あ、独断偏見なので、アンチガンナーの脊髄反射はBoでDBやってろで終わります。
なにをいわんやDWJですよまったく。最近更新が無いのはPSO2にドップリはまっているからです。
ついでに、フレさんに連れまわされて、面倒くさがり屋で緊急待ちの私には、いい機会と楽しませてもらっている所存であります。
んで・・・特に何か書く事があるのか、と言うと、特に無いですね。
あえて言うのであれば、ガンナーのこととか、ガンナーのこととか、ガンナーのことですかね。
まぁ、アレですわ。スタイリッシュロールジャストアタックボーナスゲーになるのがよろしくないと、言うのは、まぁ、解かるんですが、
クソ火力だったガンナーの火力を上げるために行った処置なのに、結局200%→160%→110%とかになったら、ぶっちゃけイラナイですね。
チェインもはっきり言ってイリマセンね。常にアクティブであれば多少使いどころはあるんですが、そもそもそんな大人しいボスはいないし、
それこそ火力がいる防衛などでは、そんなことしてる暇があったらゴル狩ったほうがいいですからね。
もはやソロでもないかぎり使う暇なんて無いですね(4人PTでもボコボコにする現状、12人ではねぇ・・・)
個人的にSRJAはいらないともいえるし、あれば火力上がるし、とも思いますが、
「チェイン」ありきの調整なんてされてしまうと、普段がゴミになるに決まってますよねwww
え?ガルミラ?ああ、調整はアレでいいんじゃ無いでしょうかね。
そのおかげで、ムチャな特攻はしなくなるし、ちょこっと回復なら、侵食核からのダメージ程度は気になら無いですし。
基本、パーフェクトキーパー維持が目的なものですから、1ダメでモノメイト飲むイライラがなければいいです。
なので、できれば、SRJAもチェインもなくして欲しいです。ロマン系スキルは、使える状況が限定される以上、
そしてそれありきでの火力(なければゴミ)では、マルチではいらない子ですからね。
チェインスタート→部位破壊されて終了、とか、ボスがダメージによって行動変化→チェイン打つ前に切れる、とか、
地面に潜る、とか、そもそも12人でボコってチェインいらない子、とか、もうね。勘弁してほしいですわ。
チェインありきなら、それが常に生かせる方向にしてくれないと、ゴミですからね。
マルチで、求められるのは殲滅力であって、対単体火力は数で押せばいいのですから、いらないのですよ。
ええ、ソロとか特定の条件を身内とかで揃えるならいいんですよ。
もしくはプロガンナーならいいんですよ。でもね、そうで無いアークスにとっては、いらないんですよ。
チェインの威力を下げて、常に発動するなりギアと連動するなりして、チェイン生かしてのガンナーにするか、
そもそもチェインに頼らないガンナーにするなり、ナントカして調整して欲しいものです。
調整された理由が安易に火力を出せるから、ってのはわかるんですよ?
それの原因がSRJAであるってのは解かるんですよ?
でも、それ下げたらガンナーが実装当時のゴミ同然じゃないですか。
んで、チェイン使えばいい?使い物にならないから省いてるんですがそれは。
使いこなせない?マルチ12人で使いどころがボスだけなんて、道中寄生まっしぐらじゃないですか。
ソロなら自分に向くからチェインしやすいですよ?でもね、そもそも火力が低くなったガンナーに、ファングパンサーが顔向けてくれますかね?
マルチ売ってるんならマルチで使える様にしてくれませんかね?ホント。
なんて、チェインの文句言っても仕方ないんですけどね。
結局は、誰でも簡単に火力が出せる時点で、他の職からは嫌われますわな。
ガンナーは運営からも嫌われていますからね。
どうなるんでしょうね。ガンナーは。
元々、てか、私自身は、かなり近接ガンナーとして使っているので(ゼロレンジバンザイ)、中距離で強いとか言われてもねぇ。
ヒルスタ、シフト、メシアの三つが主で、エルダーやインフィは高い位置の部位破壊、エリアルは高度確保、ですからね。
距離減衰つければいいだけじゃないですかね。武器的に。近距離で暴れる分には他の近接と同じですからね。
そんなガンナーの戦い方を、運営がご教授してくれたのですが、
デッドアプローチ、エリアルシューティングなどで接近し、リバースタップで集めて、シフタピリオドやヒールスタップで纏めて攻撃!
とか言ってるんですが、ぶっちゃけヒールスタップで済むんですがね。
マルチじゃ一段目で殲滅力出さなきゃならないのに、突っ込んで集めて殲滅とか、なにを流暢な事をw
そんなの、うしろむきでスタイリッシュッロール(前方へ回る)→SRJAシフタピリオドで終わってたんですがね。
間に2段挟む意味は?そもそもPPそんなに常にあるわけないやん?運営はアークスに求める高みが廃人レベルですかね^^
バウンサーがステアタJAディスパーで敵を殲滅する中、まずはでっどあぷろーち^^なんてバカですかねw
それこそロールしてヒルスタため無しで蹴った方が早いですから。完全にバカにしてますね。
そもそもリバースタップで集められる程度の敵の数なら、ヒルスタ溜めて撃ったほうが早いですから。
バウンサーの連携なんて、JA×切り→ディスパーで速攻ですからねぇ。接近も早く、広範囲も攻撃できるし。
火力が低いガンナーがそれと同じことをしてもねぇw
まぁ、アレですわ。確かに中距離まで攻撃できるのは強みだから、あんまり強すぎるのは問題だと思いますよ?
だからこそ、近距離で火力出す戦いしたい、ってか、基本そういった戦いかたしてるのに、弱体化のおかげで、
近接ガンナーさんは銃座に座っててくださいとかもうねwww
アレか?サブマシンガン的な扱いで、射程距離を短くすれば問題解決じゃないか?距離減衰も同じくつけて、
近距離じゃないと火力出せないようにすればいいじゃん?そしたら、ライフル使う連中もでてくると思うよ?
もうさ、近接射撃職って事でいいんじゃね?ホントにさ。
したらさ、遠距離火力を保持しようと、レンジャー(シャープシューター)サブとかの人も増えるかもね。
それこそ弱点攻撃しないと火力出ないとかなら、もっと腕も求められるから、安易に火力出せないし。
サブHuでも、近接での火力しか上がらなくなるんだから、中距離もツヨイヨーにならなくて済むし。
ほんともう、どうにかしてくれないかねぇwwww
なんて言いますが・・・実際の所どうなんでしょうかね。
射撃での近接職、ってスタンスにするなら、なんたらスタンスで、近距離火力UP・遠距離火力DOWN(レベルでダウンは打ち消される)、
とかにすればいいんじゃ?あれ?これで解決じゃね?てか、これがあると、サブとしても活躍できるんじゃ?・・・どうかな?
チェインは時間発動で、その間に何度も発動できるタイプにして・・・威力下げればいいじゃん。
DBやJBみたいに時間内強化でいいやん。
一発屋だから使いどころが難しいけど、時間内に何度もできればチャンスも増えるし。
もしくは発動中チェインは途切れない、とか、とかさ、いくらでも使える様にできるやん?
硬い敵が数対出たら、それで発動バンババーン・・・かっこええやん?殲滅力も発揮できながら、ボス専用ではないってのがええやん。
いくらでも改善の使用があるのに、現在の状態にこだわりすぎて、調整がメチャクチャとか、もはやグダグダですわ。
いっそのこと、消してください諦めがつきますから。
現在、もう、バウンサー以外やる気しないですからね。さっさとバウンサー下方修正して、ガンナーを近接射撃職にしてくださいね。
ところで・・・最近、他の職、ほとんど見ない現状を、SEGAさんはどう思っているんですかね。
レンジャーとかはまぁ見受けますが、Boだらけとか・・・って、使ってる自分が言うのもなんですが。
そういった偏りが無いようにしてたんじゃないですかね。
一昔前のほうが、色々クラス使えて楽しかったんですがね・・・
さて・・・どうなることやら・・・
DWJより、SEGAへ、PSO2へ愛を込めて。
そして、ガンナーが普通に使える日を願って・・・・・・
ではでは。
あ、だからって、前の状態のガンナーに戻さないでね?強すぎだから。
BoDBのFB連打並の強さとか、Boが泣くんで。ホント。
なにをいわんやDWJですよまったく。最近更新が無いのはPSO2にドップリはまっているからです。
ついでに、フレさんに連れまわされて、面倒くさがり屋で緊急待ちの私には、いい機会と楽しませてもらっている所存であります。
んで・・・特に何か書く事があるのか、と言うと、特に無いですね。
あえて言うのであれば、ガンナーのこととか、ガンナーのこととか、ガンナーのことですかね。
まぁ、アレですわ。スタイリッシュロールジャストアタックボーナスゲーになるのがよろしくないと、言うのは、まぁ、解かるんですが、
クソ火力だったガンナーの火力を上げるために行った処置なのに、結局200%→160%→110%とかになったら、ぶっちゃけイラナイですね。
チェインもはっきり言ってイリマセンね。常にアクティブであれば多少使いどころはあるんですが、そもそもそんな大人しいボスはいないし、
それこそ火力がいる防衛などでは、そんなことしてる暇があったらゴル狩ったほうがいいですからね。
もはやソロでもないかぎり使う暇なんて無いですね(4人PTでもボコボコにする現状、12人ではねぇ・・・)
個人的にSRJAはいらないともいえるし、あれば火力上がるし、とも思いますが、
「チェイン」ありきの調整なんてされてしまうと、普段がゴミになるに決まってますよねwww
え?ガルミラ?ああ、調整はアレでいいんじゃ無いでしょうかね。
そのおかげで、ムチャな特攻はしなくなるし、ちょこっと回復なら、侵食核からのダメージ程度は気になら無いですし。
基本、パーフェクトキーパー維持が目的なものですから、1ダメでモノメイト飲むイライラがなければいいです。
なので、できれば、SRJAもチェインもなくして欲しいです。ロマン系スキルは、使える状況が限定される以上、
そしてそれありきでの火力(なければゴミ)では、マルチではいらない子ですからね。
チェインスタート→部位破壊されて終了、とか、ボスがダメージによって行動変化→チェイン打つ前に切れる、とか、
地面に潜る、とか、そもそも12人でボコってチェインいらない子、とか、もうね。勘弁してほしいですわ。
チェインありきなら、それが常に生かせる方向にしてくれないと、ゴミですからね。
マルチで、求められるのは殲滅力であって、対単体火力は数で押せばいいのですから、いらないのですよ。
ええ、ソロとか特定の条件を身内とかで揃えるならいいんですよ。
もしくはプロガンナーならいいんですよ。でもね、そうで無いアークスにとっては、いらないんですよ。
チェインの威力を下げて、常に発動するなりギアと連動するなりして、チェイン生かしてのガンナーにするか、
そもそもチェインに頼らないガンナーにするなり、ナントカして調整して欲しいものです。
調整された理由が安易に火力を出せるから、ってのはわかるんですよ?
それの原因がSRJAであるってのは解かるんですよ?
でも、それ下げたらガンナーが実装当時のゴミ同然じゃないですか。
んで、チェイン使えばいい?使い物にならないから省いてるんですがそれは。
使いこなせない?マルチ12人で使いどころがボスだけなんて、道中寄生まっしぐらじゃないですか。
ソロなら自分に向くからチェインしやすいですよ?でもね、そもそも火力が低くなったガンナーに、ファングパンサーが顔向けてくれますかね?
マルチ売ってるんならマルチで使える様にしてくれませんかね?ホント。
なんて、チェインの文句言っても仕方ないんですけどね。
結局は、誰でも簡単に火力が出せる時点で、他の職からは嫌われますわな。
ガンナーは運営からも嫌われていますからね。
どうなるんでしょうね。ガンナーは。
元々、てか、私自身は、かなり近接ガンナーとして使っているので(ゼロレンジバンザイ)、中距離で強いとか言われてもねぇ。
ヒルスタ、シフト、メシアの三つが主で、エルダーやインフィは高い位置の部位破壊、エリアルは高度確保、ですからね。
距離減衰つければいいだけじゃないですかね。武器的に。近距離で暴れる分には他の近接と同じですからね。
そんなガンナーの戦い方を、運営がご教授してくれたのですが、
デッドアプローチ、エリアルシューティングなどで接近し、リバースタップで集めて、シフタピリオドやヒールスタップで纏めて攻撃!
とか言ってるんですが、ぶっちゃけヒールスタップで済むんですがね。
マルチじゃ一段目で殲滅力出さなきゃならないのに、突っ込んで集めて殲滅とか、なにを流暢な事をw
そんなの、うしろむきでスタイリッシュッロール(前方へ回る)→SRJAシフタピリオドで終わってたんですがね。
間に2段挟む意味は?そもそもPPそんなに常にあるわけないやん?運営はアークスに求める高みが廃人レベルですかね^^
バウンサーがステアタJAディスパーで敵を殲滅する中、まずはでっどあぷろーち^^なんてバカですかねw
それこそロールしてヒルスタため無しで蹴った方が早いですから。完全にバカにしてますね。
そもそもリバースタップで集められる程度の敵の数なら、ヒルスタ溜めて撃ったほうが早いですから。
バウンサーの連携なんて、JA×切り→ディスパーで速攻ですからねぇ。接近も早く、広範囲も攻撃できるし。
火力が低いガンナーがそれと同じことをしてもねぇw
まぁ、アレですわ。確かに中距離まで攻撃できるのは強みだから、あんまり強すぎるのは問題だと思いますよ?
だからこそ、近距離で火力出す戦いしたい、ってか、基本そういった戦いかたしてるのに、弱体化のおかげで、
近接ガンナーさんは銃座に座っててくださいとかもうねwww
アレか?サブマシンガン的な扱いで、射程距離を短くすれば問題解決じゃないか?距離減衰も同じくつけて、
近距離じゃないと火力出せないようにすればいいじゃん?そしたら、ライフル使う連中もでてくると思うよ?
もうさ、近接射撃職って事でいいんじゃね?ホントにさ。
したらさ、遠距離火力を保持しようと、レンジャー(シャープシューター)サブとかの人も増えるかもね。
それこそ弱点攻撃しないと火力出ないとかなら、もっと腕も求められるから、安易に火力出せないし。
サブHuでも、近接での火力しか上がらなくなるんだから、中距離もツヨイヨーにならなくて済むし。
ほんともう、どうにかしてくれないかねぇwwww
なんて言いますが・・・実際の所どうなんでしょうかね。
射撃での近接職、ってスタンスにするなら、なんたらスタンスで、近距離火力UP・遠距離火力DOWN(レベルでダウンは打ち消される)、
とかにすればいいんじゃ?あれ?これで解決じゃね?てか、これがあると、サブとしても活躍できるんじゃ?・・・どうかな?
チェインは時間発動で、その間に何度も発動できるタイプにして・・・威力下げればいいじゃん。
DBやJBみたいに時間内強化でいいやん。
一発屋だから使いどころが難しいけど、時間内に何度もできればチャンスも増えるし。
もしくは発動中チェインは途切れない、とか、とかさ、いくらでも使える様にできるやん?
硬い敵が数対出たら、それで発動バンババーン・・・かっこええやん?殲滅力も発揮できながら、ボス専用ではないってのがええやん。
いくらでも改善の使用があるのに、現在の状態にこだわりすぎて、調整がメチャクチャとか、もはやグダグダですわ。
いっそのこと、消してください諦めがつきますから。
現在、もう、バウンサー以外やる気しないですからね。さっさとバウンサー下方修正して、ガンナーを近接射撃職にしてくださいね。
ところで・・・最近、他の職、ほとんど見ない現状を、SEGAさんはどう思っているんですかね。
レンジャーとかはまぁ見受けますが、Boだらけとか・・・って、使ってる自分が言うのもなんですが。
そういった偏りが無いようにしてたんじゃないですかね。
一昔前のほうが、色々クラス使えて楽しかったんですがね・・・
さて・・・どうなることやら・・・
DWJより、SEGAへ、PSO2へ愛を込めて。
そして、ガンナーが普通に使える日を願って・・・・・・
ではでは。
あ、だからって、前の状態のガンナーに戻さないでね?強すぎだから。
BoDBのFB連打並の強さとか、Boが泣くんで。ホント。