ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

笠形山

2007年07月08日 | 山のはなし
ご近所のHさんご夫妻に、「どこかハイキングに連れてって!」
と頼まれました。
まったく山登りなんてしないHさんご夫妻なんですが、
この夏富士山登ることになって、登山道具一式購入したそうです。
(私も富士山は登ったことないんだけど…)
タマちゃんも新しい登山靴を買ったのにぜんぜん履いていなかったので
4人で手軽な笠形山へ登ってきました。

まずはストックの伸ばし方、持ち方、ザックの背負い方、
靴紐の締め方、から講義です。
二人とも富士山が控えているから真剣です。
9時出発、曇り空でしたが、暑さもたいしたことなく、
順調に登って、12時に山頂到着です。
あいにく霞んで展望はよくなかったけど、
山頂はさわやかな風が吹いて、涼しいぐらいでした。
Hさんの奥さんは元気で下りもバンバン先に下ってましたが、
ご主人の方がかなりお疲れのご様子、
どこの家も女性のほうが体力気力ともに勝っているようです。

今回はHさん好みのグルメコースとなりました。
朝は7時オープンのパン屋さんで、焼きたてパンとサービスのコーヒー。
お昼は山頂でヤッホー隊定番の冷奴にビールでしたが、
下山後はかさがた温泉入浴してから、社町でおいしい和食を頂いて帰りました。
山で歩いて消費したカロリー、しっかり補給してしまいました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山教室ボッカトレ第2弾 | トップ | 台風がやってくる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (nobu)
2007-07-09 06:22:10
少しでも山歩きに興味を持つお仲間が増えるのは楽しいことですね。
皆さんやっぱり富士登山から入るのかしら?
かく言う私たちもそうだったので・・・
楽しい登山の思い出となりますようお祈りしています。
今回も楽しい山歩きとなられたようですね。
山と温泉、その後の美味しい食事、山のフルコースではありませんか!。
返信する
カキコありがとうございます (ユコリン)
2007-07-09 19:44:38
関東の方は手軽に富士登山されるようですね。
関西からだと遠くて、なかなか・・・
私は富士山登ったことがないのすが、
まったくの素人が登って大丈夫か心配です。
ご主人の方は登りバテバテ、下り膝ガクガクでした。
本人もかなり不安になったようです

返信する

コメントを投稿