【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

アーマードコアⅤのちょっといい話。武器の成長に関して。

2012-01-29 06:12:02 | ゲーム日記w
今回は、もうちょっと武器の成長に関して掘ってみようと思う。

いくつか例を挙げるので、参考になれば幸いです。


なお、やり方は単純に、威力特化で数本買って、スカイハイをいじめるお仕事。

攻撃力が高めのものを2本残して売る→4本買う、の繰り返し。

他のパラメーターはメンドイので割愛ってことで。

カスタムゲージの伸びによっても変わってくるので、

(ゲージ伸びが短く、数値の伸びが大きいほど良いのかも)

そこはまぁ、検証は詳しい人に任せます。





バトルライフル KO-2H6 元攻撃力1919

一回出撃で確認された高めの攻撃力 2013

最終攻撃力 2013→2577

伸びは658

並みのCE防御では防げない威力になりました。


スナイパーライフル SEIDENBAUM SR13 元攻撃力2461

一回出撃で確認された高めの攻撃力 2584

最終攻撃力 2584→3326

伸びは885

3000超えるって・・・しかし、遠距離戦でも無い限り、使いにくいなぁ・・・

ありゃ?もう一本が3405いった。

でも、リロ、衝撃とかが劣ってるねぇ・・・


ショットガン KO-3K2 元攻撃力1074

一回出撃で確認された高めの攻撃力 1102

最終攻撃力 1102→1271

伸びは197

流石に伸びない・・・が、通る相手には非常に脅威。一度に発射する弾数分・・ゴクリ

お?1099の攻撃力が、1280いった。

ただし、衝撃、リロ、発射速度が劣っている。

なるほど・・・



威力特化だとこんなカンジかな?

元攻撃力が2500あたりから、800以上伸びるようにできるようだ。

3割は攻撃力が伸びる、と言ったところか?うーん。



ショットガンとスナを見ると、元攻撃力が高くても、

他の部分が良いと攻撃力が伸びなくなるのか。

うーん・・・これはなかなか・・・メンドイなぁw




ちなみにバトルライフルKO-2H6は、攻撃力こそ同じモノがもう一本あるが、

衝撃527・539 リロ78・64 基本ロック160・150 発射速度473・410

威力保証117・116

と分かれている。

片方は、発射速度が伸びた代わりにリロが長くなっており、

片方は、リロは押さえ気味な代わりに発射速度が抑え目、と言ったカンジだ。

個性が出ているなぁ・・・




ちなみに、武器育成・検証のオトモ、フレイムフライとスカイハイに関して。

フレイムフライは、CEとTEに弱く、スカイハイはKEとTEに弱い。

KE、TE武器育成はスカイハイで資金を集めつつ行うと吉。

CEはハンガーに付けておいて、スカイハイをいじめるがいい。

CEだけ育てる場合は、フレイムフライで行こう。

数秒でカタが付くのでオススメ。資金もそれなりに入るので、気が付けば、

ガレージ全買い、ガレージ拡張済みになるだろう。

スカイハイたんは、1000以上威力のショットガン5発で沈むと言う・・・



オマケ。

KE武器とガチタンに関して。

ぶっちゃけ、タンク以外で機動力を確保しつつ、単発威力の高いものを求めると、

スナになってゆく気がする。KEが1000程度の相手であれば楽勝であるが、

2000越えるあたりから、単発系の武器を使わざるを得なくなっている。

ガチタンが強い所以は、高威力KEが使える点であろうか。

TE、CEが硬く、高火力KEを持ったタンクなんて、悪夢以外の何者でもない。

近接KEで硬いTECEを持つタンクの欠点は、実は、射程距離外からのKEスナだったりする。

ガチタンで行くか、スナで行くか、となってくると、ますます近接戦が無くなってゆく・・・

うーんw




ちなみに、こんな戦い方をしてみたんだが。

リロ時間が長い武器は、その間にサーチで回避に専念。

当るタイミングでサーチ解除&攻撃。

即サーチに戻して回避に専念。

・・・しかし、なかなかムズイねぇw

・・・ってw慣れるとヤバイw面白いwww

やべぇ、ガドリングよか、シャッガンのがたのしいかも?w




まぁ、今日はこんなカンジで。

そろそろ武器も整ってきたので、次からはオンでもいってみますかぁ~



ではでは。

アーマードコアⅤのちょっといい話。色々。

2012-01-28 06:51:41 | ゲーム日記w
はいはい、DWJでおます。

先に謝罪をさせてもらおう。

私は、貴様らフロム脳を甘く見ていたようだ。

ACシリーズは、ACⅤはどうやら、相当恋焦がれていた作品だったようだ。

何と、営業日的には前日、発売は当日段階で確認した際、

入荷数の90%売れと言う事態が発生してしまった。

その後、発売日の営業日にて、完売したのは言うまでもないだろう。

完全に見誤ってしまった。貴様らフロム脳を・・・

だからこそ、謝罪したいのだ。申し訳ない。




さて、それはどうでもいいとして、現在、オーダーミッションをガリガリ進めている状態です。

70以上やって、あとどれくらいあるのかな~なんて思っていたら、

画面右上に、効果音と共に、トロフィー獲得の表示が出た。

「サブクエスト30%」(サブクエだったか?呼び方は忘れた。)

・・・・・・・・え?

30%・・・だと?

単純計算で、オーダーミッションて、210以上あるってことか?

・・・・・・バカだろw

ストーリーも10以上ありそうなので、あわせて220以上・・・

クリア時間12時間は、アセンブラを抜いた時間として、リアルタイムで12時間か・・・

恐るべしフロム・・・・


後に追記:オーダーミッションは82個でした。多分ランクS全て取ると100%になるんかな?




んでだ、その最中、武器のカスタマイズも平行して行っていました。

その中でいくつか解かった事ですが、

カスタマイズされる条件は、その武器を持ち込むこと、だけのようです。

どれだけメインで使おうが、ハンガーに乗っけているだけであろうが、カスタム値は上がるようです。

また、そのカスタム値の増え方や、それによって変動する各パラメーターも違うようです。

簡単に言うと、ガドリングでUSG-23/H(攻撃力887)と言う武器があり、それを威力特化カスタムにして、左右あわせて6本育ててみた所、

最終攻撃力が、1178となったものと、1159位止まりの物となりました。

他の4本はコレ以下の攻撃力になりましたね~

他のパラメーターの変化の仕方もバラバラなので、なんともいえませんが、この武器の状態は、簡単に言うと、

「ライフルのTANSYと同等の性能を持ちながら、リロードの速さが3倍」

といった、バケモノ武器になっています。

KEが1500程度の相手では、ガリガリ削っていきますねw

KEが1000以下では、正しく瞬殺と言った武器になってしまいました。

ガトリングにおいて、100の攻撃力の差は如実に現れるので、多少他の性能が下がっても、攻撃力は上げていきたいところですね~


レーザーライフルでは、ULR-22/R(攻撃力3109)という武器で、一回出撃後での攻撃力が、3182と3172となりました。

(一回出撃でもカスタム値増加量は一定ではないため、カスタム値増加が少なく、攻撃力上昇が大きいものを選択。)

これを育てた結果、最終的に3182→3693、3172→3556となり、137の差が生まれていました。

威力が500上がる時点で、相当ヤバイと思われますw


このように、カスタムはばらつきが大きいものの、場合によっては、ヘタな武器より凶悪になる事があり、

その時点での各属性の、気に入った武器のカスタムはいいものを手に入れたいところですね~



次はエンブレムに関して。

すでにオリジナルで作っている人は多いでしょうが、よく解からない人のために・・・

簡単に言うと、貼り絵です。特定の形のシールを張り合わせて作るようなものです。

それらのシールはまだ印刷前で、PC上で元の形からサイズや横幅、縦幅などを変更する事ができ、

それらを出力して張り合わせてゆく、と言った感じでしょうか?

もっと解かりやすく言えば、特定の図形を編集して形を作る、でしょうか?w

これらは使いようによっては色んな絵を作る事ができ、また、120枚以上張り合わせられるので(レイヤー)、結構細かいものも作れます。

適当にそれなりのものを作ってみましたが、70レイヤー程度は使いました。

別に作る必要は無く、既存、もしくは獲得したエンブレムを使っても問題ありません。

それらを機体に貼り付けるデカールとしても使えるので、オリジナリティを出すのであれば、一工夫したいところですね~

気が付いたら、エンブレムを6時間近くいじっていたのはナイショだ!



ガレージに関して。

ガレージは、元から持っているのっぱらのガレージと、倉庫、船の上、地下水道秘密基地?の四つがあります。

さらにそれぞれに追加できる(設置は固定)飾り物があり、買うことで置くことができるようになります。

ちなみに、ガレージ3、ガレージ4からは、エンブレムがどこかに貼り付けられているので、

眺めるのが好きな方は、3か4をオススメします。

ついでだが、ガレージ拡張は、所持できるパーツの数が50増えるようだ。再度拡張できるかは、知らん。



防御性能・脚部編。

今回のACⅤでは、3つの属性があることは、前回説明したとおりであるが、それらを分ける最大の要素は、脚部にある。

脚部は、軽量二脚、中量二脚、重量二脚、逆関節、重量逆間接、四脚、タンクの7種と言える。

そして、それらは、

軽量二脚、中量二脚、逆関節はKE防御重視。

重量二脚、タンクはTE防御重視。

重量逆間接、四脚はCE防御重視。

となっている。まぁ、見れば解かるが。

(中には、1属性が強く、他1属性がまぁまぁで、他1属性が弱い、と言ったものもある。)

そしてさらに、頭、腕、コアで各属性重視などが存在する。それらを組み合わせてACを作成してゆく事になる。

だが、脚部の属性の比率が大きいため、それを中心として考える、もしくは、使いたい足にあわせて、他パーツを組み合わせる、となる。

使いたい足を選ぶのか、防御属性を選ぶのかによって、全ての組み合わせが変わってしまう、と言えよう。

また、敵の武器の特性から戦い方、逆に戦い方から武器、と、全てが変化してしまう。

そして、恐ろしい事に、パーツ一つのために全体が変わる事は無いが、パーツ一つのために全体が変わるといった、

矛盾しているようで当たり前な事も起きる。劇的に良くなれば、劇的に悪くなり、何の変化も無ければ、変更する意味が無かったりと多々ある。

これは、パーツ一つ一つがしっかりと個性を持っており、我々はそれら個性とにらめっこしながら、長時間をかけてACをくみ上げなければならず、

強者の機体構成を流用しても、自分に合うかどうかわからないという、非常に個性が出て、しかし、没個性してしまいそうな可能性のある、

非常に自由度が高く、非常に束縛される事なのである。

・・・うーん、解かるかな?コレw




まぁ、大体こんなところかな?

次回は・・・何か他に記載してしまいたい事があったら書きます。




LLLが倒せない?

TE防御重視。

ミサイル迎撃肩でヘビ撃墜。

射程が長め(300程度か?)で単発の威力の高いKE・TE武器(3000以上が望ましい)、

ロック距離が300以上のFCS(以下は試してないし、150は届かなかった。)で、足玉撃ち。

(CEは効果がほとんど無いようだ。また、リーコンを飛ばせば、収納されている玉をスキャンできる。)

開く足は決まっているので、開くまで避けゲー。

後はLLLが死ぬまでひたすら繰り返し。

(回避はスキャンモードでひたすら行う。グランドブーストを長めに行えるなら回避もしやすい。)

ミッションで、LLLっぽい(色が違う?)のが出るので、練習(足に玉1個ずつしかなく3本壊せば終わる)をする。

どのオーダーかストーリーかは忘れたけど・・・BURIEDエリアだったかなぁ。

装弾数の多いTE武器を持っていけばラクかも。



ミッションの2体居る敵ACを、ソロで倒せない?

ぶっちゃけ、2体で居る以上、弱いのは確定ですぜ。片方倒せばラクになりやす。

そういう補い合う手合いは、片方がコケるととたんにザコになりやす。

あとは、チャージをいかに当てられるか、かなぁ・・・アイアンフィストにチャージするなよ?ぜったいにするなよ?


後に追記:場合によってはどちらも強敵で、一筋縄ではいかない場合がある。

が、AIがバカなのか、あるオーダーでTEタンク×2(長距離型と近距離型)がいるのだが、

高い建物に登れないので、その上からスナイポすると、カンタンに倒せてしまう。

チラッチラ覗いてはスナイポすれば、ノーダメも可能である。

また、旋回の低いタンク相手であれば、ケリだけで倒す事も可能。

そして最悪、ガチタンでゴリ押しすれば倒せる。

ただし、オーダー82に出てくる二体はガチタンごり押しでもなかなか強いので、

一体は倒せるのだが・・・と言う人は、誰か連れて行くなりしたほうが良い。





金を稼ぎたい。早くカスタムしたい。イジメをしたい。ACテストナニソレウマイノ?

金は、オーダーミッション10のスカイハイをいじめれば良し。最大20万以上もらえる。

また、オーダーミッションのハエでもおk。ハエは武器を育てるのに重宝します。

開始数秒で沈み10万をくれるフレイムフライに、私は敬意を表してこの名を授けたいと思います。

「萌揚」(もえあげ)

と。



さて、いってきます~

アーマードコアⅤのちょっといい話。KE、CE、TE、とは。

2012-01-21 10:09:15 | ゲーム日記w
独断偏見でっすので、間違ってたらまぁ、WIKI見てくださいw




やぁ、フロム脳の諸君。楽しく体験版をやっているかな?

ACテストで敵ACにボコられている人は、とりあえずこれらを覚えよう。

(ワシも最初はボコられたが、下記が解かったとたんに楽勝になったという保障付きw)





ACの防御力で、各属性に対する防御力がある。

それが、耐KE、耐CE、耐TEである。(スペックでは、本体側の方に、単にKE、CE、TEと書かれている)

これらは、アセンブラでスペック表示二番目(△を二回押したときに出る表)の、ブースト、HBの下にある。

上からKE(赤)、CE(緑)、TE(青)となっており、自分のACの、それぞれの属性に対する防御力となっている。

(武器の見た目で属性がわからない場合、この色をわかるようにペイントするとわかりやすい。)

これらは各ボディパーツの合計によって決まっており、高ければ高いほど、その属性のダメージを減衰してくれる。

3000あたりを越えていると、弾くエフェクト(弾が弾かれる)などがでている。

一番解かりやすいのは、ACテストターゲット6の機体。

CEが3000を越えており、CE属性のバトルライフルの弾が、至近距離でも弾かれているのが解かる。

(KEのガドリングの弾も弾かれているが、ダメージはちゃんとはいっており、一概ではないようだがw)

(爆発すらしないのは・・・仕様か?wTEは使わないからワカラン。)

ともかく、高いほど良い。だが、バランスを取ると特化せず、特化すると弱点が生まれるというものなので、

調整が難しくなってしまう。

パーツが出揃い次第、テンプレができると思われる。それまでアセンブルで試行錯誤しよう。




さて、敵の耐性を調べる方法だが、簡単である。

まず、R3(Rスティック押し込み)でスキャンモードにし、

敵を読み込むようなエフェクトが完了したら、R2を押。

すると、解かりやすいのは左上に、各耐性の数値が出るので、それを見て攻撃したらいいだろう。

どの数値も平均的であれば、逆にどれでもいいとなる。

ターゲット4は、KEのガドリングで戦うと苦戦するが、CEのバトルライフルで戦えば余裕である。

ターゲット5は、動きが遅いので、KEのショットガンでゴリ押しすると余裕で倒せる。

APがいくら多いタンクでも、弱点を狙われればひとたまりも無いのだ。

これらが、今後の対戦ではキモとなってゆくだろう。

ちなみに、ストミでも可能なので、どうも敵が硬いと思ったら、スキャンして、見てみるのもいいだろう。

特に、ストミ00で出る盾持ちの白い敵は、KEがほとんど弾かれてしまうので、

KE武器だけで挑むと、思わぬしっぺがえしを食らうので注意だ。

さらには道をふさぐアレもKE耐性が高かったかな?2分以内撃破はKE以外で攻撃しよう。



次は、武器での属性。

KEは簡単に言うと弾丸。物理的な貫通力による攻撃と言えようか?モノによってはKEミサイルもある。

CEは簡単に言うと衝撃。爆発によるダメージかな?熱ダメージも大きい。ロケットなどもこれ。

TEは簡単に言うとエネルギー。レーザーなどの電撃、電熱?とにかくレーザー。パルスも。

この三つで決まっているようだ。

敵の弱い分を的確に突き、ダメージを与えるのがキモとなる。

ただし、武器によっては、有効でも威力保障距離を越えたりしていると、途端に威力が下がったりする。

特に、KE系の武器はその傾向にあるようだ。

変わりに、CEやTEは威力減衰が少なく、遠距離戦では、CEかTEどちらかと言う選択肢もありだ。

(とは言え、武器にもよるため一概には言えないが。)

近作はこの三つの属性があるために、好みの装備だけでは勝ちにくいとなっている。

武器をもてるなら、せめて2つの属性の武器が欲しいところだ。

私としては、あえてTEを捨てて、KE&CEにするだろうか?

エネルギーはすべて、機動力に回す。

高機動高防御重量二脚にすると、両手持&ハンガーに二つ武器が使えるので、火力を保ちつつ、対応しやすくなる。

が、機動力が低いという弱点がある。とはいえ、そこは腕でカバーするしかないだろうがw

と、話がそれたが、大体武器の属性はこんなカンジである。

武器のパラメーターは必ず確認し、好みの武器を見つけよう!





ストミは今後はわからないが、とりあえず2つの属性武器を持ち込み、

敵ACが出たらまずスキャンし、弱点を確認してからやり直すってのもアリかな?

もしかすると、単一の属性以外は効果が薄い敵も出てくるやも。

(逆に言うと、単一の属性に対して極端に弱いってこと。)

楽しみだw









さーて、体験版は21日の10:00から22日中までだったか、オンが可能になるので、

そちらでオンモードを弄繰り回してみてはいかがでしょうか?

オペレーターは・・なんか・・・面倒くさそうだなぁ・・・まぁ、いいかw

ではでは、またアセンブルに篭ってきます。











それでもACテストのACに勝てない!と言う人へ。


ターゲット4は、CE武器のバトルライフル両手持ちで行けばおk。TE武器が多いのでTE防御で。

動き回るが、サイト内に捕らえて撃ちまくればいい。

結構動き回るが、捕らえられないほどでもない。


ターゲット5は、KE武器のショットガン両手持ちで行けばおk。CE武器が多いのでCE防御で、周囲旋回しつつ撃てば楽勝。

タンクでショットガン打ちながら正面から撃ち合っても勝てる。

旋回能力が低いので、ぶっちゃけ周囲を回っていれば楽勝。


ターゲット6は、エリア外に逃げられないように位置調整しながら、KE武器。

とにかく近づいて、ガドリングの雨かショットガンの雨を降らせればおk。

低速ミサイルは、一旦横に避けて誘導し、一気に前に出ればロックが外れるのか、避けられた。

どの武器でも同じだが、スナイパーライフルの弾道は、撃つ直前のこちらの動きに対して撃ってくるので、

高速で左右に振ると、結構避けられる。



重量二脚でAP多め、各1500程度あればごり押しでも勝てるw



あと、ちょっとした変態機動のしかた。

L3押してグランド~にしたら、スティックをニュートラルや後ろにしないでグリグリ動かすと、あら不思議。

慣性を無視したような左右移動が完成。これでミサイルを避けられるかも?

(正しくは、↑→↑←↑→)と動くので、少し前進しつつ、左右に動ける。)


あとは・・・ドリフトターン。ターン時、地上に脚が付いている事が限定。

L1でブーストオン→L1押してブーストオフしながら旋回→ドリフトターン。

また、ブーストオフ状態で、ハイブースト(チャージはしない)→旋回でドリフトターン。

(高機動かつ高旋回であるが、右スティックと□を親指で上手くやらないとならない。)

ともできるので、回り込みながらハイブースト→ドリフトで後ろを取る事も可能。

要は、ある程度慣性が働いていて、地面でブーストオフにして旋回すると、一瞬旋回が早くなる。

もちろん、水上ではできないし、空中でもできないので注意。


その場で旋回ならブーストオンオフでの旋回、動きながらなら、ブーストオフでのハイブーストドリフトターンがオススメ。

ブーストオンからハイブーストでのドリフトは、まぁ、ハイブースト後にブーストオフで。

一応オンのままでもできるが、あまり回らないので使えないかも。

ちなみに、機動力が高く(軽いAC)でやると、ドリフトしている時間が長くなり、

逆に使いにくかったりする。まぁ、人それぞれだね・・・




では、オンラインいってきますか~

PSNのメンテタイミングが・・・ ACⅤの体験版をDLできない悲しみ・・・

2012-01-20 02:01:08 | ゲーム日記w
・・・・

PSNがメンテ入りやがった・・・

まぁ、確認してないオレも悪いんだが・・・

おかげでACⅤがDLできないよ・・・

流石に・・・へこ・・・・まないけどねw

しかたないさ・・・へへへ・・・・


そんなときに限って、PSNメンテが1:00~15:00とか、酷くないですかw

しかも、19日配信と聞いていて、寝る時間まで粘ったけど来なくって(12;00配信だったらしいですねw)、

すっかり寝すぎて起きてみれば、メンテ入ってるって・・・寝すぎたのが悪いのか?

うーん・・・・まぁ、いいや。

あきらめて、待ちますわ・・・

15:00とか、寝てる時間だから、DLできるのは21日以降だな・・・くぅ・・・




とりあえずPSNのメンテのタイミングと時間が酷すぎるw

まさかフロムもわざとか?わざとなのか?wwww




orz

アーマードコアⅤのちょっといい話。

2012-01-19 04:08:44 | ゲーム日記w
ACⅤの発売が一週間を切りました。

店に行ったら、ACⅤの特典のヘッドセットが届いていました。

「どれくらい来てる?」

そう聞いたオレの目に、耳に、信じられない光景が映り、信じられない音が聞こえた。



















うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ヘッドセット!!!!!!!!

ヘッドセットがあああああああああああああああ!!

なんと初回分100%だあああああああああああああああ!!

初回入荷分分特典のヘッドセットが店にきたあああああああああああああああ!!

100%てw

100%てwwww

フロムさん太っ腹すぎるだろwwwwwwwwwwwwwww

バイナリードメインは・・・30%とかだったかなぁ・・・・

ああああああああああああああああああああああ!!

発売日に買う人はほぼ全員手に入るってことだあああああああああああ!!!

うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!








さぁ、キミも、VCでACⅤをレッツプレイ!





オペ子に三石さんがある時点で、私の脳汁がマッハなんだが。

年収は下がるが心は満たされるかもしれない時代

2012-01-16 08:06:28 | どうでもいい事w
まずは、この記事を読んでいただこう。

私が常々思ってきた事が書かれている。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1108/02/news004.html

この記事の全文を読んで、共感できる方は、この先を読めるでしょう。

そうでない方は、まぁ、そういうことで。

あ、勝手に貼ったらダメって言われたら、素直にアドレスは消しますね。

ただ、これは多くの人に読んで欲しい記事なので、少しでもここから繋がればいいかな?

なんておもったりしちゃったりなんかして。

ただ、ここから下記の記事は、私の独断偏見なので注意です。



人の価値観は、人の数だけある。

それでもなお、人々が近い価値観を持っていられるのは、

人が人である所以であろうか。

ただ、そこに、色んなものが混ざりこみ、違いが生まれているのは確かだろう。

その中で、自分の価値観を確かめたいなら、まずは隣の人と話し、

次は、世界の反対側の人と話せば、それをおのずと理解できるだろう。

ただし、そこに正しい価値観はなく、違いを知るだけである。

正しい価値観とは、最終的に、自分でしか解からないのだから。

違いを知ることから、まずは一歩進もう。

あとは、間違わない事を祈る。

DWJ。





私は昔から、プライベートを大切にしている。

何よりも、自分の好きな事をやるのが大好きである。

家でゲームやったり、ネット漁ったり、動画見たり。

時間を忘れて行うのが常である。

まぁ、寝なければならない時間が来たら、ちゃんと寝るので、中毒とはいえないな。

しかし、私の時代では、仕事が全て優先され、プライベートのかけらも無かった。

それゆえ、私はノイローゼとなり、会社を辞めた。

いくつかの会社も、体や精神を壊し、ようやく今のところに落ち着いている。

そこは、プライベートに使う時間があり、なおかつ、自分で仕事を行える場所でもある。

私の居る時間帯の仕事は、ほとんど私とメンバーに任されているので、

自分のペースで、効率的に、日々余裕を持って仕事ができるようにしている。

そこにはもう、あわせて7年ほど働いているが、よほどの事が無い限り止めようと思った事は無い。

たとえ給料が安くとも、私のプライベートが守られるのであれば、むしろ幸せだ。

という私に、時代が追いついてきたw

私は昔から、非効率な事が嫌いである。

なんでも効率化したがる。

それは、余裕を持つためでもあり、決してムチャな効率を求めたりはしない。

今の稼ぎ先でも、余裕を持って仕事ができるようにしており、そのおかげでトラブルの類はほとんど無く、

また、解決する時間もあるため、残業もない。

仕事を考える余裕もあれば、各自の作業内容を、能力に合わせて均一化するのもラクである。

私にとって、それほど気持ちに余裕がある状態は、ものすごくラクである。

そして、さらにプライベートも守られる。

時間に余裕があるので、好きな事もできる。

買い物もできる。ぶらつく時間もある。映画も見れる。

この上ない事だ。

そのおかげで、行きたくない、なんて思った事も無い。

生活は決して良い物ではないが、なぜか不満は無い。

もし家族が居るならば、家族と話したり、遊んだりとすごす時間もある。

これは素晴らしい事だ。


つい最近までの日本では、残業して当たり前、会社に尽くして当たり前、となっている。

だが、今の社会に、仕事をグダグダやらせて、残業代を払う余裕は無い。

もっと効率的な仕事の分配などを行い、最小限のコストで、

最大限のもの(要は単一時間内での生産性の向上)を求めるべきだろう。

(だが、それはブラックであってはならない。)


仕事を最大限に効率化し、なおかつ、コストを最小限に抑える方法は何か?

簡単な話である。

仕事を定時までに終わらせて帰ればよいのだ。

それができればやっている?ははは・・・本当にそうかな?

実際、時間を合わせて帰ったりするのが常じゃないかな?

この点では、工場関係は凄くハッキリしている。

階ごとに担当が違うので、みんなバラバラに帰ったりするし。

各々で仕事を見て、もっとやっておきたい、とか、余裕があるから今日はここまで、とかできている。

個人個人がその道のプロフェッショナルであり、各々が自身のペースをもって行っており、

さらには工場責任者はそれらを把握している。

そのため、結構自由なのだ。

そう考えると、周りに合わせてダラダラ仕事したりするのは、ナンセンスだねw

もっとも、今の会社でも、そういう風習は残っているだろうね・・・


私の仕事の仕方は主に効率化したものである。

その上で、時間を「余らせて」ほかの仕事も行うのだ。

(それが仇となって、本当にやる事がなくなることがあるが。)

これは、暇になったのではない。「暇を作った」のである。

だが、解からない連中には、暇と見られてしまう。

これはまぁ・・・その、なんだ、私が優秀すぎて、理解できないからだろうけどねw

・・・それはいいとして、そうやって時間に余裕を持って、やれるだけの事をやるのと、

引き受けた仕事を帰る時間=時計を見て長引かせて、仕事してます面するのは、

全然違うよね?

こういうことが重要なんじゃないかな・・・と思います。

勿論、その日のことだけ考えるのではなく、長ければ半年先まで考えておけば、

何があっても余裕を持って対処できるじゃない?

急に仕事が入っても、さらりとこなせるのは、暇だからじゃなくて、それも考慮してるからだってのw

別の日に回せる仕事は回して、急ぎの仕事こなせばいいわけだし。

そういう余裕を持って行うのって、凄く大事だと思うんですけどね・・・

でも、形だけでも忙しそうにしているほうが評価されるって、間違ってるよね・・・

残業って、本来は評価されないものだし。

だって、定時まで仕事を終わらせられなかったから残業するわけだし。

上司から仕事を回されて残業する事に?

それは総量みてないからでしょwそういう上司は無能だと思いますよw

明日の朝に言ってくださいね^^;ってカンジだと思いますわ。

急ぎ?ならなんでそっちを優先しないのよwwww

明日に回せる仕事あるんだったら回して、初めからそっちやれよw

え?全部急ぎ?それは営業が考えもなしに仕事入れるからでしょw

それで失敗したら元も子もないじゃんかよwwww

・・・って言えない状況かもしれないが、まぁ、それは、余裕の無い表れなんだよね・・・

なんでもいいから仕事持ってくるって事は・・・さ・・・



会社は、自分の会社の許容量をしっかり把握するべきだと思います。

常に残業が出る状態では、完全にオーバーワークです。

稼ぎが増えない?仕事による質と量は、質に勝るものはありません。

量をこなせばいいなんてやってたら、あっという間に許容量オーバーし、

さらには質も落とすから、最終的には損失になるし。

質を売りにしながら質を落としては、意味が無いでしょうに・・・



まぁ、色々あるが、ここに来て、こういうことが現れる。

20~30の年収が300万時代が来る。

これは、要は、出世も望めない、と言うことである。

バリバリ働いてもリターンが少ない。会社にそんな余裕も無い。

なら、私は定時で帰ります。プライベートを満喫したいので。

変わりに、仕事はキッチリ終わらせますから。

収入が増えないのに、身を粉にして働く理由はありません。

むしろ、身を粉にしないために、充実した生活のために時間を使う時代が来ます。

ヘタに収入が増えないのであれば、高望みしすぎる事も無く、

また、その収入内で過ごす様になり、なおかつ心に余裕、体に時間を持てれば、

人生を謳歌できるってモンじゃないでしょうか?

金持ちになりたいなら別にかまいませんが、金が無くても幸せはありますし。

年収が150万以下でも、幸せな生活の人もいることですし。

定時で帰宅。後は自由。公私を分けた生活。私には、幸せな生活に思えますよ。

人生の満足度=収入の多さ、なんて、初めからなかったんやw



現在の中学生は、その点、非常に現実を見ている。

中学生とは思えない発言もちらほら。

将来が不安。

その理由は、仕事につけるかどうか。

日本の経済。さらには世界の経済が不安定で、将来が心配。などなど。

自分が中学生の頃には考えもしなかった事ですよねw

逆に安心しますよw危機感を持って将来を見据え、そこに希望を見出そうとするならば、

それは日本の将来が不安であろうとも、強く生きてゆけるのですから。

もはや、ゆとり世代は終了ですね。

むしろ、危機感を持ちつつも、先を見据える世代・・・そう、

そうだな・・・うん・・・・

「シビア世代」?

不況の真っ只中で、それらを見据え、冷静に、かつ、シビアに見極め、生きる道を模索する・・・

自身の能力を高める必要性をしり、妥協せず、自分の価値を認める場所を探す。

会社に命をささげるのではなく、会社を見極める世代。

企業が選ぶ時代から、選ばれる時代となる。

自分の能力を生かせる会社を選ぶ。

漠然とした「夢」という形ではなく、「人生」という「目標」を見据える世代。

・・・これは・・・怖いねぇ・・・でも、うれしくもあるかもね・・・

正しく、その時代は自分達が決める、ってカンジでw

会社がクソならすぐ止めて、別の会社に移る。

止めた理由は、「この会社では自分の将来が見えない」という、会社を見限る態度。

変わりに入りたい会社には、積極的にアピールする。

高い上昇志向を持ちながらも、現実をしっかり見据え、自分にあった会社を探す。

うーん・・・いいねぇ・・・

だれもが自分の能力を把握し、自分に見合った場所を探せる時代が来れば、

お互い(会社と社員)良い関係が築けるんじゃなかろうか?

ふふふ・・・面白くなってきやがったぜ・・・






うん。ああいう中学生の意見を聞いていると、なんだか安心できますね~

強く、たくましく、そして、しっかりとしていてくれそうだし・・・

いつかその世代に頭が上がらなくなる時代が来るかも?

ひひひw楽しみだわw









で、何の話だったっけか?ああ、記事か。

うんとね、要は、この人たちが言っていることって、私にとっては結構当たり前のことなんよ。

私が仕事をする上では特にそうだし。

それが解からない連中には、逆に評価されないって言う今の時代(コレまでの時代?)が、

じつはおかしいって話ですよ。

仕事ダラダラ残業グダグダ、体クタクタ心ボロボロじゃぁ、いい仕事もできませんからねw

日本人は働き者なのではなく、のけ者にされるのがキライだから仕事を引き伸ばしてる、

なんて評価は、本当に頑張っている人に失礼でしょw


税金の一律化は、確かに大きいかもね。

フリーターのが税金払っているって現状が一律になれば、

フリーターより稼いでいるサラリーマンから、多く税金を得られるわけだし。

サラリーマンは文句言うだろうけど、バイト以下の納税じゃぁ、バイトを見下す事もできませんよw





「ロスジェネ世代に対しては」私は知識が無いので何もいえません。

が、確かに就職氷河期が、震災者就職の影にうずもれ始めているのも確かです。

むしろ、そのような(被災した)状況になっていないにもかかわらず、就職できなかったり、

路頭に迷っている人がいる状況のほうが、問題だと思われます。

あと、現場で働く人が給料少ないのは、明らかにおかしいですね。相変わらず日本の「上」は無能が多いようだ。

確かに東電では多く叩かれていましたが、その現場では、

命がけで何とかしようと頑張った人がいた、そして今も居ることは、決して忘れてはいけないと思います。

てか、当たり前じゃね?オレ、被爆しながらも何とかしようとした現場の人が居たって聞いたとき、

ガチで泣きそうになったぞ?おかしいか?コレ。

まぁ、問題は、もっと根深い様ですが・・・政府公認の潰せない会社って・・・すげぇなw



「4000円のシャツが高く感じる」

うん。高いねwでも、私は今も昔も変わりませんね。

着られればよし。気に入ればなお良し。ブランド?しらんがな。

私の金銭感覚は基本的に食費に影響します。

そして、金があると悪く太る、と言う体質です。

金があるとコンビニ弁当やら外食が多くなり、結果、悪い太り方をします。

時間が惜しくて、自炊する気も起きませんでしたし。

変わりに時間がある現在は、自炊を主に行っています。

最近は100円ショップで、一日腹いっぱい食えて、300円生活をしているので、

幸せな太り方をしていますw

・・・良くないが、体調は腰以外絶好調で風邪も滅多に引かないです。

前のところまでは、よく体調不良になったり、風邪ひいたり、肝臓壊したり・・・

んで、食費に金が回る事が多くなるので、必然的に収入が下がったら、

他の部分は下げようが無いので、安い食事を自炊する、と言った方法を取るようになります。

しかし、それ以外のものでは、今も昔もほとんどお金をかけません。

ただ、良いものを手に入れたいときだけお金を使います。

自転車は相当いいモノを買ったので、すでに5年以上使用しています。

多分、今後チマチマメンテしつつ、一生乗るでしょう。

私にとって価値あるものとは、高いものではなく、良いものなので、

結局はお金に左右される人生観が無いので、収入は低いままですw

時間はお金では買えませんからね・・・ひひひ。

でもさ、今も昔も、4000円のシャツって高くね?どうなん?




増税・・・ねぇ・・・被災者の方々のために、これからのためにやるならいいけど、

今を守るためにやるなんてねぇ・・・

しかも高齢者とかがそんな意見を出すとか・・・

死んでくださいマジでwww

あなた方は完全な老害ですwwww

若い世代を犠牲にして古い世代が残るなんて、あまりにもバカでしょうにwwww

動物だってそんなことしねぇってのwwww

むしろ、老いて弱った動物は死んでゆくんだよwwww

そうして若い世代が生きるんだよwwww

自分はいいから生きろみたいな、かつての大人のかっこよさはどこに消えたんだよwwwwwwwwww


はぁ、あきれるわ。

まぁ、生きたいのは誰でもあるから解かるけどさ。

ただ、それで日本の若い世代の将来を苦しめるなんざぁ、外道のすることだよね。

みんな、子供をかばって死ねばいいのにねw

あ?自分がジジイになったとき、同じような事を言われたらどうするかって?

とりあえず、一番後で金のかからない死に方をするよ。

墓も共同墓地に埋めてくれ。墓石買う余裕があったら、孤児院にまわしてくれ。

葬式はやるなら略式、むしろやらなくていいからw

健康なら保険金かけて、事故死してせめて金を残すぐらいやるかな?

何も残さない代わりに、後はできるだけ汚さずに死ぬよ。

それぐらいしか、できないだろうしな。

国も、個人の意思があれば、金のかからない死にかたをさせてくれればいいのになぁ・・・

ぶっちゃけ、人生に飽きたら、その方法取らせてくれると助かるんだがな~

ワシ、金無いしねぇ・・・迷惑かけたくないし・・・

なんでこう、死ぬにも金がいるのかねぇ・・・世知辛いわぁ~

でも、自分の家族が死んだら、ちゃんと葬式やるけどね。

だって、送ってあげたいじゃん?

ただ、ワシの時は、金かけないでくれたほうが、安心して逝けるんよ・・・

・・・これって、遺言?w








日本の価値観が変わり始めている。

それは緩やかに。だが、確かに。

金は、自分を生かす一部分でしか無いと知る。

それが全てではないと知る。

大金をはたいて買った高級車より、

多くの家族と、多くの友達と、楽しく過ごせる車のほうが価値があると知る。

移動手段であるならば、長持ちして、燃費が良くて、エコがいいと知る。

グッチのバックより、使いやすく、ベンリなものがいいと知る。

高いものが良いのではない。良いものは良いと知る。

高級志向はもはや過去の産物。今は、良質志向なのだ。

ある意味、良いものも安く手に入るのだから、今は恵まれた時代でもあろうか?

金は浪費するものではない。投資するものである。

良いものを買えば、それは、その後の人生における、良い投資となるからだ。








昔買ったジッポを眺めた。

1万ほどした、シリアルナンバー付き(1000個限定品と気付いたのは大分後だった)の、

シルバーメッキのジッポだ。ブランドはわからない。

気に入って買った。安物はすぐ壊れるから、いいものが欲しかった。

2時間悩んで、このデザインに決めた。

そのジッポは、いまや、10年以上現役である。

メッキがはげはじめ、フタもゆがんでガタついている。

火付きも少々悪く、墨も溜まっている。

だが、今も私のタバコの相棒として、愛用している。

本当に良いものを買うって、こういうことではないだろうか?と、今思った。












しんみり締めると思ったか!

そんなわけが無いだろう!

私だぞ?DWJだぞ!それに耐えられるわけが無いだろうが!!!!

今まで無い以上に文章がカオスってます。気にしないでください。仕様です。

言論の自由万歳です。

でも、これはダメじゃね?ってのは直しますよ?

そんなわけで、まぁ、記事も合わせるとかなり長くなってしまいましたが、

ここらでおしまいといたします。

あ、あと25文字で8000字いくから、あ、あと2文字・・・

はい、8000文字いきましたねw

書くのに2時間半かかってるよw読みながらだからシカタナイネw

ではではw

1月、2月、3月の、私的注目タイトル!

2012-01-15 05:24:02 | ゲーム日記w
さてさて、色々波乱のあった2011年のゲーム業界であったが、

(FF13-2がクソだったとか、MW3がM仕様だとか、絶体絶命都市4が発売中止になったとか。)

今年は色々イイゲームが発売されます!

それは、





1月にはアーマードコアⅤ!

フロムにバンナムが男前な実弾※提供を行った結果がコレだよ!なモノに。

(バンナム「金はやる。好きにやれ。」 フロム「ウホッ♂」)

(そして生まれたのが変態と言う、ある意味フロム全開臭。)

オンラインがかなりすごいことになっているようで、もう、タマリマセン。

もはや言う事は男のロマン以外あるまい。



2月にはバイナリードメイン!

セガの龍が如くスタッフが送る、チームタクティカルアクション。

オンラインでの協力・対戦は今までと違ったものになりそう。



3月には・・・個人的には、

フォールアウト ニューベガス アルティメットエディション!

なんと、4800円でDLC要素全て詰め込んだバージョンが!

通常版も2800円と安く、今から世紀末オープンワールドに旅立ちたい人にもオススメ!

あ、オンラインは無いよね?たしか。



ほかにも、クロヒョウ2、ワンピース海賊無双などもあり、春からソフトが充実!

PSVもペルソナ4ゴールデンも発売されるので、それなりににぎわってくるかも?

皆さんは、何を買いますか?

(他にも色々あるが、PSPのカオスっぷりには、もはや何も言うまい。)






3月にはアレから一年。

色々あって、日本は、世界は元気を失っていますが、

心機一転、ここはゲームで気を晴らして、がんばっていきまっしょい!!








え?MW3は最近どうしたかって?

ああ、なんか、アサシンやってたらご無沙汰になっちゃったw

まぁ、クリアしたし、全要素クリアはまたいずれやるとして、しばらくは・・・

溜まっている動画でも見るかな?w




ではでは。

COD:MW3日記 悲しい出来事

2012-01-08 10:06:27 | ゲーム日記w
最近アサシンクリード ブラザーフッドをやっていて、MW3がご無沙汰だったので、

今日はがっちりやるかぁ~、と思い、ドミネへと飛び込んだ。

までは良かったのだが、そこで聞こえてきたボイスチャットは、こうだった。

「味方いらねぇよ・・・」

まだ試合は始まったばかりだった所に飛び込んだのだが、突然コレである。

MW3の動画でも、味方が使えないとか何とか言っているモノがあり(ネタか?)、

そういうのを見るたびにやる気が無くなってゆくのだ。

ことさら、自分が上手いわけでもないので、一気に冷めるのである。

(そしてこういう連中は、私のような人が居なくなるのは清々する、と言い放つ。)



強いやつだけでPT組めばいい、とか、弱いやつは止めればいい、とかの問題ではない。

実力が問われるゲームであれば、それは、頂点に近いほど数が少なく、底辺に行くほど数が多い。

これは、絶対的なものである。

キルレ1の人がいるならば、同じくキルレ1に人が居る。

だが、キルレ2の人がいるならば、0.5の人がいる。

これも絶対である。

ならば、弱い人間が居なくなったらどうなるか?

キルレ1以上の人ばかりが残ったら、その人たちはキルレ2の人たちに0.5まで落とされる。

キルレ2の人ばかりが残ったら、キルレ3の人たちにキルレ1.5まで落とされる。

さらに長い時間が経てば、最終的には頂点の二人がキルレ1になるだろう。

簡単な話である。

キルレで語るなら、キルレが高い人の存在は、キルレの低い人がいるからこそ高いのであって、

だからと言って弱い人を排斥していけば、自らが底辺になるのだ。


確かに上手いのはいいかもしれないが、だからと言ってその発言をすることは、

「誰もが参加できるゲームに、弱者排斥の風潮をもたらし、結果荒廃する。」

という、もっとも愚かな状態に貶めてしまう。

そうなれば、それは、もはやゲームではない。

個人個人のののしりあいになり、誰も来なくなるのだ。

弱肉強食の世界でも、肉が無くなれば、強者も弱肉に足りえる存在となろうか。





さて、強くなるにはどうするか、を考えれば、以外でも無く道はある。

アサシン、PP90サプレッサー、FMG9アキンボ、ステディエイム、かな?

あとはType95か?チャマス。

これらをそろえれば、まず誰でもある程度強くなる。

アサシンで位置がばれず、PP90サプで芋って、FMG9アキンボで無双、と言った感じか。

別にいいんじゃないか?定められた装備、ルールの上で設定されているものなのだから、

禁止事項でもなんでもないし、バンバン使っていけばいい。

使わない奴がああだこうだ言っても、所詮、自分ルールなのだから。

私?P90愛があふれずぎて、せいぜいオーバーキルでC350G?つけるくらいかな?

これも自分ルールなので、誰も文句は無いですよね?

これらで強い弱いだ言い合っても、所詮はルールに違反していない話なのだから、

どうでもいいと思います。


ルールに従ってさえいれば、何をしても問題ないはずです。

しかし、そこに強い弱いを持ち込むと、途端に混沌としてしまいます。

弱い奴は強い装備をすればいい=その装備はクソだ。

強い奴は弱い奴を蔑んでいい=過疎化の加速。

どんなプレイしようとも、本来は問題ないはずですよね?

ドミネイションは旗を取ってナンボですから、全取りしようが2点取りで守ろうが、

別にルールでは決められていませんよね?

でも、定石があって、それがまるでルールの様にのたまう人って、まるで、

「お山の大将は、自分のルールに従わない人が気に食わない。」

だけにしか思えませんよね。

たしかに、まぁ、そうやった方がやりやすいのは解かりますが、

それがルールでは無い以上、誰も従う必要は無いですよね?

迷惑?

そう思うなら、抜ければいいのではないですか?

あなた一人がそう思っているだけならば、邪魔者はむしろアナタなのですから。

負けが付くと思ったら抜ければいいのでは?

キルレが下がるから抜けるのもいいんじゃないですか?

そうやって、弱い人と当って無双して、キルレ上げればイイジャナイですか。

勝ち星挙げればイイジャナイですか。

それで楽しければいいのでは?

楽しければいいのですよ。

楽しんだもの勝ちですよ。

どう楽しむかは人それぞれなのですから、

純粋にそのゲームの勝ち負けを楽しむのもよし。

常に勝ちでいたければそうすればよし。

ただ、それを他人に押し付ける時点で、貴方は邪魔者です。



たかがゲーム?

この言い方はかなり問題ですね。

たかがゲーム、なのではありません。

これは、「ゲーム」なのです。

見下す言い方も、見上げる言い方も、間違っています。

「たかがゲーム一つ上手くできない奴はクソだ。」

「たかがゲームでそんなに熱くなるなんてクソだ。」

どちらも違います。

ゲームはゲームですから、遊びなんです。

遊び一つ真剣にできない?それも違います。

「楽しみに来ているのに、窮屈な思いは願い下げです。」

楽しみ方は人それぞれですから、種の会った人と一緒にやればいいのでは?

それもゲームと言うものなのですから、野良で文句を言う前に、同志を募って、

「同じような人たちとだけゲームしていれば良いのでは?」

って話ですよね?

ゲームなんですから、わざわざ自分が嫌なゲームに入る事は無いのですよ。

そういうクランの人たちは探せばいくらでも見つかるのですから、

プラベでやっていただければ一番いいと思います。

野良にソロで飛び込んで、自分ルールをああだこうだ言うなら、それは貴方が間違っています。

同じような「ゲーム」を望むもの同士でやってください。



ああ、ちゃんと自分を含めて6人か8人集めてからやってくださいね?








ふぅ。

とくにゲンナリするのは、そういう人のチームに入ったときですね。

(敵側なら、むしろ潰してやろうとやる気が出る。負けても別にかまわない。一矢報いるのみ!)

即ミュート、もしくは抜けですね。

やる気がうせます。

VC使っている人たちにまともな人が居ない、と言う偏見があるのもうなずけます。

(実際はそういう人が目立つだけで、そうでない人もいるだろうが・・・)

そんなワケで、アサクリを始めてしまったのですよ。

BOの時はこういうことはほとんど無かったのですが、MW3始めたらコレだ・・・

なんだか、もう、悲しいの一言ですね・・・

その点、FFAの楽しい事楽しい事w

PTではないから、何をやっても自由だし、迷惑もかけないしねw



はぁ・・・

オンラインゲームのもっとも嫌いなところがコレですよね・・・

こういうのって、まるで、子供の世界ですよね・・・

その領域内で優れていれば、自分が正しいと思い込むっての・・・ああ、大人でもだがな・・・

MW3と言うゲームで優れているから、自分は正しいなんて思い込んでる人がいるなんて、

私には信じがたいですね・・・






キルレがほぼ3の人が居て、その人の戦法が、アササプで芋だそうです。

その人は、突撃ばかりする人を蔑み、自分が正しいと言っていました。

しかし、私は、始めた頃はキルレは0.68とかでボロボロでしたが、

(現在FFAでの遊びがたたり、MW3でのキルレは0.74となったが後悔していない。)

一貫して突撃スタイルでキルレを1まで上げていきました。

これはどういうことか?と言うと、解かる人には解かりますが、

1000回死ぬ内に680人倒している人物が、

キルレ1にするのにどういう活躍をしなければならないか?という事ですが、

解かりやすく言えば、0死で320倒せばOKです。

しかし、そう簡単には行きません。

常にキル数をデス数より多く保ち続けることが必要です。

時にはデスが上回る事あり、ほとんど差が無いこともありますが、根性です!

なるべく2キル1デスの比率を保ち、ついには1になりました。

完全な初心者が、ボコボコにされ続けながらも成長し、

ついにはキルレ1まで持っていた。

しかも推奨されない突撃スタイルで。

もし、初めからこの強さを保てていたら、私は、

「推奨されない突撃スタイルでキルレ2を誇った。」

となります。

(上げている最中の私はキルレ2の実力があったということになる。)

私からすれば、私と同じスタイルの戦い方でキルレ3の人のほうが、尊敬できます。

逆に、「例の推奨される方法でキルレ3を保つ」方が、かっこ悪く思えます。

まぁ、スタイルは人それぞれですが、無謀ともいえる戦い方ながらも、

活躍する人のほうがカッコイイじゃないですかw

私はそう思います。

(一点に留まると落ち着かない症候群の私には、よくできるなぁ、とも思えますがねw)



とまぁ、そう思うだけで、プレイヤー個人に何を言ったりしませんよ?

むしろ芋を見つけると、掘りたくなるのが私の性で、

たとえボコられようとも、掘りに向かいますがねw

プレイスタイルは自由です。ですが、それを縛るものはありません。

何かを言うなら、まず、ルールに対してしっかりと意見してからにしましょう。

さもなくば、ただ吠えているだけで、かっこ悪いだけになりますからねぇ・・・








色々書きましたが、ま、好きにやってかまわないと思いますよ?

でもね、節度を守るのが大人ですよ?

一応、Z指定がある以上は、18歳未満はプレイしていないわけですから、

「大人なんですから。」

(まぁ、18歳未満でやっているなら、その時点で既に常識がアウチだけどね。)

・・・といいつつも、最近は大人のがクソって言われてるから、

その大人がクソなのだから、クソが居てもおかしくないかw

まぁ、しょうがないねw

あきらめよう!

そして、私は、アサクリやって、終わったら時間つぶしにMW3やって、

アーマードコアⅤが発売されたら、そっちばかりやるか!

んで、スカイリムの中古手に入れて、マッタリソロでやるかwwwww








ああ、オンラインは本当に面白いのに・・・

どうしてこういうことが多いのやら・・・

やれやれ・・・・

MHFでもあったし・・・なんかオンゲやりたくなくなってきたわ・・・

ACⅤでもこういうのありそうだなぁ・・・

でも、エースコンバットだと、こういうのなかったからなぁ・・・

やっぱりビッグタイトルほど、こういうのはあるんだろうねぇ・・・

ふぅ・・・






まぁ、タダのグチだわな。こりゃ。

そんな訳で。

ではでは。






ああ、独断偏見だから、気にしないで。
















PS:うむ。正直に書こう。

装備に関して:P90への愛が有頂天。これは何を言われようとも変わらない。

VCに関して:暴言はウザイ。強かろうが弱かろうが、暴言はウザイ。

勝敗に関して:勝ちたい!だがレイプするのは面白くない。される側だと逆に燃える。

じゃあ何が楽しい?:ギリギリの攻防こそが最高だ!

よって:バランス取れてるときが一番面白いのさ・・・

これからどうする?:凸野良っしょw強クランやらPTに混ざるのなんざゴメンだねw
(途中抜けせずに終わったら、ミュートにして抜けて、被らないようにする。)


結論。

暴言吐く奴は痛い人間と断定し、笑って、ミュートにして、抜ける。

ミュートにしておけば解かるので、かぶらないようにする。

あとは楽しむ!

で、OK?




あと、釣りネタ動画にゲンナリしないwwwwwww




つづく。

新年明けましておめでとうございます

2012-01-01 03:11:06 | どうでもいい事w
こんなブログを見てしまった方々、新年明けましておめでとうございます。

皆様のますますの・・・えっと・・・ああ、うん、永遠に幸せに爆発する事をお祈りしています。





さて、まぁ、年明けですが、2011年を振り返って、もっとも印象に残った事を一つ。

それは、言うまでもないでしょう。













それは、あまりにも駆け足に過ぎていった2011年であった、と言う事でしょうか。

世界の不安定化が特に目立ちました。

異常な円高、ドル安、ユーロ崩壊の危機。

事の始まりはリーマンショックであった、とも言えますが、実際は、水面下では既に深刻なまでに侵食しており、

それが表に出てきたのが今年であった、と言えましょう。

地震とて、プレートのストレスが限界に来て起きたもの。

経済破綻も、それまでの積み重ねであったもの。

そう考えれば、2011年は正しく、色んなものが表に出てきた年と言えましょう。

そうして、誰もが不安に包まれながらも、日々をすごし続け、気が付けば、あっという間に2012年・・・

明るみになった不安が世界を覆いつくすのか、それとも巻き返すのか、人類が試されている年になってくるのではないでしょうか?




この2012年を迎えるにあたって、新しい年を希望を持って迎えられた人はどれだけいるのでしょうか・・・

どれだけの人が不安に苛まされ、恐れながら迎えたのでしょうか?

絶望の底で、もはや諦めを持って迎えた人もいるのでしょうか?

ますます厳しくなる世界に、もう、希望など無いと思っているのでしょうか?




ただ言えるのは、私は、稼ぎ先の後輩達と、鍋を囲んで、笑いながら、気が付いたら新年を迎えていました。

不安や絶望と言ったものは無く、むしろ、新年を迎えたと言う実感も無く、ただただ、マッタリすごしました。

そんなものかもしれません。

そうではないのかもしれません。

でも、私は、そうやって新年を迎えました。

誰もが幸せに新年を迎えられたとは言えませんが、少なくとも、私は絶望を持って新年を迎えていません。

私が幸せかどうかはわかりません。ですが、私は幸せです。

いい年齢でありながら、ギリギリの生活をしていても、私は幸せです。

生きていますから・・・



今、私の幸せは、とりあえず、2013年を迎える事ができればそれで良いと思います。

後のことはわかりませんが、この一年を乗り越えられれば良いと思っています。

そして、そのコロには、2014年を迎えられれば良いと思っています。

たとえ迎えられなくとも、2012年を迎える事はできたので、別にかまいません。

ただ・・・若い子達には、私よりも先の歳を年えてもらわないと困ります。

それが私の一番の願いでもあります。

私には何もできませんが、せめて、私より若い人たちが、私より先の年を迎えてもらえなければ、それは絶望でしかありません。

未来の希望とは、自分の先にある世代の者達が、自分より先に進む事ができることだから、と思っています。





私は幸せです。

これ以上は望みません。

ですがせめて、これからの世代の者達に、希望があることを祈ります。













とまぁ、毎年思うわけですよ。

そうやって、もう何年になるのかねぇ・・・

まぁ、来年も、そんな感じで迎えられるんだろうねぇ・・・




今年の抱負?

とりあえず、新しい年を迎える事、かな?






では、これからも、良いお年を。

















PS:正月休みなんて無かった。さっそく絶望した!