【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

DWJだよ~

2020-04-01 08:56:48 | どうでもいい事w
ただの妄言なので無視してね!




















あははははははは~





































戦争。






















あははははははははははは~














いや、流石に無いな。

うん。

じゃ、そう言う事で。












うん、別によげ・・・予測は降りてきてないんだ。

だからきっと、終息するんじゃないかな。

そんなもんじゃないかな。

ははは~

































冬が来るのかなぁ・・・

よぅ、DWJだぜ。

2020-02-29 02:02:50 | どうでもいい事w
あああ!まてまてまて!なんか投稿したら伸び始めてる!

ああ、よかった、伸びるの止まったわ。

いいか!このブログはクソいい加減な信憑性もソースも無い個人のブログに過ぎないぞ!

アレも事で不安になってここにたどり着いてしまったんなら、引き返すんだ!

ここはあくまで個人のブログだ!

ここで情報を得ようとするんじゃない!

厚生労働省のHPを確認してくれ!

実際ワシもそこから情報を得ているから!

だからこんなブログなんてスルーした方が良いぞ!



え?んじゃ書くなって?

でも、2月1日に書いちゃったしなぁ。

あたっちゃったんだからもうどうしようもない訳で・・・

ともかく、読まない方が良い、と先に忠告する。

それでも読む方は、下記の注意書きをよく読んで、自己の行動を決定してください。





うわあああまだ伸びるぅうううううう

伸びすぎたら消そう。うん。逃げよう。それもDWJクオリティ。







注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!

これはDWJのDWJによるDWJのための、

独断と偏見と自分勝手による、いい加減な妄想でしかないので、

決して、信じないように。

注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!注意書き!終わり。

以上を承諾したのち、落ち着いてマウスカーソルを閉じる、もしくはタブを閉じる合わせ、お茶でも一杯用意しながら、

「あ、ダメだわ」と読む気を失ったのならば、即座にマウスの左クリックなどで閉じてください。

決して無理をして読まないように。このブログは他者のために書かれておらず、また、他者を考慮して書かれていません。

それでも読むという奇特な方は、これを読んだ後発狂しないよう、記憶を消す手段を用意しておいてください。

それが無理なら、最悪、「ただの悪い夢だ」と思い込んでください。

「むりっすわぁ~心にしみわたりましたわ~」って人は、カウンセリングを受けてください。

なんとも思わず、明日も元気に生きられる方は、明日も元気に生きてください。


では、それでも「読んでやろう!この読者様がな!!!!」と言う豪胆な方は、下へお進みください。







































え?読むの?やめとこうよ・・・ちょっと恥ずかしいし・・・え?そこがいい?んもぅ・・・あんたも好きねぇ・・・・♡(昭和感)










ではいってみよー











2月の頭にブログに書き込んでから1か月。

完全に予想・・・ゲフンゲフン、予言通りになりましたね。

まぁ事態は昨年から動いていたので、私も2か月遅かったわけですが。

世界が注視する中、専門家やWなHでOがだんだん「せかいじゅうにひろがったぞー」を確信する動きをし始め、

私は何というか・・・「うわぁ、書いたとおりになっちゃったよどうすんだコレ」状態でした。

ですが様々な憶測、推測、結論、論文、研究、デマ、真偽不明etcが行われる中、再度予言に近いものが下りました。

が、その件に関しては控えておきます。

このまえニコニューに書き込んだことでお叱りを受けてしまい、自粛したためです。

内容は花粉症の薬であのウィルスの免疫反応が出にくくなる、という物でしたが、これは私の調べが足りず、

結果的にデマとなったため即座に削除しました(と言ってもニコニューには残っているが、反論をした方のコメもあるので大丈夫)。

なので、今度は書き出さず様子をうかがう事にします。

ただ、一応概要だけ書いておくと、2は本当に「2」なのか?という物です。

ぶっちゃけ陰謀論やらがあって、この考えはただの妄想に過ぎないのですが、まぁ、その辺は結果で分かるでしょう。

多分外れます。てか、外れてください。

これが当たった場合、私はもう予測なんてしたくなくなりますし。

ですので信じないでください(そもそもこのブログを目にする機会はほぼないはずだし、キーワードも極力削っておいたので)。

流言飛語に踊らされず、最善手を考えてください。その内容は自分で考えてください。私が進言することはできません。



しかしまぁ、一回だけ・・・一回だけね?例の奴、言わせてもらうね?一応、DWJの義務なので。





だから言ったじゃないか。





ふぅ。心が辛いです。こんな「だから」は一番言いたくないですね。

まぁ、専門家でもない、ただの素人が、2月に出そろったデータや、その拡大状況から予測したうえで出た予言なのですが、

一応これも残しておきましょう。


2月冒頭の時点で、えす・えー・あーる・えすを例に数字を確認すると、どう考えても感染速度が高く、また、死者数の伸びも早く、

簡単に「感染数、死者数はえす・えー・あーる・えす」を超える、と予見できました。

私の予想では週38倍の感染拡大速度で、現在えす・えー・あーる・えすの10倍の感染者数、3倍の死者数が出ています。

現在こそ発表されているデータでは「感染者の増加は減少傾向にある」とされていますが、把握されていない感染者数、と言うより、

中国は人口が多すぎてすべて把握するのは不可能であり、潜在感染者は何倍もいる、とも言われています。

ただこれは、研究所による発表などもあるのだが、今の所正確な数字が把握不能なので、「結果的に」しか解らない事ですが、

もし予想通りだとしたら、致死率は大幅に下がる分、感染率は高くなるでしょう。数字のマジックですが、現状の2%の致死率を維持すると、

どっかの研究所やらの発表(つまり真偽は定かではないが。また、「このまま何もしなければ」と言う注釈が付く)では、世界人口の70%が感染すると言われています。

そしてその2%の死者が出るとなると、相当の死者数になるでしょう。

まぁ、これも結果次第。封じ込め、対処療法、ワクチンの開発などなど、人類の英知がそれを許さないと思います。

予測・・・ゲフフン、予言では、人類が負ける姿は、まだ見えていないので。



それとインフルエンザと比べる話。

インフルエンザでの死亡率と比べる方もいるが、こんかいのこの野郎は、肺炎が併発と言うより、重篤化すると発生するという事。

言ってしまえば「インフルエンザで併発する肺炎は細菌性でインフルエンザは要因」と「今回のこの野郎で発症する肺炎はウィルス性で原因」と言う点が問題。

このド畜生はインフルエンザの「インフルエンザの諸症状」+「合併症の肺炎、インフルエンザ脳症」と違い、

「このクソッタレウィルス起源の急性呼吸器疾患(このクソッタレウィルスによる急性呼吸器疾患をしー・おー・ぶい・あい・でぃー・19と言う)」が、

感染者に発生する可能性が有る。重症化、重篤化がつまりは「肺炎」なのであり、肺炎をピンポイントで狙ってくるウィルス(確定ではない)と言える。

そう。インフルエンザは合併症が怖い。だが、このドクサレ野郎は「肺炎」が主な原因で死者を出すのだ。

その点を考えると、インフルエンザより、より直接的に命を奪いに来ている、という事だ。

このバカ野郎の前身であるえす・えー・あーる・えすが、震えあがるほど恐れられたことは、調べればわかるだろう。

そいつが「致死率を下げて感染力を上げた結果、死者数が伸びたでござるwww」なんてふざけた状態になっているわけだ。




本気で笑えない相手なのだ。

感染が拡大する条件として「感染者が増える事」

そのためには「毒性が低くあれば感染者が減らず(死者数が多いために感染源が減るという事が減る)」

さらに「無症状者、軽症状者が多ければ、結果感染者の移動距離が増える=広がる」が必要だ。

今回のこのふざけたドクサレは、その条件を十分満たしていた。

そして、現在に至るのだ。

甘く見ていた、と言えるが、よくわからないものに、よくわからないまま対策を立てるのも無謀ではある。

だが、そうであっても、強硬手段を取るべきだったと、私は言える立場なのだ。

なにしろ、予想・・・ウォッホン!予言していたのだから。

まぁ、こんな誰も観ないブログで言ってるんだから、世間に「だから俺が言ったじゃないか!」などと言うつもりはないが。




この辺にしておきますか。

さて、今後どのようになるのやら。

日本では「静寂性パニック(又は静粛性パニック。DWJ製の造語)」と言える、

「ビビって引きこもって静かにパニックになる(自身の安全を過剰に求めるがゆえに、他者の決定に自身の責任を取らせるとも言える)」状態になってきている。

そしてそう言った状態への耐性を失うと、次の起こるのは暴動・・・ではあるが、日本人はぶっちゃけこのコロコロ野郎より怖いものとガチでやりあっているので、

そうそう暴動にはならないとは思うが(起きてからも粛々としているくらいだし。とはいっても実際は静寂性パニック=安全が確保されるまで大人しくなるだろうが。)、

色んな情報が飛び交うゆえに、自身の考えで情報に乗って、結果暴動になる事もあり得るだろう。

こう言った場合は、国の発表に任せるしかない。

結局、私の話も所詮「ただの流言飛語」なのだから、他人やネットやらの信用できるかどうかの情報より、厚生労働省のHPから情報を見た方が、

まだ落ち着いて行動できるだろう(ある程度信用できる情報を共有し、それ以外を真偽不明とすることで、共感性による安定を得られるため。国の発表の強みはそこにある)。

でだ、ウチの店の売り上げも落ちてるし、週末なのに客が少ないし、電車が終電間近なのに2車両移動しただけで余裕があると、

周りを見ると現在の国民感情がよく分かりますね。

だからと言って、酒飲んで酔ってるねーちゃんにチカンしてんじゃねーよ。マジで。男の肩叩いたらスッっと向き変えやがったよ。コイツやり慣れてるな。

今度見つけたら邪魔してやるからな。オレのケツでも触ってな!!!!!・・・・は、どうでもいいとして、

ともかく、

この一か月情報を負った結果、

私の予測・・・フスーフスー予言は当たったという事だ。

そして、今後は外れることを願おう。



こんなどうでもいいブログをもし読んでしまった君!

コメントでどうでもいい煽りや悪口書くくらいなら、自分の健康を気にするように!

そう言う事も無く「コイツ何言ってんだクソして寝よ」って人も、健康に気を付けて!

「うわぁやべぇコイツホンモノの予言者だ地球は滅ぶ!」ΩΩΩ「なっ、なんだってぇー!!」って人は、まぁ、落ち着いてMMR全巻読んで寝てください。

ともかく・・・

早い所終息してくれることを願う。

これがただの「よくある感染症」って話で終わることを願う。

2100年に、この話が、まさに、「今世紀最大の被害を出した」なんて言われたら・・・まぁそのころ私はもう生きてはいませんが、

微妙に名前が残ったりなんかしたら、ちょっとやめてくださいって感じです。


ではでは、DWJでした。









ああ、最後に一つ、もう一度。









これはDWJのDWJによるDWJのための、

独断と偏見と自分勝手による、いい加減な妄想でしかないので、

決して、信じないように。

やぁ、DWJだよ。

2020-02-01 10:40:20 | どうでもいい事w
どうもDWJだよ。

一応書き残しておくよ。

さっき電車で予言が降りてきたよ。

新型肺炎は今世紀最大の被害を出したとして記録されるよ。

詳細は解らないけど2月中には広がるよ。

世界でも広がるよ。

ただの妄想だよ。

でも健康には気を付けてね。

この妄言で気を付ける人が少しでも増えて、

被害が少しでも減るなら良いんじゃないかな。

私も他人事じゃないしね。

遺言にならないようにするね。

とりあえず・・・








ゲームでもやりますか!

DWJでした。


炭素税導入ですってよ奥さん(マジか?)

2019-11-10 02:06:43 | どうでもいい事w
あー

久々のブログ更新ですが、以前の約束をまた果たす時が来ました。


あ、独断偏見自分勝手唯我独尊なので、拒否反応が出たら早急に閉じることをお勧めします。

わざわざ最後まで血反吐吐きながら読んで、内容に一切触れずに、「コイツキモw」とかコメされると、

そこまで耐えて最後に出たセリフがそれとか、そんなにつらいなら読むのやめればいいのに・・・

まさかドMなのか・・・!!

と思う今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ニコニューからツイッターを介してわざわざ来たのに、3行だけとか寂しいので、思いのたけをもっとぶつけてみてはいかがでしょうか?

それ以上の長文をお返ししますよ?(相手が読むことなど考えていないが)

それでは行ってみましょう。

いや、ここまででムリだと思ったら、無理せず戻ってね?

DWJとの約束だよ?






はい、次が来ましたね。

この次、と言うのは、

「(健康などを理由に)課税・増税によって規制をする対象」

の事ですね。

以前は「タバコ」で話し、ジャンクフードなども規制の対象になるぞ、と話しました。

昨今では酒もその波に飲まれ始めています。

で、なにが約束か、と言うと、

「タバコの規制の時、国の政策を、世論が感情的な理由で一方的に肯定した」

時の事です。

その時のほとんどの嫌煙の人らの意見が、

「お前がオレを害するから悪い。」

もっと簡単に言えば「嫌いなものを国が増税などで規制して大喜び」

したときですね。

まぁ簡単に言うと、

「国が健康を理由に増税した時、自身に害がない、嫌いなものが寄生される」

事に世の中の嫌煙が賛成したって事です。

しかしこれは国側からすれば、

「こういった増税による規制を、国民が受け入れた(世界的な流れも同様)」

という事です。

それにより、人類に害があれば、国は前例を元に増税などで規制に乗り出すことが容易になるわけです。

となれば、炭素税の導入は「地球環境、ひいては人類の健全な生存に関わる事」であるため、

簡単に導入できるわけです。

つまり、これがもう一つの「次」と言う訳です。

そして私は、「次」が来たら、「次が来るとか言ってる奴頭悪すぎwww」とか言った頭悪い奴に対して、

ある言葉を言う事を約束していました。

それでは行ってみましょう。








だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww

だから言ったじゃないかwwwww






はい。以上です。お疲れさまでした。

皆さん、健康増進法を受け入れたのですから、反対する人は、

「地球環境、ひいては人類の健全な生存に反対するガイジ」と認定され、

「頭悪いwwwww」

と言われるでしょう。

ぶっちゃけ予想通り次が来て、流石に草も生えません。

てかまぁ、本来CO2削減はこんな増税とかで行う物じゃなかったんですがね。

CO2排出量に対して他国であれ植林して、結果的に排出量を相殺・軽減する、ってのが最初でしたが、

それが国策レベルから企業レベルになり、民間レベルで「炭素税」が導入されたって感じですかね。

って、まだ詳細不明なのよね。あくまで企業側に対してなんかな?でもそれって結局、国民レベルに影響するよね。

ともかくDWJでもCO2を絡めて来るのは少々予想外でした。

やっぱ米さんが「ムリ」言い始めたあたりから、このながれは仕方のなかったものかもしれません。

と言って、反対するのは今の世の流れでは

「お前以前同じような事で賛成したのに、自分に都合が悪くなると反対とか、ダメに決まってんだろ。」

ですがね。WHO様もニッコリですよ。

実際、煙草の健康被害に関して、

「マジなん?怪しい論文あるやん?WHOそれ参考にしたやん?」

「そもそもが当時の会長やらが旦那のタバコが嫌いで始まったらしいやん?」

ってなもんで、CO2も、

「え?CO2もなんか怪しい?しかも排出0にできんから、いくらでも批判できるやて?」

「多い国を批判すればええから、どんなに少なくなっても、いくらでも叩ける状態メシウマやんけ。」

って状態らしいですよ。

なんかもう、ですよね。





今回の話は、まぁ、アレですよ。

実際の所はもうお手上げなんすよ。

そんで「民間レベルで抑えよか」、で、

「んなら前例に倣って課税したらええやん!煙草もみんな賛成しとったしな!」

「健康増進法!健康増進法!逆らう奴は他者の健康を害するガイジ!健康増進法!健康増進法!俺たちの健康を守る正義の味方!」

わははっははwありえんわwww

そんなわけで、久々の更新でした。

煙草の時、自分が嫌いだから、で賛成したあなた。

これが国のやり方です。

前例があれば「それは国民が許容した政策」として、簡単に通るようになるのです。

だから言ったのです。

健康増進法は、国民の盾ではなく、国の矛である、と。





貴方の健康を守るために増税します。反対しませんよね?前は賛成したんですから。




まぁ、実際どうなるやら。

DWJでした。

これは書かずにはいられない!WHO「酒で年間300万人死んどるぞ。」

2019-02-05 12:13:19 | どうでもいい事w
やっほ。DWJです。お久しぶりすぎて世界が数年悲しんだかもしれませんが、私は元気です。

んなことどうでもいいです。

以前煙草で「次か来たら~」って話をしましたが、まぁ、アレです。



2018年9月。

WHO「酒で年間300万人死亡。主に飲酒運転と喧嘩。税率を上げて規制を。」

と発表。



なので、軽くいっときます。




だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww

だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww

だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww

だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww

だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww

だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww

だからいったじゃないかwwwwwwwwwwww



まぁ日本ではあんまり表面に出ていないのは、NHKが記事を消した(圧力でもあったんじゃね?)からでしょうか?

ともかく、煙草、肥満、酒、と、WHOさんは世界の健康を守るために頑張っているようです。

文字サイズ変えるのメンドイからいいや。

ともかく、だからいったじゃないかwwwwwwwwwwwwと笑えるかと言えば、実は笑えない。

タバコ以上に歴史や、人をつなぎ、時に和をもたらしたものが、規制されるってのは悲しいものですね。

この後に来るのはなんでしょうか?

まぁ、もう、私は、笑って観ているだけですがね・・・





だからいったじゃないか・・・













さて、ニコニューで、

嫌煙「喫煙者マジ害悪wwww」

喫煙者、もしくはそれ以外「酒もだろ」

嫌煙「酒は関係ねぇだろwwww」

の流れに、

俺「確かに酒は関係ないね。酒で世界で年間300万人死亡。主に飲酒運転と喧嘩と質が違うからね。」

俺「飲酒してやらかすんだから、まぁ、煙草と同じで飲酒は故意ではあるから、同じ害悪には変わりないけどね。」

俺「酔って判断が鈍ったり、正確が変わったり、気が大きくなったから?それ解ってて飲むんだからやっぱり故意でしょ。罪深いね。」

と放り込んで、コメントの反応を見てみたい。見てみたくない?

クッソ久しぶりだが、ブログを上げてみた。「思考実験」

2017-08-16 12:53:19 | どうでもいい事w
お久しぶりの方は(以下略)

さて、今回久々にってか数年ぶりに記事を書くのは、面白い思考実験的な話ができたからです。

その内容は、まぁ、漫画喫茶での一コマです。




客は時間を過ぎてカウンターに来たため、延長料金を取られると思った。

しかし、延長料金の請求は無かった。3分ほど過ぎていた。後に店員に聞いたところ、それは猶予時間である、と答えた。

それ以降、客は3分過ぎたギリギリでカウンターへ来た。1分でも長く使いたいからだ。

もちろん、延長料金は発生しなかった。

しかし、自分の前に客がいて、少し待たされた。時間を確認したが、もうすぐ4分になりそうだ。

だが、3分の時点で来ているのだから、延長料金は発生しないはずだ。時間の経過は、自分の前に客がいたからだ。



そこで延長料金を要求された。その客は、「それはおかしい」と言った。

付け加えて、「3分までに私はカウンターに来ていたので、延長料金は発生しないはずだ。」

しかし、店側の主張は、「本来は時間を過ぎた時点で延長料金が発生しますが、3分は猶予時間ですので、それを過ぎたら延長となります。」






さて、さて、これにて、客は納得がいかず、さりとて、店員は延長していると言います。

店側は時間を過ぎたら延長で、3分は猶予時間。

客側は自分が原因で3分を超えたわけではないのに、延長はおかしい。

双方の立場に立って考えてみましょう。


この点で重要なのは、客が「自分以外の要因で時間が過ぎてしまった」事です。

客からすれば、カウンターに客がいなければ、自分が滑り込むことができたので、間に合ったはずだ。

前の客が悪いとは言わないが、だからと言ってそれで過ぎた時間を請求されるのはおかしい。と。





実は、これは、私と、別の店員と、店長の間でのやり取りです。私はあくまで客として考え、店長や店員の意見に反対しました。

ああ、言っておきますが、私も店員です。

しかし、店長も店員も、「本来は時間を過ぎた時点で延長料金が発生しますが、3分は猶予時間ですので、それを過ぎたら延長となります。」

としか言わないのである。

なので、私が矛盾点をつく。しかし、店長は「本来は時間を過ぎた時点で~」としか言わない。

そう、こうやって、お互いの意見が反発し合い、ぐるぐる回ってしまうのです。

そのやり取りを私と店長のみにし、もう一人の店員は少し蚊帳の外にし、少し客観的にみられるようにしました。

そして、同じやり取りをグルグルしていることを指摘しつつ、なんとか妥協点を提案し、

店長が本来は時間を過ぎた時点で~」と言うのをねじ伏せて(強引)、キッチリとした部分を作って、一応の解決をしました。



そののち、BLスキーなさっきの店員に、蛇足として、

「これは蛇足ですが、さっきのやり取りを、性差別として考えてください。わかりやすく言えば、同性愛です。」

「あなたはBLダイスキーですが、(あくまで)世に言う普通の男性は、BLを嫌います。」

「そう考えると、ネットやツイッターで行われている、グルグル回るやり取りが解ると思います。」

と伝えました。

「あぁあ~!」

と、納得していました。





さて、これが何の思考実験かと言うと、

「双方の認識に差異がある状態での相互理解のできなさ」

をしっかりわかるものでした。

自分が店側として、「本来は時間ピッタリまでで、3分は猶予時間。それを過ぎたらダメ。」という主張と、

自分が客側として、「3分の猶予時間にはカウンターについていたが、自分以外の要因で時間を過ぎた場合の請求はおかしい。」ですが、

これを解りやすく言うと、

双方とも「時間が過ぎているかどうか」と、同じことを言っています。

ただ、3分のラインを超えた要因が「なんであれ」主張する店側と、

3分のラインを自分は守り、時間を過ぎたのは「自分以外」の要因だ、と主張する客となります。

そうなると、いかに店側が「時間が」と言っても、客側は「自分は時間通りにいた」となるわけです。

実際、客側からすれば、自分以外の要因で待たされたのだから、自分が払う必要はない、と言う主張は間違っていません。

実際、店側からすれが、本来時間を過ぎたら延長が発生するが、3分は猶予でしかなくそれを過ぎたら請求する、も、間違っていません。

では・・・・と、これが延々とグルグル回っていきました。

途中途中、互いの思考がおかしくならないよう、要所で、

「私はあくまでも客側で話しています。」

「店長は店側の立場で話しています。」

と言い、喧嘩にならないように調整しました。

それを少し外れた位置の店員は、多少店長寄りの考えでしたが、最後の蛇足でこれがなぜグルグル回るかを理解していもらえました。

まぁ、店長に店員がそれを言ってくれたかはまぁ、どうでもいい(実験材料にする対象にそんな感情は持たん)ので、これで、

「客の意見を理解できない人」「店の意見を理解できない人」「その二つがぶつかるのを多少理解した人」に分かれたことになります。

私は3つともわかっていますが。あえて客の立場としました。






さぁてさてさて、これがどのような話になるか。

こういった、「認識に差異がある者同士の相互理解の難解さ」は、双方を理解していないと理解できません。

では、どう理解すればよいか?



店側の意見を理解するためには、まず、どのラインから延長料金を徴収するか、となります。

つまり、3分を超えたら。です。これは「時間を過ぎてから3分」です。

客側の意見を理解するためには、まず、どのラインから延長料金を徴収するか、となります。

つまり、3分を超えたら。です。これは「時間を過ぎてから3分」です。

文面では同じことを言っていますが、これは立場が違うと変わってしまいます。

店側では、3分は猶予時間であり、カウンターで待たせることもあるので、それを考慮したもの。です。

客側では、3分過ぎても延長料金の請求はない。となります。

店側は、カウンターで3分待たせることは無いので、3分ぎりぎりで来ても、それは猶予時間でしかないのだから、過ぎたら延長。

客側は、カウンターに来た時点で誰もいなければ待たされることなく時間に間に合うのだから、自分は間に合っている。

同じ文章でありながら、双方の認識はズレてしまっています。

なので、客側としては、「3分までは大丈夫」と言い、店側は「3分までは猶予時間」とぐるぐる回ってゆくのです。

基本的に、こういう時は、だれしも客として考えがちですが、店側としては、考えると、どうあろうと3分であるため、差異が生まれていると言えます。

そういった「差異がある」という事を理解できない(片方の認識の身持つ)と、どうあがいてもお互い理解し合えないわけです。




で、ここで同性愛の話を持ち出したのは、非常にわかりやすい、現在起きている同性愛差別への、双方の考え方となるからです。







同性愛における差別・否定派の意見はおおむね、


「自然の摂理に従っていない」(自然説派)

ただし、動物の世界では、同性同士の交尾ではないSEXや、ある鳥はオス同士がつがいとなり、メスが産んだ卵を育てる例もある。

しかし差別・否定派は、それを「エラー」としているが、人間に一番近い霊長類に同性同士の行為があり、また、同性のつがいを持つことがある鳥は、

ひなが巣立つ確率が高いとされており、自然で語る場合自然の偉大さに反論されることになる。


「少子化が増える原因、婚姻制度が憲法で保障されていない。」(政治派)

誤解されても困るので注釈するが、憲法では婚姻制度に書かれているだけで、そこに性別に関して書かれているわけではない。

少子化は子供を(複数)育てる家庭が減っていることであり、そもそも同性愛の方は、余程でなければ異性と子供を作らないため、

もともと少子化の要因とするには弱い。


「神が許していない」(特定の宗教派)

一部の派では認められていたり、人間以外を畜生とする所でも、動物の結婚式を請け負う協会もあるので、一概には言えない。

宗教を否定するわけではないが、極論を言えば、宗教を理由に正当化するのであれば、9.11のテロの事を良く考えるべきである。

宗教は目標であって、手段ではない。


「気持ち悪い。自分に向けられたらいやだ」(自己心理派)

感情的な話であり、セクハラ論議同様、感情論では感情論であると反論されるも納得しない、一番厄介な部分。

自分が正しい。それは構わない。だが、間違っていないと思っている一番厄介な存在。それゆえ、

「間違いがあったらそれを正すことのできる、正しい人間」ではなく、「ただの自己マンセー」となり下がっている。

「身内」や「同じ考えの人間」に逃げて接触を断つので、議論にならないし議論が続かない。


差別・否定派の考えはだいたいこんな感じ。

根本的な部分は最後の「気持ち悪い。自分に向けられたらいやだ」という、嫌悪感からのもので、

それが正しい理由を他に求めると言う、もはや意味不明の存在である。

ただし、中には、

「自分に向けられるのが嫌なだけで、自分に向けられなければどうでもいい」

という日和見が存在する。

これは、「自身に対して発生した場合、否定派か、肯定派か、そのまま中立化になる、まさに日和見の存在」である。




こういった事件があった。

同性に告白された青年が、断ったが、その後も変わらず友達でいようと言い、それで終わったが、

やはり一度意識してしまうと、危機感を覚えてしまい、告白した青年は依然と同様友人として接したにもかかわらず、

(とは100%言えないのは、それこそ異性間でもある話だが)、

友人たちに、「迫られた」ことや、「今怖い」、などを暴露してしまった。

そして、その同性愛者は、そのショック方から自殺してしまった。

詳しくはggr。

これはまさに、「日和見」が「否定」に変わった瞬間である。

危機感を覚えたとはいえ、この行動により、一人の命が失われてしまった。

それに対する意見も様々だが、目についたのは、

どちらに対しても「黙っていればいい」という意見だった。

・・・そんなの、結果論じゃないかと思うが、ともかく、日和見はそうやって立ち位置が変わる。

中には、「自分は無理だが、あなたが幸せになることを願っている」と、否定せず、多少庇護に回る人や、

バイであるため、OKしたりする人もいるだろう。

※注意点として、この同性愛に対する立ち位置で、バイは中間と言えるだけであり、どちらも行けるので「自分は」問題ないだけであり、
時として「自分以外」からの差別にさらされる可能性もある。

現在は、日和見はかなり日和見ではあるが、世の中の動きから、白黒つけようとする気配が出ているため、この日和見も引っ張り出され始めている。

この日和見が大多数だった時代では、むしろ、差別は存在せず、自分は嫌だがそっちは好きにやってくれ、で、均衡がとれていた。

それを崩したのが、双方の主張がつよくなったため、と、私は考えているが、もう、その段階は過ぎてしまっており、

話題が出るたびに盛んに議論されている。



さて、庇護・容認派であるが、

「自分がそうだから」(自己肯定派)

簡単に言えば、一番中心に存在するため。一番悩んでいるが、今の騒がしい時期が、一番認められる時代となっており、実際は複雑であろう。

盛んに同性婚が行われており、その姿も偏見である「汚いもの」ではなく、ただの愛であると、少しずつだが、知られ始めている。

個人的に、ブローバック・マウンテンが賞を取ったり、ついこの前も同じようなのが評価されたり、映画の世界でも受け入れられている。

特に、タイトルは忘れたけど、最近の奴は、あらすじやネタバレ見ただけで、全身を鳥肌が立ち、泣きそうになるほどの感激を覚えたほどである。

そのくせタイトルを忘れるとか、いつもの台無しである。


「ただの愛である」(アガペー)

愛し合う事に壁はないと思う人たち。むしろ、そういった壁を乗り越えたからこそ、強く結ばれる姿に、感動を覚えている。

多くの人がキリストの言う「アガペー」と言うものを持っており、その愛し合う姿は、憎み合う姿より遥かの尊いと思っている。

同性愛を賛否しているのではなく、ただ、愛し合う姿を見ているだけとも言える。


「ダイスキー」(腐女子、腐男子、百合好きなどの、同性物を愛でる派)

同性愛モノ好きの人たち。自分はそうではないが、BLや百合といったジャンルで萌える人たち。

自身がどうあるかはどうでもよく、ただ、それを尊いと思う人たち(BLスキー店員曰く)。

ただし、男で男(女)同士、女で男(女)同士を好き、と言う場合は、また別れることはあるが、おおむねすみ分けており、

互いに過干渉しないため、平和である。が、同性愛差別と言う話題に対して、少々疎い場合がある「日和見タイプ」も存在する。

逆に「もうだめだこいつ」も存在するが、どうあがいても「自分が好きかどうかである」存在なため、表にはあまり出てこない。

また、隠したがる傾向があることが多かったが、近年ではむしろ開き直って公言していることもあるが、ある意味、これは、

いくつかの漫画や小説、アニメの影響が少なからずあると思うが、まぁ、その辺は・・・・


「平等派」(権利派)

否定しない、と言うのが根底にあるタイプ。わかりやすく言うと、認めて認めて!と言う流れには乗らないのだが、

認めない!認めない!と言う流れには逆らうタイプ。ある意味では自己的な考えを持っており、

自身がどういう形であれ、他者に否定された場合は、しっかり立ち向かうタイプ。

否定しないが、大っぴらに賛成はせず、黙認と言う形を持っているため、実際は最大の庇護者。

日和見だと思われたり、肯定しないから否定していると思われがちだが、いざ詰め寄ると手厳しい反論をする。

特に、「お前が関係なければいいのであれば、お前が騒ぐ必要はないだろう。お前が関係したならば、そいつらだけと話して、ほかの奴らを巻き込むな。」

と筋が通っているため、差別・否定派は関わってしまうと逃げる兆候にある。

関わらす、さりとて否定せず、観ず、さりとて見捨てず、と言う、敵に回すと怖いタイプ。

正論派がこの位置にいることもあり、正論で論破しようとするが、感情で話す人間と、理論で話す人間が、なかなかわかりあうことは無い。




と、これらが、先のグルグルを繰り返しているのである。

差別・否定派を悪く書いているが、その裏にはトラウマが有ったり、

宗教への信仰が高い故(同性愛を認める=認めない宗教の否定=自己否定につながるため)と、それぞれの事情がある場合があり、

一概には悪く言う事は出来ない。それもまたやはり、言論の自由であると言える。

その点で、しっかりしている人は、はっきりと「自分は否定するが、自分でなければ関係ない」と、ある意味リアクションのある存在でもある。

だが、悪く書いているタイプは、反発しかしないため、それに飲み込まれた緩いタイプも、過激な方向へ引っ張られてしまっているのだ。





でだ、また一つ事件を思い出したが、先日、白人至上主義団体のデモに、カウンター(反撃)として居た黒人青年に、暴行を加えて重傷を負わせる事件があった。

さて、これを見て、白人至上主義に悪いイメージを持つが、簡単に言うと、白人至上主義には、3つのタイプが存在する。



「白人として頑張るぞい団体」

多数の部族人種の中で、白人負けないもん頑張るもん!と言う、解りやすく言えば共同体と言える、本来のKKKの姿。

支え合うのが本質であり、今知られているような過激な存在ではなかった。むしろ、過酷な環境下で共に生きようと言う、良いものであった。


「白人様が至上なのだ」

自分ら以外の・・・アンスロサクス人だっけ?その特徴を持つ「白人」以外を、劣った存在だとした思想主義団体。

現在良く知られるKKKであり、ある意味では暴走したコミュニティの良くわかる姿。自分以外を劣っていると考えないと、

自分の足元がおぼつかない、他人のせいにしないと気が済まない、と、悪く書けばそうなるが、いくつかは、

白人以外の労働者に仕事を奪われたり、犯罪に巻き込まれたりと、何かを奪われた、奪われたと思っている人たちだったりもする。

そのため、過激な行動を行っても、自身が正義であるため、反省をしないと言う厄介な存在、らしい。

スポンサーがいると言う話はあるが、そのスポンサーは上記の共同体のスポンサーだったりして(本当に差別主義者かもしれないが)、

それを巻き込んだりと、他方に迷惑をかける存在となっている「一部のKKK」である。

活動が過激なので良く表に出るが、実際は、暴動を起こしている集団と大差なかったりする。

詳しい事は、自分で調べてね。私も多少なりとも偏見はあるし。


「ノブレス・オブリージュ」

検索して、どうぞ。

まぁ、ある意味では、「我々は素晴らしいのだ。だからこそ、民を導く義務があるのだ。」と言う、よくある美化されるノブレス・オブリージュである。

これは、貴族・王族で「自分らは至上」である、と言う、「白人至上主義」と変わらないものだが(貴族は基本白人らしいし)、その至上たる自分らが、

民の先頭に立ち、自らの姿をもって世を導くと言う、誇り高いものである。

今でも王朝が民に愛され、存続している姿は、ノブレス・オブリージュを体現した姿と言える。

古くはローマ時代から、奴隷制度はあったものの、尽くしてくれる奴隷は家族同然に扱い、時には文学を与え、ともに繁栄の道を模索したこともあるほどだ。

ただ、社会的に黒人を奴隷として扱う時代があり、植民地時代もあって、やはり奴隷に対する扱いは悪かったが、

一部では尽くしてくれる奴隷に、感謝の意を込めたり、家族同然に大切にしたりと、ノブレス・オブリージュをもって人々に触れる者もあった。

そして現代において、そのノブレス・オブリージュは、生き続けているのである。

語るに落ちるのでここまでにするが、白人至上主義でありながらも、模範となって正しい道を示す姿は、まさに「素晴らしい白人」である。

ちなみに現代では、貴族の銘をいただく人種は、もはや決められていないのである。日本人でももらってるしねぇ。



とまぁ話がそれたが、要は、白人を至上と思う人たちでも、やはり、同じ言葉で認識が違うのである。

「白人」を「至上」にして誇ろう。

「白人」は「至上」である。

「白人」として「至上」であろう。

これもまた、認識の差異なのである。








このように、認識の差異で、互いがぐるぐる回ることになっている問題は、そこら中に存在するのである。

それこそ、隣人とのトラブルもそうだったりと、身近な部分である。

そして、これが、一番難しい問題なのである。




一部の人は、「差別主義者に親切丁寧に説明する必要はない」と考える、と言うより、「差別が悪い事がなぜわからない」と言った方が解りやすいかな?

その認識と、

「自分が認めないんだから認めなくて何が悪い」と考える、と言うより、「それが間違っていると言っているのになぜわからない」かなぁ。

との認識のぶつかり合いである。

「差別反対」の人は、「それは間違っている」と言い、

「差別」の人は、「それは間違っている」と言っているのだ。

互いに互いが「間違っている」と言い合いながらも、その主義主張が違うのだから、グルグル回るのである。

分かりやすく言えば、

「差別と言う行動・言動は、現在の人間社会において、存在してはならないものである。」

※注意点として、やはり、かつての植民地政策による奴隷差別や搾取する政策が、間違っていたと言える人らでもある。かといって、
自身の国を卑下することは無く、また、他の国を卑下することなく、「今で今を」で語っている。

「自分が間違っていると思っていることが、世の中の当たり前と同じなのだから、自分は間違っていない。」

※注意点として、平均を重んじると言うより、自身が平均であることに安堵を覚え、異端を排斥するタイプ。
自分が中心で、世の中心にいあるから間違っていないと言う考えのため、たとえ自らの国が間違っていたと言われても、
「今の」自分は間違っていないと言う、「自分の今」を語っている。

この二つのぶつかり合いなので、互いの意見がそうそう交わることは無いのだ。

今回は同性愛にシフトしているが、差別を反対する人たちは、あらゆる差別に対して考えている。

しかし、同性愛の差別をしている人たちは、それが別にシフトすると「自分は関係ない」と声を上げなかったり、

自分が差別の対象になると(多くの場合は思い込み)、途端に差別だと騒ぐのである。

まぁ、こういった話は、ある国の話で良く聞いていると思うが。

※私個人は、基本的に個人を見て判断するので、国で判断はしないが、そういうことをやっている人らは、そういうことをしなかったり、
日本で静かに暮らしている人らに、多大な迷惑をかけていることすら考えていないことが多い。ゆえに、そういった連中は、私は嫌いである。

自分=世界と言う、なんとも誇大妄想の果てな存在であるため、ブーメラン投げまくるのである。




で、思考実験の話に戻すと、実際分かりやすい。すごくやすい。

客と店を差別者や反差別者どちらに見立ててみ同じだが、互いの意見がほとんど理解できていないくせに、その反論として自分の主張を繰り返すのである。

そうやって、グルグルグルグルと無駄ともいえることを繰り返しているのだ。

で、私はなんとか、店長から、「お客様にスッと腑に落ちる一発で決める説明を欲しい」を聞き出そうとしても、

「繰り返すしかない。」

と言うのである。

これが、今回の思考実験の結果の一つである。

「自分が間違っていないと考えている以上、それ以外の事を考え付く事すらしない。」

と、双方が思っている限り、

差別、に対して、

「差別はしてはならない。」

「間違っていると言って何が悪い」

の繰り返しになってしまっているのである。

「間違っていないと言っている相手に間違っていると言っても、間違っていないと言うだけである。」








さて、では、「自分は正しい」と思ってはいけないか、というと、そうではない。

私が思う「自分は正しい」は、

「自分は正しい。だが間違っていないとは言わない。だから間違っていたら間違いを正す。だからこそ、私は正しいのだ。」

なのである。














実際、差別を無くすのは簡単である。差別は罪となればよい。

だが、それは「思想の弾圧」につながるのである。差別する側にも言い分があるのだ。

だからこそ、「思想を弾圧するのではなく、互いに差別に対する認識を統一することで、差別と言う存在自体根絶するのが最も正しい。」

と、私は、深く思うのである。




さて、そろそろ一万文字なので、ここらでまとめを。

「人を殴る資格があるのは、殴られる覚悟のある人だけである。」

人を差別するならば、自らが差別されることを、覚悟しなければならない。

そして、その差別に立ち上がると言うのならば、まずは、

「自らの差別と言う思想を捨て去ることから始めなければならない。」

人はおろかである故、私も、無意識な差別をしているやもしれない。

なればこそ、私が差別されたのならば、私が差別していることを思い知り、その差別を、自分の間違いを正し、差別に立ち向かうだろう。

そして声高高に宣言するのである。

「差別など、存在しない、ただの妄想である。」と。











いかがでしたか?久しぶりなので疲れましたが、結局1万文字ほど書いてしまいました。

ちょっとしたことからこれは面白いと、思考実験を始めたおかげで、素晴らしいネタに出会えました。

最近はツイッターにアカウントを誤って作ってしまったので、いい機会だとニコニコニュースやらで小さくネタを拾ってはネタやらで返しているので、

よろしければそっちも見てみては?オススメしないけど。

ハッシュタグ?そんなもんかつけるくらいなら文章を伸ばすわ!(ハッシュタグって、文字制限にかかるんだっけ?)

と言うわけで、これにて。

ああ、ただ一言。













「私が差別している、と断言できる存在は、差別している存在に対してである。」

ではでは~






注釈!

現在では、同性愛者と言う言い方はせず、L?G?Bなんたらとか言うらしいが、私からすると、

「同性」を「愛する」者と、「異性」を「愛する」者に、差を感じていないのである。

ちなみに私は、異性愛者・・・・ではなく、愛せればどっちもOKかもしれない、である。

だって、愛しちゃったら、ねぇwそんなもんじゃないの?wwwww




































『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

フリードリヒ・グスタフ・エミール・マルティン・ニーメラー作。

この詩を知れ。

タバコ吸ってるオレがなぜタバコがガッツリ規制されないか教えてやるwwwww

2015-05-30 15:21:51 | どうでもいい事w
まぁ、専門家でもなんでもないので、専門的な話は一切ないですけどね。

ただ、非常に簡単で、かつわかりやすい話なんですよ。

んじゃ何がガッツリ規制されない理由か?それはね、









独断偏見自分勝手です。こうかかないと、脳死した連中がそれだけを理由に存在してしまうのです。

あと、どうでもいい揚げ足取りと、つまらないコメントには全力で対応します。

面白くてもねw

では、よろしければ、どうぞ。





あ、以前のタバコ関係のを呼んだ人には、またかwwwな内容なのであしからず。

それと、酒が人生、車が人生・・・ではなくとも、好きな人は止めておいたほうがいいかも。

とりあえず私の目から見れば、タバコと同レベルです。

むしろ、この世に存在する全ての害が、私にとってはタバコと同レベルです。

害、ならば、消せよ。なんで消さないの?ほら、タバコ吸っちゃうよスパスパ。なので。

ともかく、未だに民間レベルでのタバコ・酒・車の「3つ程度の話」が、未だに進展していないのが、

今回の毒タップリに現れています。

世界中には、タバコ、酒、車、原発、政治よりはるかに大きな問題が存在するのに、未だにこの程度の問題を解決できないので、

流石の私も、

「そうタバコを叩くなら・・・お前らも同じような問題取り上げて考えろよwwwwwwww」

となった次第です。

では、どうぞ。


















まず殆どのタバコ規制推進派の民間人は、ただタバコが嫌いだから。です。

科学的根拠やらで、知っていたら「?」となりえる情報があるというのに、それらを見て見ぬ振りをして、

「WHOが言ったから」

凄まじくレベルがもうホント低次元な事を言われても、国としては困るわけですよ。

さらにタチが悪いのが、

「タバコは体に悪いんですよ~」と言った科学的根拠も持たないどっかの人間を祭り上げて、お祭り騒ぎしているだけなんですよね~

専門家をトップに据えてその意見に従っていれば、自分も正しいなんてクソ勘違いするカスレベルの話ですが、ともかく、

そんな部分からも「タバコ反対!健康に悪いから反対!(嫌いだから禁止しろ)」ってのが、見え透いているわけですね。

当然です。たとえ毒物が入っていたとしても、科学的根拠が無い以上は国も認められないのですよ。



あと、酒と車を引き合いに出すと、話が違うとか言うド低脳ども。

言ってることが矛盾しているとハッキリ認識してください。







タバコは「毒」「中毒になる」うんぬんでダメなんでしょ?

そうなると、酒のアルコール中毒や、過剰摂取による健康被害(所謂アルコールの毒素)も、同じように問題になります。

さらには酩酊状態による、車・バイク・自転車・電車などの運転事故、人的被害、嘔吐による汚物。

これらは、タバコによる壁や天井が黄色くなったりなどの物的被害、歩きタバコによる人的被害、ポイ捨てによる景観被害。

言ってしまえば殆ど同じです。これを分けて考えるのはナンセンスです。

そして、タバコを吸わない・吸えない人間がタバコを嫌って健康被害を訴えるのと同じように、

酒を飲まない・飲めない人間が、酒を嫌って健康被害を訴えるのと同じ。

飲まなければ良い(吸わなければ良い)が、飲まされる(副流煙を吸わされる)のがイヤだと、なんら変わらないです。

どちらも同じように人的被害が発生しているのも確か。ならば、路上で酒を飲んで歩いている酔っ払いが、

突然絡んできたとしたら、それはタバコの被害と同じ事です。どちらも「人間」が原因ですから。


で、酒は良い。百害あって一理ある。酒は百薬の長。などとほざくクソが撒き散らされていますが、

飲めない人間からすれば「毒」です。それを飲まされる身にもなってください。

さらには、飲む人間からの精神的・肉体的被害も大きいです。

ただ、タバコを吸う人間が、禁煙のホームから落ちて電車を止めたり、禁煙のホームで汚物を撒き散らしたり、

駅員に絡んだり、客に絡んだりしますかね?まぁ、バカならやるでしょうが、酔って前後不覚になった人間に、

仕事柄なんども絡まれた事がある私には、

「人間からの直接的な被害を受ける分、酒の方がタチが悪い」としか思えません。


では、タバコと酒の規制が鈍いのはなぜか?それは、そういった曖昧な理由しか言わないからです。

結局、「人間」を起因とした事を訴えてばかりなので、国としてもそれは基本的に「個人個人の問題」となります。

そうなれば、「まぁまぁ・・・」としか対処してくれないでしょう?

そこはしっかり、「何が本当に悪いのか」を突き止めなければなりません。


さて、タバコはもう言うまでも無いでしょう。多分、知っていると思いますから。

確かにいろんな毒物が含まれていますね。

では、酒はどうでしょうか?

はい、アルコールは過剰摂取で「死に」ます。その程度の事はご存知でしょう。

急性アルコール中毒で死ぬ人は、忘年会やらでザラでしたね。

その割には、強要罪などの「飲ませた人間を罰する」法しか適応されませんね。なぜ、「アルコール」自体に言及しないんですかね。

それと同じですよ。タバコも、健康被害を受ける「物質」にしっかりと言及しなければなりません。

ただ、それを行うと、同じように「人間に対して害をもたらす物質」は、同じように言及されて規制・禁止されるでしょう。

それが、現代において、「どれだけ不可能か解っていたら口には出せない」はずですがね。

ああ・・・だから、タバコの話と、酒と車は関係ないって言っちゃうんですね。

酒と車も・・・それ以外のものも規制されちゃうから、ね。





あ、ここから下は、上記のタバコと酒のコピペです。酒が車に置き換わって、少し文章をいじっただけなので、読む必要は無いかも。






タバコは「毒」「中毒になる」うんぬんでダメなんでしょ?

そうなると、車の排気ガスによる空気汚染や、過剰速度運転による交通事故(器物損壊、加害も同様)も、同じように問題になります。

さらには運転ミスによる、車・バイク・自転車・電車などの運転事故・交通違反による人的被害・殺害、ガソリン精製による環境被害・汚染。

これらは、タバコによる壁や天井が黄色くなったりなどの物的被害、歩きタバコによる人的被害、ポイ捨てによる景観被害。

言ってしまえば殆ど同じです。これを分けて考えるのはナンセンスです。

そして、タバコを吸わない・吸えない人間がタバコを嫌って健康被害を訴えるのと同じように、

車を運転しない・車を運転できない人間が、車を嫌って事故被害を恐れて訴えるのと同じ。

乗らなければ良い(吸わなければ良い)が、乗らざるをえない・道路で車が走っている(副流煙を吸わされる)のがイヤだと、なんら変わらないです。

どちらも同じように人的被害が発生しているのも確か。ならば、道路を走っていた車が、

突然自分に突っ込んできたとしたら、それはタバコの被害と同じ事です。どちらも「人間」が原因ですから。


で、車は良い。現代社会に必要だる。便利だ。などとほざくクソが撒き散らされていますが、

乗らない人間からすれば「走る鉄の塊と言う凶器」です。それに轢かれる・惹かれそうになる身にもなってください。

さらには、マナーの悪い運転手からの精神的・肉体的被害も大きいです。

ただ、車を運転する人間がタバコを吸っていようと吸っていまいと、自身の運転する車に対する認識の甘さや、

車本体の製造や設計を起因とした事故による死者(今のところタバコも悪いといわれるが科学的根拠は無い。車は「必ず」ある)、

そして、運転手自身の「悪意」によって、

「そのよう危険物に対する考えの甘さからの直接的・甚大な被害を即時受ける分、車の方がタチが悪い」としか思えません。


では、タバコと車の規制が鈍いのはなぜか?それは、そういった曖昧な理由しか言わないからです。

結局、「人間」を起因とした事を訴えてばかりなので、国としてもそれは基本的に「個人個人の問題」となります。

そうなれば、「まぁまぁ・・・」としか対処してくれないでしょう?

そこはしっかり、「何が本当に悪いのか」を突き止めなければなりません。


さて、タバコはもう言うまでも無いでしょう。多分、知っていると思いますから。

確かにいろんな毒物が含まれていますね。

では、車はどうでしょうか?

はい、排気ガスは自殺で使われるように、一定濃度以上で「死に」ます。その程度の事はご存知でしょう。

交通事故で死ぬ人は、ほぼ毎日じゃないですかね。

その割には、過失致死・殺人罪などの「殺した人間を罰する」法しか適応されませんね。なぜ、「車」自体に言及しないんですかね。

それと同じですよ。タバコも、健康被害を受ける「物質」にしっかりと言及しなければなりません。

ただ、それを行うと、同じように「人間に対して害をもたらす物質」は、同じように言及されて規制・禁止されるでしょう。

それが、現代において、「どれだけ不可能か解っていたら口には出せない」はずですがね。

ああ・・・だから、タバコの話と、酒と車は関係ないって言っちゃうんですね。

酒と車も・・・それ以外のものも規制されちゃうから、ね。




うーん、ちょっとアレだけど、まぁ、言いたい事はアレだ。

所詮「人間性」を起因とした部分を原因として、なんやかんや訴えたとしても、聞いている側からすれば、

「個人、もしくは個人個人の問題です。」

だよね。

酒の被害も、飲む・飲ませる人間が原因だし、

車の被害も、運転する・違反する人間が原因だし、

タバコも、吸う・副流煙を吸わされる人間の問題だし。




で、だ。

酒は、昔っから、

「酒で死ぬ」のが解っていながら、規制が甘いわけだ。

「車も用意に人を殺せる」のが解っていながら、規制が甘いわけだ。

「タバコは健康被害が出て死ぬ」って言われているのに、規制が甘いわけだ。

じゃぁ、どれもがキッチリ規制されるには何が必要か?

「本当に危険な部分をしっかり訴える必要がある」ってことだよ。


何を訴えればいいか?

酒は、「アルコール摂取による人的健康被害・中毒性・社会正義に反する」などをしっかり訴えれば良い。

酒飲みが迷惑とか、バカな事を言っていないで、

「アルコールを摂取する事による科学的な人体に対する悪影響」を前面に出すべき。

アルコール摂取を起因とした病気、急性アルコール中毒、飲酒による人的被害・死傷だ。

このなかで、キッチリ規制されたのは「飲酒による人的被害・死傷」での「飲酒運転による運転の危険性を起因とした人的被害・損害」だけだね。

しかも、規制されるまでの間に、相当数例があったにも関わらず、規制までかなりの年月がかかったものだね。

急性アルコール中毒に関しては、あくまで「他者による強制」だけが規制の枠に入るようになり、

起因性の本人の飲酒によるアルコール中毒に規制はないよね。未成年禁止程度。自己責任。

アルコール摂取を起因とした病気に関しては、起因性のアルコール中毒同様、まさに自業自得。程度だね。

所詮、酒の危険性がどれだけわかっていたとしても、「娯楽として有用」であれば緩くなるってものだ。

税金も手に入るから、国としては今の「感情論」では規制なんてしないよね。


あ、また酒コピペするね。


車は、「車の存在自体による人的被害・危険性・社会正義に反する」などをしっかり訴えれば良い。

迷惑運転が迷惑とか、バカな事を言っていないで、

「車が存在する事による科学的な人体に対する悪影響」を前面に出すべき。

車の存在を起因とした被害、車の燃料を起因とした環境汚染、製造工程・設計段階でのミス指摘を無視したリコール隠しによる被害、

運転による人的被害・死傷だ。

このなかで、キッチリ規制されたのは「運転による人的被害・死傷」での「運転による運転の危険性を起因とした人的被害・損害」だけだね。

これで、運転による人的被害・死傷の規制はまぁかなり初期からあるものの、「車の燃料を起因とした環境汚染」は相当数例があったにも関わらず、

規制までかなりの年月がかかったね。

製造工程・設計段階でのミス指摘を無視したリコール隠しによる被害は、あくまで「事故の原因が製造者に起因する」になり、

車の存在を起因とした被害に対する規制は存在しないよね。車の存在を否定する法なんて、世界中見ても存在しないね。

「これは少しはおかしいと思うべき」だけどね。あんな鉄の塊が人にぶつかって無事で済むわけが無いね。

なんで、車の素材を「人を轢いても大丈夫なもの」、車の速度を「人を轢いても大丈夫なもの」、

さらには道路自体を「人間と車を完全隔離するもの」にしなかったんだろうね。おかしいと思わない?不便だから?

「その不便が自分や、大切な人の死につりあうの?」

交通ルールの無視を起因とした事故に関しては、まさに自業自得。程度だね。知らなかった?

「知らなかったで済まされると思っているのか?情状酌量の余地ありだけど、無罪には決してなら無いからな?人を殺したら人殺しだよ。」

所詮、車の危険性がどれだけわかっていたとしても、「利益として必要」であれば緩くなるってものだ。

税金も手に入るから、国としては今の「感情論」では規制なんてしないよね。




どう?こんな感じだけど。

では、文章を、他のものに入れ替えてみたらどうなる?

たとえば「放射能」とか。

結局の所、アレは、燃料が放射性物質なのが悪いのであって、あれがそうではないものであれば良いのです。

ただ、現状、今使っているモノじゃないと、効率が悪いのです。

だから、「原発は放射能が怖い」なんて訴えてるようでは、まだまだなんです。

「放射能による被害が発生しない燃料による稼動が行えるようになるまで、使用する必要の無い技術である。」

「燃料に放射性物質であるウランではなく、別の燃料を使うようにする。」でしょう。

え?原発のシステムが、その放射性物質にたよってるものだから?まぁ、いずれは「放射能の出ない原発」が作られるんじゃないですかね。

それまでは三重水素(トリチウム)とヘリウム3使ってればいいのでは?

で済む話なんですがねwなんて、笑えないがね。実際大事故になってしまったわけだし。

ただ、「化石燃料が枯渇するのは目に見えている」んだから、さっさと次の燃料探さないと人類ジリヒンですよ。

そのためにも、より効率が良いものを求められるわけですよ。ええ。

火力発電が安心とかぬかしていませんよね?爆発するかもしれませんよ?

さらに環境汚染はしっかりしますからね。原発反対するのはいいですが、その代わりのものをしっかりと考えましょうね。

「今しか見ていない人類がどのような結末を辿るか」なんて、くだらない事を言わせないでくださいね。

それが解ってるから意見しているんですよね?え?そんなこと知らない?

「だったら国の未来を見据えた国が、先を見ない国民の意見なんて苦笑いですよ。」



まぁ皮肉っちゃいますが、現実問題ですよね。

ただ、そこらで「反対~」とか「キライ~」とか言ってるやからは、結局「自分らの事」しか考えていない気がシマスね。

子供の事?それって「今の子供」でしょ?

将来的のことも考えている?本気ですか?だったら、

アルコールで死ぬから酒は飲むな、車は危険だから細心の注意をもって接しろ、原発技術は未来を見据えて考えろ、って、教えてますか?

しませんよねwwwwwwwそれができる人間が、アホみたいに感情論でモノを語りませんよwwww

っと、失敬。

ともかく、現実的な問題は「山積み」です。

毒、害、先、全てが問題だらけです。それらをどうにかしなければと思うのならば、理論で語らなければなりません。

主体性の無い、ただの感情的な意見では、議論する価値はありません。

それこそ、「ブサイクは存在する意味が無い。なぜかって?私が醜いものがキライだからだ」のレベルと同じです。

人の中身を一切見ないのと同様、「問題の根本的で最も重要な部分」をおざなりにしては意味が無いのです。

人間の容姿で言うなれば、

「なぜ人はそういった美的感覚を持ち、それによって感情が左右されてしまうのか」が問題です。

どんなに醜い人間でも、その心が誰よりも素晴らしい人もいます。

逆に、美しい人間でも、誰よりも心が醜い人はいます。

では、外側の美しさが正しいのならば、この世の全ての人間が悪だったとしても、美しければ許されてしまいます。

そして、我々人間の社会は、それを許してはいません。

なぜなら、悪とは人の中身の問題だからです。


おや?話がそれた。

ともかくです。

タバコを規制すべきと言うならば、感情的に話しても、感情的に返されるだけです。

また、似たような問題を「すり替え」や「話が違う」と言ってはいけません。

害が問題なのであれば、同じような害の問題も同じように取り上げなければ、意味が無いのです。

タバコ、酒、車を別物にしているのは、「人」が起因だからであり、

タバコ、酒、車の共通点は「その毒素による危険性」であり、同じ問題です。

タバコの葉にある毒性、酒のアルコールに起因する毒性、車の排気ガスによる毒性、それら全ては、「人間に対して健康被害を与えるもの」です。

ですが、

タバコは「隅に追いやられ」、酒は「自業自得と放置され」、車は「利益が大きいから規制するだけ」になっています。

決して、タバコを隅に追いやった所で、吸う人間の健康被害は解決していません。

決して、酒を自業自得と放置しても、飲む人間の健康被害は解決していません。

決して、車の排ガス規制をしたからと言って、空気・環境汚染が解決したわけではありません。

全ては「現段階での対処療法」であり「根本的な解決」には到っていません。

タバコは害なのであれば「禁止」すべきです。

酒はアルコール摂取量で毒や前後不覚になるならば、その摂取量を「規制」するべきです。

車はガソリンによる空気汚染、車両本体の重量・速度などによる事故での物質・人的被害を「無くす」べきです。

なのに、それが行われていないのは、疑問に思いませんか?

なぜそこで、

「タバコは人に被害を与えるから。百害あって一利なし。」

「酒は百薬の長。適度に飲めば健康にいい。」

「車は危険性よりもたらす利益のほうが大きい。安全運転すればいい。」

と考えるのでしょうか?

言わせてもらえば、

「酒量を誰もが自主規制できていれば酒の問題なんぞ発生しない。」

「車の危険性を減らすのになぜ全て危険が発生しないレベルまで規制しないのか。」

「タバコがもたらす被害をなぜ科学的に立証しないのか。」

と、疑問に思うはずでしょう。

つまりは、車や酒を否定しない人間は、人間性にしか問題を見出していない人間だからです。

本当にわかっている人間は、それぞれの持つ危険性の中で、可及的速やかに解決すべき問題が何かをいえるはずです。

そして、それを言える人間は、殆ど存在していません。

それは、「世の中にとって不都合な話だから、殆どの人間がわかっていながらも自身の利益や快楽を理由に口に出さず、また、否定している。」からです。

酒は「好きに呑みたいから。」

車は「好きに乗りたいから。」

そして、嫌いなタバコを叩くわけです。

さも、「自分が大多数の意見と同じ考えを持っており、それが社会の正義であると確信している要に。」

実際、「科学的根拠は無い」なんて言われたら、おかしいだろ?と思うでしょう。

思ったものはありますよね?男性なら。


「この世に存在するあらゆるエロいものが、性犯罪を増加させている。」


こういった話は知っていますよね?そして男性諸君は「ふざけんな!」って思ったでしょ?

だって、


「科学的根拠は無いのだから。」


って。

そのくせ、タバコを叩くとか、完全に感情論ですよね。

それは、エロ本を規制しようとしている人間らの、

「これは卑猥だ!世に出すべきではない!」

という、個人的な感情と同じですよね?

ぶっちゃけ、男性が読む本エロ本を、女性が審査に加わったら、

「自分以外を見ることを許さないメスの性質」から、規制するに決まってるでしょ。

「自分以外に欲情するなんて許せない!」を、正論といわれてもねぇw

え?男性の審査委員?枯れた男がエロに興味持つわけないじゃん。

起たない以上、目の前にあるエロ本は苦痛でしかないし、起たないのを想起させるから勘定的に反発するでしょ。

若い男性?そんなもん、PTAが怖いからでしょ。

で、そのPTAは?女性でしょ?w

あ、女性差別じゃないよ?男が望むエロってのを、女性が完全に理解できないのは、

「女性と男性の性的な部分での根本的な違い」が原因だからであってだからね。

女性と男性の性感や、性欲に違いがある時点で、その辺りを同列に考えるのはナンセンスですね。

そもそも、科学的根拠が無いものが問題になるのは、だいたい感情論ですからね。

そこは感情論だろ、なんて言うのは止めてください。それは自分が頭を使っていないと認めることになります。

それでは、国が「ああ面倒クセぇ・・・」となるだけです。

「ガッチリとした証拠と、ガッツリと科学的根拠と、絶対の国民の論理的結論」を、しっかり用意してから言いましょう。

そうすれば、そして、それが真実ならば、国としても国民の意見をなぁなぁにはできないはずです。



本気でタバコを規制したいならば、論点を「害」にしなければなりません。

いつまでも、「煙がー」「臭いがー」「火がー」「ポイ捨てがー」では、ラチがあきません。

そして、国民として、そのような害を及ぼす存在を、国が完全に規制することによって、もっとも根本的な問題を解決する必要があるのです。

まさに、かの4第公害病と同じです。結局同じなんです。

ただ、被害の大きさや表面上の問題の見え方、深刻性が違うだけです。

結局の所、「誰しもが害であるものを否定する」事で、国民全体が一致するのです。

自身の都合や利益や感情を前に出していては、いつまでたっても水掛け論なのです。






なので、私は、と言うか、以前から宣言していますが、

「タバコが害である」と、科学的根拠は無いものの、国民の多くがそれを認識し、かつ、意思を持って禁止を訴えるならば、

国としても「規制」ではなく「禁止」として行動するでしょう。

そして、タバコ禁止によってもたらされる「あらゆるリスク」を「認識」し、場合によっては「妥協・許容」し、

さらには「解決」するべく行動するならば、誰もが納得してタバコの「禁止」を受け入れるでしょう。

「国」が法によって「禁止」し、徹底的に排除する事で、タバコによる害は消え去るでしょう。

もちろん、そのためには、国民自体の協力も必須です。

タバコを発見したら通報は序の口。

教育においても、タバコは害であると教え、犯罪組織には一切関わらず、むしろ自らが協力して殲滅すべきです。

国民全てがそのように行動できるのであれば、タバコは消え去るのです。

それこそが、完全なるタバコの消滅なのです。

もちろん、これを、「世界」も行う必要がありますが。











まぁ、不可能でしょうね。

麻薬、撲滅できませんでしたからね。

世界の警察が、敗北しましたからね。

ただ、日本だけならできるでしょうね。

皆さんが、

「ただの感情論ではなく、しっかりとした信念の元行動すれば。」ですがね。

関係ない。面倒くさい。かかわりたくない。嫌いだから。国がナントカしろよ、。お前が悪い俺は悪くない。

なんて言っているようでは、麻薬と同じく撲滅は不可能です。

それができるのであれば、声高々に言えばいいでしょう。

「タバコは不要だ」と。

反対する人間も、正論を持って下せるでしょう。

今の段階で下せないのは、

あなたが、

多少なりとも、

引け目、負い目、後ろめたいものがあるからです。



















さぁ、タバコを撲滅しようと言う勇者達よ。

魔王は、一人では無いぞ?

それこそ腐るほど存在する。

その全てを倒す覚悟は有るか?

無いならば、







一生そんなくだらない「そんなところ」で、

脊髄反射的な言葉を文章として綴り、

受け売りの主体性の無い反復運動単純作業レベルの脳死鸚鵡返しをしていればいい。

おまえが持ち上げた問題は、

「人に害なすものを排除せよ」と言う問題なのだからな。

同レベルのものを「こっちは許す」なんて、決して許されないからな。

さぁ、覚悟しろ。

「お前が口に出したセリフの責任は、おまえ自身が取れ。」

できなきゃ、一生、黙ってろ。



























はい。いつも通りですね。DWJでした。

あとがきは眠いので短めに。

要は、ですね、まぁ、アレですよ。

人類のこの先における存続レベルでの問題が出てきているって言うのに、世界中の人間がこの程度の問題でギャアギャア言ってるのが、

ちょっと・・・情け無いというか、恥ずかしいというか・・・

え?私が決定できたら?

「世界的にタバコは害として認められている以上、科学的根拠が無いとしても、私は国民と、国のために、たとえ愚策だとしても、私はタバコを禁止する。」

ですね。速攻でタバコ殲滅です。こんなタバコなんかに時間を食われている場合じゃないので。

地球の環境問題は、すべからくこの先数千年にわたって悪影響を及ぼす。

エネルギー問題は早急に解決しない限り、次々と枯渇してゆく。

まぁ、つまりは、アレなんですよ。人類自体の存続の危機問題が出てきてるんですから、タバコどころじゃないですよ。

むしろ、「あ?タバコ?んじゃ禁止で。それに時間を使っている暇は無いから。」

で処理しそうですね。

反対意見?ああ、

「死ぬぞ?国民を死なせる法を残すつもりは無い。」で黙らせますがね。

生きるも死ぬも自由?何を行ってるんだい。貴方を殺す存在を私は許さないと行ってるんだ。それだけだ。

ってw

まぁ、まず日本人には不可能でしょうね。てか、人類にはwwwwwww(あ、私一応人類だった)

まぁ、アレっちゃアレですよ。

そういうことなんです。

んで、なんというか、タバコがスケープゴートってのも、そうなんですよ。

そういったもっと重要な話から目をそらさせたいからですよ。

もーっとヤバイ話があるけど、国民にはタバコに食いつかせておけばいいや、みたいな。

もしくは、タバコをエサにでかいものを吊り上げるためwってねw

まぁ・・・・私も釣られクマーってますがwwwwww




そんなわけで、寝ますw


ではでは~

人生詰んだと思った瞬間?らしい

2015-05-13 12:08:37 | どうでもいい事w
人生詰んだと思ったランキング・・・ねぇ・・・

うーん・・・







記憶は曖昧だけど・・・ガキの頃、スキーへ行く途中で小便したくなって、車から降りて道路の方へ飛び出した瞬間、

右から二階建てのバスが来てドーン・・・・





って音はしたけど、轢かれたのは子供用のスキー靴履いた右足の甲。

ビリビリしびれたけど、怪我は一切なかった。

ぶっちゃけ、もう数センチ前に出ていたらこの世に居なかったかも。

詰んだ、ってか、死にかけた、かなこれ。


あとは、全身の関節が動かなくなって、こりゃダメダ→医者→もう少しで死ぬから入院、かなぁ。


他には・・・アニキがバットの素振りしてるのに突っ込んで、顔面ヒット→フラついてこけて縁石に顔から突っ込む、かな?


ああ、バスには二回轢かれた事になるなぁ・・・一回目はさっきので、二回目は背中かな?

自転車で道路走ってたら、生垣とバスの間に挟まれて、ハンドルを生垣に取られて背中をバスに強打。

ヘタすればバスのタイヤに巻き込まれてたかも。青痣になりました。


病気とかでの人と比べるのは何だけど、一歩間違えれば確定的な死があったものがちらほら。

うーん、今、生きているだけで幸運なんですねぇ・・・





はー、生きてるって、素晴らしい。

本人が覚えていないだけで、他にも死にかけたことがある、と言うの親セリフは覚えている。

なお、なぜか教えてくれない模様。なにがあった?

アレかなぁ、川に流してしまった靴を取ろうとして、下水の集まる危険なトコロに落ちそうになった・・・とか?

うーん、あんまり覚えていないや・・・

まぁ、母親の方も、死のうかな~→子供の私が裾を引っ張る→やめよう、もあったらしい。

おおー・・・五体満足人生ハードモードやったんやねぇ・・・

まぁ、私もどうも、それが現在も進行中みたいですが(?)w

とりあえず、手相がヤバイ。みたい。




ではでは~

スーパーのレジでの事:消費税は正しく理解しましょう(他者に迷惑をかけないために)

2015-05-06 11:34:29 | どうでもいい事w
どうもDWJです。相変わらず気ままな店員人生を送っています。

さて、今回書いたのは、実は、いいネタを拾ったからです。

それは、未だに消費税を理解していない人が、いつまでもグダグダやっていたのです。



簡単に言うと、100円の商品は、消費税込みで108円です。

では、98円の商品はいくらでしょうか?105円です。

ただし、これは単品での話であり、これが2つになると、210円ではなく、211円になります。

コレについて疑問に思ったことはありますか?




じつは、法律でも、この「端数」に関しては、販売する側に任せているのが現状です。

表記で「98円+税」などが多いかもしれませんが、これは、98円商品に、消費税分の7.84円加算します、となっており、

買う時は105円となります、が、この残りの0.84円は、店舗側が負担している事になるそうです(負担、になるのだろうか?)。

つまり、端数切捨てとなります。

では、複数商品ではどうなるのか?

(98円+税)+(98円+税)なのですから、211.68円で、端数分を店が負担しています。

これが4つになると、単純に105.84×4=423.36円で端数切捨てとなるのです。

で、ここで問題が出てくるのが・・・おかしいのですが、この4つの時点で客が「おかしい」といい始めたのです。

しかもいい年をした爺さんです。

「ちゃんと計算した」と言い張り、いつまでもレジでもめているわけです。

流石にイライラしたので、私は口を出しました。ぶっちゃけ、自分が待たされていることよりも、

「そんなクソみたいな話で店員を困らせたり、ムダな時間を使わせるな」が本音でした。


が、言っても全然理解しません。てか、「98円の商品は消費税が入って105円である。」と言う認識しかないのです。

たとえ「端数は加算される」と言っても、「だから105円が4つで420円だとちゃんと計算した」と、

計算できていない事を言い続けるのです。

ので、言いました。

「だから、420円にしたいなら、アンタが4回会計すればいいんだよ!」

とまぁ、大人気なく言ってしまいましたが、用は、端数を切るのは会計時なので、4本買うのではなく、1本買うのを4回繰り返せばいいだけです。

もっとも、それは店舗側にいろいろ負担がかかるため、常識的に自分が4回会計するべきですが(つまりは列に並べなおす)、

結局店側が4回会計しました(並びなおしナシでその場で4回会計)。






さて、ここでの本当の問題は何か?

もちろん、「簡単な消費税についての事を理解していない」、ですね。

まぁ、もっとも、5%までは「税込み表示」だったため、店側は端数非表示=単品発生の端数は全て店舗側負担=98円は102円、だったのですが、

(つまりは、102円の商品として販売していたので、2個でも204円。ただし、店によっては端数も表記していたとか。)

今は98円+税と、「価格+税」表示であるため、消費者は98円の商品は105.84円である、と、自ら認識しなければならないのです。

実際、「9800円+税」の商品を買えば解る。10584円である。この爺さんは、それを10500円だろ、と言っているのと同じになる。

まぁ・・・それは無いかもしれないが・・・105円の商品を100個買ったら言いそうである。

つまりは、まぁ、それが、わかっていないのです。

そしてそれを説明しても全く理解できないのです。爺さんだからって、それはないだろう・・・と、流石に呆れもしました。



ちなみに、その店側の最後の対応は、

「店側が1個ずつ会計する」と言うものとなりました。

なので、

「105円になります。~円お預かりします。~円のお返しです。」を、4セット繰り返しました。

私はそれを横目で見ながら、別のレジを通されたので、会計して帰りました。

まぁ、店側としても、お客様なので、むげにはできないでしょうが、私としては、これは客が自ら4回レジに赴くのが礼儀だと思います。

もはや、「98円=105円」としか認識していない人間に納得してもらうには、「98円+税=105円端数切捨て」を4回売るしかなかったのです。

これはただのゴネ勝ちでしかないのでは?・・・と思いつつも、家路に着きました。




え?随分大人しいじゃないかって?当然爺さんですからねぇ。流石にバカにするような言い方はできません。

だから、420円にしたかったら、4回会計しろ、で済ませたんです。

これがオッサンか若者だったら?

「4回列に並びなおして会計しろwwwそれで420円になるからwwwwまとめて買うからだwwwwwwww」

って笑うでしょうね。バカにする意味で。別にその場では私は店員ではなく、同じ「客」ですからね。

この私の貴重な時間を、こんなくだらない事で消費させ、さらに他人を煩わせるバカは、こけおろし上等です。

大恥かかせてやるのが最高ですがなwwwww








はぁ・・・もう、アレですわ・・・

世界的に見て日本は「良い」だけど、

私からすれば、「あんまり良くない」になってきてるよねぇ・・・

しかも「いい年の大人が(この「いい年の」とは、私と同年代及び年上を指す。年下?若者は年上が導くものだ)やらかす現代」が、

もう、恥ずかしいと思う・・・

色々あるだろうけどさぁ・・・なんていうかさぁ・・・もっと、カッコよく生きようぜ・・・頼むよ・・・








ただのグチでした。

ではでは~

あ、忘れてた。

2015-01-30 14:16:39 | どうでもいい事w
あけおめことよろっす。

まぁ、そんなことはどうでもいいのです。

特にネタは無いので、まぁ、PSO2の事でも少し。



レア13手にはいった!は、いいんですが、ガンスラが二個も出ると泣けますね。

威力的にはいいのですが、潜在ではクイーンのが言いと言う悲しい状態です。

Raで使うって手もあるんですが、現状ラムダグラインダーの余裕はそんなにありません。

思わず新キャラ(無料枠)作ってしまったほどです。はい。

とりあえず、カタナ、Tダガ、Dセバ、靴と手に入っているので、ウマウマです。が、

個人的に一番欲しいのは、ロッド、ライフル、DB、Tマシなんですよね~

まぁ、Te以外は使っているので、無駄ではないのですが・・・

ウォンドとタリス、そしてガンスラが出ないことを祈る日々です。

あとは特に無いですね。頑張ってカンスト+クラスQ集めるだけですね~



そうそう、Guの使い方を変更したら、それなりに使える様になりました。

今まではSRからPAブッパだったのが、ザコ用と、ボス用のサテライトブッパになりました。

チェインを使うとなかなかの威力で、サテが最速で5回は撃てるのかな?

アーレスが手に入れば、もう少し楽しくGuができそうです。

とりあえず、属性を複数持たなくて済めば、幅も増えるので・・・

現状、ライフルもって高い所を攻撃、地上や低めはTマシとなっており、

ライフルも手に入れば、GuとRaの幅が増えますね。

そうすれば、Raでガンスラも生きるのでは?と思います。

クイーンは・・・まぁ、Fo用と考えるとします(ただし叩くのがマゾ過ぎる)。





ふぅ、まぁ、殴りテクターも魅力といえば魅力ですが、他も使っているし、

それほどこだわる必要は無いかと(ツリー増やすのメンドイ)。




ああ、まぁ、アレですわ。いつも通りエンジョイです。


ではでは~