今回は、もうちょっと武器の成長に関して掘ってみようと思う。
いくつか例を挙げるので、参考になれば幸いです。
なお、やり方は単純に、威力特化で数本買って、スカイハイをいじめるお仕事。
攻撃力が高めのものを2本残して売る→4本買う、の繰り返し。
他のパラメーターはメンドイので割愛ってことで。
カスタムゲージの伸びによっても変わってくるので、
(ゲージ伸びが短く、数値の伸びが大きいほど良いのかも)
そこはまぁ、検証は詳しい人に任せます。
バトルライフル KO-2H6 元攻撃力1919
一回出撃で確認された高めの攻撃力 2013
最終攻撃力 2013→2577
伸びは658
並みのCE防御では防げない威力になりました。
スナイパーライフル SEIDENBAUM SR13 元攻撃力2461
一回出撃で確認された高めの攻撃力 2584
最終攻撃力 2584→3326
伸びは885
3000超えるって・・・しかし、遠距離戦でも無い限り、使いにくいなぁ・・・
ありゃ?もう一本が3405いった。
でも、リロ、衝撃とかが劣ってるねぇ・・・
ショットガン KO-3K2 元攻撃力1074
一回出撃で確認された高めの攻撃力 1102
最終攻撃力 1102→1271
伸びは197
流石に伸びない・・・が、通る相手には非常に脅威。一度に発射する弾数分・・ゴクリ
お?1099の攻撃力が、1280いった。
ただし、衝撃、リロ、発射速度が劣っている。
なるほど・・・
威力特化だとこんなカンジかな?
元攻撃力が2500あたりから、800以上伸びるようにできるようだ。
3割は攻撃力が伸びる、と言ったところか?うーん。
ショットガンとスナを見ると、元攻撃力が高くても、
他の部分が良いと攻撃力が伸びなくなるのか。
うーん・・・これはなかなか・・・メンドイなぁw
ちなみにバトルライフルKO-2H6は、攻撃力こそ同じモノがもう一本あるが、
衝撃527・539 リロ78・64 基本ロック160・150 発射速度473・410
威力保証117・116
と分かれている。
片方は、発射速度が伸びた代わりにリロが長くなっており、
片方は、リロは押さえ気味な代わりに発射速度が抑え目、と言ったカンジだ。
個性が出ているなぁ・・・
ちなみに、武器育成・検証のオトモ、フレイムフライとスカイハイに関して。
フレイムフライは、CEとTEに弱く、スカイハイはKEとTEに弱い。
KE、TE武器育成はスカイハイで資金を集めつつ行うと吉。
CEはハンガーに付けておいて、スカイハイをいじめるがいい。
CEだけ育てる場合は、フレイムフライで行こう。
数秒でカタが付くのでオススメ。資金もそれなりに入るので、気が付けば、
ガレージ全買い、ガレージ拡張済みになるだろう。
スカイハイたんは、1000以上威力のショットガン5発で沈むと言う・・・
オマケ。
KE武器とガチタンに関して。
ぶっちゃけ、タンク以外で機動力を確保しつつ、単発威力の高いものを求めると、
スナになってゆく気がする。KEが1000程度の相手であれば楽勝であるが、
2000越えるあたりから、単発系の武器を使わざるを得なくなっている。
ガチタンが強い所以は、高威力KEが使える点であろうか。
TE、CEが硬く、高火力KEを持ったタンクなんて、悪夢以外の何者でもない。
近接KEで硬いTECEを持つタンクの欠点は、実は、射程距離外からのKEスナだったりする。
ガチタンで行くか、スナで行くか、となってくると、ますます近接戦が無くなってゆく・・・
うーんw
ちなみに、こんな戦い方をしてみたんだが。
リロ時間が長い武器は、その間にサーチで回避に専念。
当るタイミングでサーチ解除&攻撃。
即サーチに戻して回避に専念。
・・・しかし、なかなかムズイねぇw
・・・ってw慣れるとヤバイw面白いwww
やべぇ、ガドリングよか、シャッガンのがたのしいかも?w
まぁ、今日はこんなカンジで。
そろそろ武器も整ってきたので、次からはオンでもいってみますかぁ~
ではでは。
いくつか例を挙げるので、参考になれば幸いです。
なお、やり方は単純に、威力特化で数本買って、スカイハイをいじめるお仕事。
攻撃力が高めのものを2本残して売る→4本買う、の繰り返し。
他のパラメーターはメンドイので割愛ってことで。
カスタムゲージの伸びによっても変わってくるので、
(ゲージ伸びが短く、数値の伸びが大きいほど良いのかも)
そこはまぁ、検証は詳しい人に任せます。
バトルライフル KO-2H6 元攻撃力1919
一回出撃で確認された高めの攻撃力 2013
最終攻撃力 2013→2577
伸びは658
並みのCE防御では防げない威力になりました。
スナイパーライフル SEIDENBAUM SR13 元攻撃力2461
一回出撃で確認された高めの攻撃力 2584
最終攻撃力 2584→3326
伸びは885
3000超えるって・・・しかし、遠距離戦でも無い限り、使いにくいなぁ・・・
ありゃ?もう一本が3405いった。
でも、リロ、衝撃とかが劣ってるねぇ・・・
ショットガン KO-3K2 元攻撃力1074
一回出撃で確認された高めの攻撃力 1102
最終攻撃力 1102→1271
伸びは197
流石に伸びない・・・が、通る相手には非常に脅威。一度に発射する弾数分・・ゴクリ
お?1099の攻撃力が、1280いった。
ただし、衝撃、リロ、発射速度が劣っている。
なるほど・・・
威力特化だとこんなカンジかな?
元攻撃力が2500あたりから、800以上伸びるようにできるようだ。
3割は攻撃力が伸びる、と言ったところか?うーん。
ショットガンとスナを見ると、元攻撃力が高くても、
他の部分が良いと攻撃力が伸びなくなるのか。
うーん・・・これはなかなか・・・メンドイなぁw
ちなみにバトルライフルKO-2H6は、攻撃力こそ同じモノがもう一本あるが、
衝撃527・539 リロ78・64 基本ロック160・150 発射速度473・410
威力保証117・116
と分かれている。
片方は、発射速度が伸びた代わりにリロが長くなっており、
片方は、リロは押さえ気味な代わりに発射速度が抑え目、と言ったカンジだ。
個性が出ているなぁ・・・
ちなみに、武器育成・検証のオトモ、フレイムフライとスカイハイに関して。
フレイムフライは、CEとTEに弱く、スカイハイはKEとTEに弱い。
KE、TE武器育成はスカイハイで資金を集めつつ行うと吉。
CEはハンガーに付けておいて、スカイハイをいじめるがいい。
CEだけ育てる場合は、フレイムフライで行こう。
数秒でカタが付くのでオススメ。資金もそれなりに入るので、気が付けば、
ガレージ全買い、ガレージ拡張済みになるだろう。
スカイハイたんは、1000以上威力のショットガン5発で沈むと言う・・・
オマケ。
KE武器とガチタンに関して。
ぶっちゃけ、タンク以外で機動力を確保しつつ、単発威力の高いものを求めると、
スナになってゆく気がする。KEが1000程度の相手であれば楽勝であるが、
2000越えるあたりから、単発系の武器を使わざるを得なくなっている。
ガチタンが強い所以は、高威力KEが使える点であろうか。
TE、CEが硬く、高火力KEを持ったタンクなんて、悪夢以外の何者でもない。
近接KEで硬いTECEを持つタンクの欠点は、実は、射程距離外からのKEスナだったりする。
ガチタンで行くか、スナで行くか、となってくると、ますます近接戦が無くなってゆく・・・
うーんw
ちなみに、こんな戦い方をしてみたんだが。
リロ時間が長い武器は、その間にサーチで回避に専念。
当るタイミングでサーチ解除&攻撃。
即サーチに戻して回避に専念。
・・・しかし、なかなかムズイねぇw
・・・ってw慣れるとヤバイw面白いwww
やべぇ、ガドリングよか、シャッガンのがたのしいかも?w
まぁ、今日はこんなカンジで。
そろそろ武器も整ってきたので、次からはオンでもいってみますかぁ~
ではでは。