どうもDWJです。です。はい。お久しぶりです。
さて、今回書いたのは、まぁ、ネタがあったんです。
なんと、おそらく3ヶ月ぶりにレア13が出ました。アーレスマシンガンです。
リリアルチが実装されてから、楽しくマルグルしていたのですが、緊急が来るからって急いでいたときに、
「ポロッ」と出てしまいました。
緊急やりながらニヤニヤしていました。
ああ、自慢じゃないですが、ガンスラ以外は結構メインの武器が出てくれてありがたいです。
(ガンスラ、カタナ、JB、ガンスラ、Tダガ、ダブセ、Tマシ、って出たかな?覚えてないや)
ガンスラ2本出した私に隙は無かった。
ただ、同じクラスの人がいて、メイン2~3種類の武器耐性がついてしまったときの、緊急用の武器として重宝しています。
特にBoはその傾向がありますね。まぁ、Guもそうですが。Brは12弓叩いたよアンガのせいで。
Fiはナックルも11でイイモノ(チムメンでナックルアーレス出たので、安く譲ってもらった)あるので、Fiは安定です。
どうもメイン武器で耐性つけられることが多いので・・・しかたないね。
さて、その数日後に、友人にもレア13がでました。リリアルチのワイヤードランスでした。
潜在は魔のなんたらでした。調べてみるとLv1で+200、Lv2で+250、Lv3で+300でしたが、コレは強いですねぇ。
しっかり武器とユニのスロットをそろえれば、アーレスなんて目じゃないくらいですねぇ。
ユニで+300、武器特殊&覚醒で+400、スキルで+300とかになるのかな?リリアルチ13でFiが流行る。
はっ・・・リミブレで・・・(安定性能を求める私にリミブレ仕様は・・・ちと苦手。でもいつか・・・)
(ちなみに、アーレスの潜在Lv1でいいや、に比べると、費用もキューブもラムグラも目では無い。うむ。)
PP半分以下でビリビリさせたら敵は死ぬ、みないな状態でしょう。
アーレスは汎用、リリレア13は強敵用ですかね?まぁ、どちらにせよ、一種類あるだけでも十分かと。
と、久々にブログ書いてる日が4/28なんですが、なんか狙ったように私の帰ってきてゲームがプレイできる時間を、
見事にメンテ入って涙目でした。はい。なかないもん。
そんなわけで書いてます。
とと、GuHuの話ですが、私はGuRaはやらない・・・と言うより、Raは基本他人任せなんで・・・
ただ、ショウタイムをフル活用する事で、それなりに火力は実現しています(アーレスありきですが)。
勿論チェインも活用します。まぁ、1ボスに1回が関の山ですが(アンガ→耐性、他のボス→2回目の前に死ぬ)。
そして新PAのグリムの使い勝手のよさが異常です。
ショウタイム→核持ちにジャンプSロールグリム→バレスコで、なかなかいい感じです。てか、下に降りなくなった。
ついでにバレスコの後にピリオドも撃っています。タノシイです。
ギルナスのアルチのヤツや、アンガ以外のボスにはグリム→サテサテ。
アンガにはサテサテと3つパレットを用意。残りはサルス(対Tマシ耐性)とガンスラです(対Tマシ・ライフル耐性)。
一時はアディでザコ叩きをやっていましたが、アーレスマシンガンが手に入った以上、サブ武器となりました。
ショウタイムで集めた敵にバレスコで、ザコの動きが鈍る(連続ヒットで)ので、そこを味方に叩いてもらうと、雑魚が蒸発します。
凄くタノシイですw
とまぁ、ようやく本懐のGuが起動できたので、嬉しい限りです。
まぁ、いずれは、GuRaにもチャレンジしてみたいですねぇ。今の戦い方なら、相性がいいので。
ああ・・・タノシイです・・・うへへへへへへ・・・
ではでは~
あ、グリムの一言メモ。
発動後、射撃までに進行方向の後ろを入力すると、その場で射撃を開始する。肩越しでは不可。
5/6追記。
GuRaやってみました。弱点攻撃・HSできる限りは、GuHuより火力が出ると思われます。てか、出ます。
ただ、WB役をやってしまうと、Gu成分が邪魔になるというジレンマががが・・・
ただ、グラヴィティグレネード?の便利さが異常です。投げる→バレスコでスロー→味方の攻撃で蒸発、が、やばいです。
それ以外にも、ジャンプ中シフトピリオドがHSになりやすいので、広範囲にダメージを稼げるのは強いですね。
スパルダンみたいなの以外はHSを簡単に狙えるため、リリアルチではGuRaの方が強いと思われます。
味方にRaさんがいてくれさえすれば、火力としてアンガでも活躍できます。すばらしいです。
今後は、GuHuとGuRaを使い分けて行きたいと思います。
そんな今日この頃でした。