【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

どうも。お久しぶりですDWJです。

2014-10-17 09:50:50 | どうでもいい事w
あ、独断偏見なので、アンチガンナーの脊髄反射はBoでDBやってろで終わります。



なにをいわんやDWJですよまったく。最近更新が無いのはPSO2にドップリはまっているからです。

ついでに、フレさんに連れまわされて、面倒くさがり屋で緊急待ちの私には、いい機会と楽しませてもらっている所存であります。

んで・・・特に何か書く事があるのか、と言うと、特に無いですね。

あえて言うのであれば、ガンナーのこととか、ガンナーのこととか、ガンナーのことですかね。

まぁ、アレですわ。スタイリッシュロールジャストアタックボーナスゲーになるのがよろしくないと、言うのは、まぁ、解かるんですが、

クソ火力だったガンナーの火力を上げるために行った処置なのに、結局200%→160%→110%とかになったら、ぶっちゃけイラナイですね。

チェインもはっきり言ってイリマセンね。常にアクティブであれば多少使いどころはあるんですが、そもそもそんな大人しいボスはいないし、

それこそ火力がいる防衛などでは、そんなことしてる暇があったらゴル狩ったほうがいいですからね。

もはやソロでもないかぎり使う暇なんて無いですね(4人PTでもボコボコにする現状、12人ではねぇ・・・)

個人的にSRJAはいらないともいえるし、あれば火力上がるし、とも思いますが、

「チェイン」ありきの調整なんてされてしまうと、普段がゴミになるに決まってますよねwww

え?ガルミラ?ああ、調整はアレでいいんじゃ無いでしょうかね。

そのおかげで、ムチャな特攻はしなくなるし、ちょこっと回復なら、侵食核からのダメージ程度は気になら無いですし。

基本、パーフェクトキーパー維持が目的なものですから、1ダメでモノメイト飲むイライラがなければいいです。

なので、できれば、SRJAもチェインもなくして欲しいです。ロマン系スキルは、使える状況が限定される以上、

そしてそれありきでの火力(なければゴミ)では、マルチではいらない子ですからね。

チェインスタート→部位破壊されて終了、とか、ボスがダメージによって行動変化→チェイン打つ前に切れる、とか、

地面に潜る、とか、そもそも12人でボコってチェインいらない子、とか、もうね。勘弁してほしいですわ。

チェインありきなら、それが常に生かせる方向にしてくれないと、ゴミですからね。

マルチで、求められるのは殲滅力であって、対単体火力は数で押せばいいのですから、いらないのですよ。

ええ、ソロとか特定の条件を身内とかで揃えるならいいんですよ。

もしくはプロガンナーならいいんですよ。でもね、そうで無いアークスにとっては、いらないんですよ。





チェインの威力を下げて、常に発動するなりギアと連動するなりして、チェイン生かしてのガンナーにするか、

そもそもチェインに頼らないガンナーにするなり、ナントカして調整して欲しいものです。

調整された理由が安易に火力を出せるから、ってのはわかるんですよ?

それの原因がSRJAであるってのは解かるんですよ?

でも、それ下げたらガンナーが実装当時のゴミ同然じゃないですか。

んで、チェイン使えばいい?使い物にならないから省いてるんですがそれは。

使いこなせない?マルチ12人で使いどころがボスだけなんて、道中寄生まっしぐらじゃないですか。

ソロなら自分に向くからチェインしやすいですよ?でもね、そもそも火力が低くなったガンナーに、ファングパンサーが顔向けてくれますかね?

マルチ売ってるんならマルチで使える様にしてくれませんかね?ホント。

なんて、チェインの文句言っても仕方ないんですけどね。

結局は、誰でも簡単に火力が出せる時点で、他の職からは嫌われますわな。

ガンナーは運営からも嫌われていますからね。




どうなるんでしょうね。ガンナーは。

元々、てか、私自身は、かなり近接ガンナーとして使っているので(ゼロレンジバンザイ)、中距離で強いとか言われてもねぇ。

ヒルスタ、シフト、メシアの三つが主で、エルダーやインフィは高い位置の部位破壊、エリアルは高度確保、ですからね。

距離減衰つければいいだけじゃないですかね。武器的に。近距離で暴れる分には他の近接と同じですからね。

そんなガンナーの戦い方を、運営がご教授してくれたのですが、

デッドアプローチ、エリアルシューティングなどで接近し、リバースタップで集めて、シフタピリオドやヒールスタップで纏めて攻撃!

とか言ってるんですが、ぶっちゃけヒールスタップで済むんですがね。

マルチじゃ一段目で殲滅力出さなきゃならないのに、突っ込んで集めて殲滅とか、なにを流暢な事をw

そんなの、うしろむきでスタイリッシュッロール(前方へ回る)→SRJAシフタピリオドで終わってたんですがね。

間に2段挟む意味は?そもそもPPそんなに常にあるわけないやん?運営はアークスに求める高みが廃人レベルですかね^^

バウンサーがステアタJAディスパーで敵を殲滅する中、まずはでっどあぷろーち^^なんてバカですかねw

それこそロールしてヒルスタため無しで蹴った方が早いですから。完全にバカにしてますね。

そもそもリバースタップで集められる程度の敵の数なら、ヒルスタ溜めて撃ったほうが早いですから。

バウンサーの連携なんて、JA×切り→ディスパーで速攻ですからねぇ。接近も早く、広範囲も攻撃できるし。

火力が低いガンナーがそれと同じことをしてもねぇw



まぁ、アレですわ。確かに中距離まで攻撃できるのは強みだから、あんまり強すぎるのは問題だと思いますよ?

だからこそ、近距離で火力出す戦いしたい、ってか、基本そういった戦いかたしてるのに、弱体化のおかげで、

近接ガンナーさんは銃座に座っててくださいとかもうねwww

アレか?サブマシンガン的な扱いで、射程距離を短くすれば問題解決じゃないか?距離減衰も同じくつけて、

近距離じゃないと火力出せないようにすればいいじゃん?そしたら、ライフル使う連中もでてくると思うよ?

もうさ、近接射撃職って事でいいんじゃね?ホントにさ。

したらさ、遠距離火力を保持しようと、レンジャー(シャープシューター)サブとかの人も増えるかもね。

それこそ弱点攻撃しないと火力出ないとかなら、もっと腕も求められるから、安易に火力出せないし。

サブHuでも、近接での火力しか上がらなくなるんだから、中距離もツヨイヨーにならなくて済むし。

ほんともう、どうにかしてくれないかねぇwwww





なんて言いますが・・・実際の所どうなんでしょうかね。

射撃での近接職、ってスタンスにするなら、なんたらスタンスで、近距離火力UP・遠距離火力DOWN(レベルでダウンは打ち消される)、

とかにすればいいんじゃ?あれ?これで解決じゃね?てか、これがあると、サブとしても活躍できるんじゃ?・・・どうかな?

チェインは時間発動で、その間に何度も発動できるタイプにして・・・威力下げればいいじゃん。

DBやJBみたいに時間内強化でいいやん。

一発屋だから使いどころが難しいけど、時間内に何度もできればチャンスも増えるし。

もしくは発動中チェインは途切れない、とか、とかさ、いくらでも使える様にできるやん?

硬い敵が数対出たら、それで発動バンババーン・・・かっこええやん?殲滅力も発揮できながら、ボス専用ではないってのがええやん。

いくらでも改善の使用があるのに、現在の状態にこだわりすぎて、調整がメチャクチャとか、もはやグダグダですわ。

いっそのこと、消してください諦めがつきますから。

現在、もう、バウンサー以外やる気しないですからね。さっさとバウンサー下方修正して、ガンナーを近接射撃職にしてくださいね。





ところで・・・最近、他の職、ほとんど見ない現状を、SEGAさんはどう思っているんですかね。

レンジャーとかはまぁ見受けますが、Boだらけとか・・・って、使ってる自分が言うのもなんですが。

そういった偏りが無いようにしてたんじゃないですかね。

一昔前のほうが、色々クラス使えて楽しかったんですがね・・・

さて・・・どうなることやら・・・






DWJより、SEGAへ、PSO2へ愛を込めて。

そして、ガンナーが普通に使える日を願って・・・・・・




ではでは。







あ、だからって、前の状態のガンナーに戻さないでね?強すぎだから。

BoDBのFB連打並の強さとか、Boが泣くんで。ホント。