【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

PSO2育成日記?:ブレイバーがガンナーより先にカンスト・・・

2013-11-30 22:34:31 | ゲーム日記w
なんか知らんが、ブレイバーがカンストしてしまいました。

頑張ってラムダラクルイコウの光50+10覚醒LV1を作った矢先でした。

そして私は思った。


よし、次はハンターを育てよう。


ハンターは、それ自体も強いですが、何よりフューリースタンスの効果が、サブ職として優秀なので、

いい機会なのでレベルを上げる事にしたのです。

が、ハンターは動きが遅い・・・ガンナーやブレイバーに比べたらそうなのですが、

ソードはあんまり・・・ワイヤーも微妙・・・パルチザンは空気・・・

などと思っていたら大間違いでしたww

ソードギア&ギルティブレイクの強さをしってビックリ!

ワイヤーも使いどころを間違えなければ、集団戦で威力発揮!

パルチザン?ギア槍投げでオイシイデス!

てな感じで、始めはソードギアいらなくね?とか思っていましたが、考えが改められました。

まぁ、PTではやっていないソロでの事なのですが、それでもタノシイデス。


しばらくはハンターを育成し、終わったら次はファイター、レンジャー、フォースとやるかな?




まだまだ遊べるPSO2なのでした。

ではでは。

PSO2育成日記?:ブレイバーLV60越えました。

2013-11-20 10:40:50 | ゲーム日記w
お久しぶりですDWJです。本当にネタの無い日々を過ごしています。

特に何事も無く日々が過ぎてゆくので、とっても幸せです。



さて、最近のPSO2ですが、てか、マジでそれしかネタが無いってか、興味がある話が無いのですが、

なんか話のネタを振ってくれてもいいのよ?(チラッチラ

で、PSO2ですが、めでたくブレイバーのレベルが60を越えまして、早い所、

ディオラクルイコウが欲しい所ですが、ディオシガルガで頑張る日々です。

新PAのハトウリンドウの使い心地ですが、アレばかり連発するのも面白みが無い、と言いつつも、ボスではそればかり使ったりと、

なかなか強力なPAでございます。

適正距離さえ理解していれば、その威力は壊れ気味なので、DFもはかどるってモンです。

後は、武器だなぁ・・・

それと、ハンターをもう10レベルほど上げれば、フューリーが完成するんですが・・・

どうもハンターはやる気が出ないんだよなぁ・・・

原因は、ゲキツナアタが風属性で使いどころが無いからなんですがね・・・光ホシイデス。

いずれは上げるとして、まぁ、適当です。




そんな訳で、まぁ、何かネタになりそうなものがあったら、振ってみてください。

そんでは。

PSO2育成な日々。ブレイバー、楽しくなってきた。

2013-11-07 09:43:12 | ゲーム日記w
どうもDWJです。ブレイバーを楽しむ今日この頃です。

なんとなくですが、PSO2の2chを見てしまったのですが、現在ガンナーかファイター以外はイラネ状態のようです。

だいぶ効率厨が沸いているようですが、ギョーフは今日も平和です。


さて、最近はバレットボウはあまり使わない方向にしています。接近戦が楽しいからで、別にイラナイからではなく、

コンビネーションを考えるのが楽しいからです。

浮く敵、浮かない敵、怯まない敵、動きの早いボスなどで、使い分けるのが楽しくなってきました。

今までは、サクラ、切り上げ(ゲッカだっけ?)、カンラン(Aとする)の三つだけでしたが、

動きの遅いボスなどには、投げる、切り上げ、乱舞(Bとする)と使っています。

この投げ、切り上げ、乱舞の良い所は、カタナコンバットを使う際、ジャストガードからの発動を見越してのものです。

つまりは、できるだけ多数ヒットする攻撃でギアを維持しつつ、最後の締めに持っていくためのものなのです。

また、ギア&カタコン終了後、またギアを溜めてカタコンを発動する準備をしたりとで、ナカナカ役に立ちます。

お相撲さんを相手に、戦闘時間を適当に計ってみたら、Bのが早いのも解かりました。サクラで斬っていれば良い訳じゃないんですね。

ただ、このBは動き回るボスには効果が薄いため、そういった敵用のセットも考えてみました。

ジャンプ切り、切り上げ、サクラかな?切り上げで高さを保持しつつ、ジャンプ切りを空中発動、って感じです。

サクラはギア稼ぎ用に、別のPAでもいいかなぁ。


まぁ、適当に考えつつ、楽しんでします。

いずれブレイバーの新PAが実装さえされれば、もう少しマシになると思うんですがね~

とは言え、現状カタナは火力不足?ザコにはいいんだけど、ボスでは微妙かな。バレットボウのカミカゼしてれば~は、確かに強いんだけど、

個人的にカタナを振りたいので・・・はっはっは。

そんな感じです。楽しんでます。ハイ。




うん。この程度のことしか特に書くこと無いんだ。

あえて言えば・・・ハロウィンイベントはいいんだけどさ、気がついたらアギト拾ったりしてて、ウマーなんだけどさ、

海岸と採掘のオーダー増やしてくれませんかねホントに。

リリーパ機甲種×60とか、海王種×60とかさ、すぐ終わっちゃうんだよね・・・イレイザーレポートがある?

片方行ったら片方の旨みが減るやん?なんとかならんもんかね。坑道・遺跡はハード時代ウマウマだったし、てか、SHになってもこっちのがうまいし・・

何とかならんですかね~


ま、そんなところです。




ちなみに・・・であるが、TPPはもう決定なのかね?どうなんかね?

今後どうなるのかね?楽しみだね?はっはっは。(さりげない予告?)




ではw

PSO2育成な日々。スーパーハード実装後の感想とか。

2013-11-01 11:02:03 | ゲーム日記w
んとねぇ、簡単に言うと、イタイ、硬い、早い、ですね。

敵の火力がUP、体力もUP、移動「のみ」UPですね。ハイ。

ボスにいたっては、新モーション(組み合わせとかで新規は少ない)追加ですね。

で、どうかというと・・・


大して代わり映えしなーい。

でも、

一部のボスがやばーい。

ゼッシュレイダ君、キミだよキミ。

ひっくり返った後に、ブレイクスピンでばら撒くのあるじゃん?

あれがヤバイ。とんでもない量をばら撒く上に、一部は的確にこっちを狙ってくる。

立ってる時でも、タイミングをずらして的確に狙ってくる。

とにかく被弾が増える。そして、それがどういうことになるかと言うと、

「一発食らったらそこから連続で食らって即死コンボ。」

これはちょっと酷いと思うよ?確殺コンボはやっちゃだめでしょw

一番ムカついたのが、

亀スピン→大量の弾幕が降ってくる→一発食らう→そのまま3連続食らって死亡。

おいおいw適当にばら撒いてるんじゃないのかよwww

(弱点攻撃後なので逃げにくいのはしょうがないが・・・ちなみにフレパとかは最初っから常に床ペロで囮にもならない。)

ブリューさんの、輪ビット竜巻と本体の範囲攻撃コンボは、気をつけていればそうそう当らないが・・・

スーパーハードはPT推奨なんだろうね~

(その横で、ソロでボコってる人がいる訳だが。ああ、私が弱いのさ・・・ははは・・・)



で、ブレイバーがレベル50になったので、スーパーハードに言ったんですよ。

62ガンナーでも行ったんですよ。でも、どちらも道中は厳しいですね。

気をつけないとあっという間に赤くなる。ベリハは床ペロ当たり前なんて言ってたけど、SHに比べたらイージーモードですよ。

ええ、ブレイバーでクリアできますもん。でも、SHはガンナーでも即アボンすることがあるので、とにかくイタイのですよ。

ぶっちゃけ、モンハンの剛種な感じですよ。テオで一撃死当たり前とかと同じ感じですよ。

それでも楽しんでいますがねwwww



そんな感じで、とにかくイタイし硬いし早いし酷いしと、イロイロありますが、それはそれで楽しめます。

PTで行ったほうが楽しめるでしょう。ソロだとチキン戦法することになりますハイ。

最低でもユニットはヴァーターが必須でしょう。そして、早めに上のユニット手に入れないと、床ペロオイシイですになります。

DFのSH?やること変わらないです。はい。でも、さすがSHだけあって、腕を破壊することを忘れない人が多くてタノシイデス。

てか本気でゼッシュの弾の的確さ何とかして欲しいんですけど。くっそう・・・


では、今日もアークスとして、メセタ掘りに行ってきます。メセタサークルはアークスの日常です。

レアエネミーさんは空気を読みすぎてウケを狙いすぎです。たまには仕事せずに赤いの出してください。

あ、ゴミレア落としまくるダーカーどもはカンベンな。スーパーハードでフユジオンなんか出されても・・・

せめてディオフユジオンだしやがれ。マジで。




ではでは。