【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

アーマードコアⅤのちょっといい話。武器の成長に関して。

2012-01-29 06:12:02 | ゲーム日記w
今回は、もうちょっと武器の成長に関して掘ってみようと思う。

いくつか例を挙げるので、参考になれば幸いです。


なお、やり方は単純に、威力特化で数本買って、スカイハイをいじめるお仕事。

攻撃力が高めのものを2本残して売る→4本買う、の繰り返し。

他のパラメーターはメンドイので割愛ってことで。

カスタムゲージの伸びによっても変わってくるので、

(ゲージ伸びが短く、数値の伸びが大きいほど良いのかも)

そこはまぁ、検証は詳しい人に任せます。





バトルライフル KO-2H6 元攻撃力1919

一回出撃で確認された高めの攻撃力 2013

最終攻撃力 2013→2577

伸びは658

並みのCE防御では防げない威力になりました。


スナイパーライフル SEIDENBAUM SR13 元攻撃力2461

一回出撃で確認された高めの攻撃力 2584

最終攻撃力 2584→3326

伸びは885

3000超えるって・・・しかし、遠距離戦でも無い限り、使いにくいなぁ・・・

ありゃ?もう一本が3405いった。

でも、リロ、衝撃とかが劣ってるねぇ・・・


ショットガン KO-3K2 元攻撃力1074

一回出撃で確認された高めの攻撃力 1102

最終攻撃力 1102→1271

伸びは197

流石に伸びない・・・が、通る相手には非常に脅威。一度に発射する弾数分・・ゴクリ

お?1099の攻撃力が、1280いった。

ただし、衝撃、リロ、発射速度が劣っている。

なるほど・・・



威力特化だとこんなカンジかな?

元攻撃力が2500あたりから、800以上伸びるようにできるようだ。

3割は攻撃力が伸びる、と言ったところか?うーん。



ショットガンとスナを見ると、元攻撃力が高くても、

他の部分が良いと攻撃力が伸びなくなるのか。

うーん・・・これはなかなか・・・メンドイなぁw




ちなみにバトルライフルKO-2H6は、攻撃力こそ同じモノがもう一本あるが、

衝撃527・539 リロ78・64 基本ロック160・150 発射速度473・410

威力保証117・116

と分かれている。

片方は、発射速度が伸びた代わりにリロが長くなっており、

片方は、リロは押さえ気味な代わりに発射速度が抑え目、と言ったカンジだ。

個性が出ているなぁ・・・




ちなみに、武器育成・検証のオトモ、フレイムフライとスカイハイに関して。

フレイムフライは、CEとTEに弱く、スカイハイはKEとTEに弱い。

KE、TE武器育成はスカイハイで資金を集めつつ行うと吉。

CEはハンガーに付けておいて、スカイハイをいじめるがいい。

CEだけ育てる場合は、フレイムフライで行こう。

数秒でカタが付くのでオススメ。資金もそれなりに入るので、気が付けば、

ガレージ全買い、ガレージ拡張済みになるだろう。

スカイハイたんは、1000以上威力のショットガン5発で沈むと言う・・・



オマケ。

KE武器とガチタンに関して。

ぶっちゃけ、タンク以外で機動力を確保しつつ、単発威力の高いものを求めると、

スナになってゆく気がする。KEが1000程度の相手であれば楽勝であるが、

2000越えるあたりから、単発系の武器を使わざるを得なくなっている。

ガチタンが強い所以は、高威力KEが使える点であろうか。

TE、CEが硬く、高火力KEを持ったタンクなんて、悪夢以外の何者でもない。

近接KEで硬いTECEを持つタンクの欠点は、実は、射程距離外からのKEスナだったりする。

ガチタンで行くか、スナで行くか、となってくると、ますます近接戦が無くなってゆく・・・

うーんw




ちなみに、こんな戦い方をしてみたんだが。

リロ時間が長い武器は、その間にサーチで回避に専念。

当るタイミングでサーチ解除&攻撃。

即サーチに戻して回避に専念。

・・・しかし、なかなかムズイねぇw

・・・ってw慣れるとヤバイw面白いwww

やべぇ、ガドリングよか、シャッガンのがたのしいかも?w




まぁ、今日はこんなカンジで。

そろそろ武器も整ってきたので、次からはオンでもいってみますかぁ~



ではでは。