ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

目出帽

2006年12月09日 | 山のはなし

目出帽(めでぼう)または目出し帽(めだしぼう)ともいいます。
去年は耳あて付き帽子を編みましたが、
今年はもっと強力な目出帽を編んでみました。

よく銀行強盗がかぶってるけど、もちろん冬山用です。
かぶるとこんな感じです。

さて雪山で威力をはっきするでしょうかねぇ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓬莱峡アイゼントレーニング | トップ | ヤッホー隊忘年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-12-10 10:45:31
うわ~、」すっごい!
うまくできてるじゃないの!
でも、ちょっとこわっ・・・

返信する
Unknown (ユコリン)
2006-12-10 23:03:34
今回はちょっと凝ってみました。
でも機能的にはどうでしょうかね?
まあ、猛吹雪で使ってみないと
実用的かどうかわかりませんわ。
返信する
ほしいなぁ~ (hanasaku)
2006-12-14 17:30:43
はじめまして
いつも山のアルバムを参考にさせていただき (勝手にですが…)片田舎からボツボツとお山に出向いています
先日、梅田の○○スポーツ、○○Beenで目出し帽を探したのですが見つからず、当分は毛糸帽での山行きとなりそうです
返信する
Unknown (ユコリン)
2006-12-15 18:11:45
どうもカキコありがとうございます。

目出し帽、好○山荘には、2千円~7千円ぐらいまで、
ピンからキリまで置いてありましたよ。
いいのは高いし、安いのはなんかイマイチだし、
さんざん迷ったあげく、結局買わずに帰り、
残り毛糸で編んでみました。
早く使ってみたいです。早く雪降らないかな~
返信する

コメントを投稿