓キャンプ場でテント泊まり、明日は竜ヶ岳に登る予定ですが、
夜にって雨がポツポツ降り始めました。
ちょっとちょっと、天気予報より早いんじゃないの。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ハイク | トップ | 宇賀渓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿