はいはい。
どうでもいいことですが、まぁ、最近書いていなかったのでw
MHP3rdに関して。
アドパのおかげでみんなとできるのはすばらしいですなw
気がつけばスキル構成に数時間掛けるのもザラ。
趣味でナルガ会心武器&スキルを作るのは楽しいですw
シルバー装備はその点が優秀ですねぇ~
ナルガ武器も基本的に2スロあるので、
攻撃、弱点特効?、業物、心眼(ピアス)が簡単に発動できるので、どんな相手にも使用できます。
さらには護石で攻撃&抜刀会心があれば、大剣で弱点狙えばほぼ確実に会心で、
さらに抜刀でも会心が確実に出るので、赤く光っぱなしです。
特に優秀と感じたのは太刀で、攻撃小、見切り1、弱点特効、心眼、業物が発動していると、
太刀の会心率40%+見切り1で50%。
さらに弱点特効(肉質45だったかな?あとはゲージによる?)は会心+50%なので、
ほぼ会心が発動するので楽しすぎます。
さらにさらに、あの上位ジエンさんを15分針で沈めてしまうなど、ビックリでした。
ゲージを保て、赤状態を保てると、ここまで強いのかと思ってしまいます。
恐るべき太刀ww
あと、弓のスキルは、溜め短縮、スタミナ急速回復、最大数生産の三つを中心に、
ビン追加や装弾数UPなどを入れています。
ランナーかどちらかを悩んだのですが、ランナーは攻撃していられる時間は長いですが、
スタミナの回復時間は変わらないので、待ち時間は変わらない。
急速回復は待ち時間こそ半分近く短くなりますが、攻撃時間は通常と変わらない。
そう考えた上で、戦略上どちらがいいのか?と思うと、
体術を発動していない以上、回避に使うスタミナは変わらないので、
攻撃も回避もいざと言う時に即座に対応できる「急速回復」を選んだわけです。
ぶっちゃけ、急速回復があると、溜め4を主に使っても打ち続ける限り回復は間に合うので、
どっちもたいして変わらないんじゃなかろうかwと考えた次第ですw
どっちも一長一短なのですから、まぁ、お気に召す方を使用すればイインジャマカロウカ?
ちなみに弓装備はこんなことに。
頭:ドーベルか増弾
胴:レックスU
腕:天城・覇
腰:レックスU
足:天城・覇
護石:ビン追加か気力回復
護石は、減気ビン9&気力回復2、強撃ビン10、気力回復6、です。
ちなみに、強撃ビンを追加する弓には大抵スロ1あり、装填数が必要ないものが主。
また、気力回復6でビン追加をしない装備では、弓にスロットが無いものがあるため、武器スロは考えていない。
アマツやジエン弓では強撃が必要になるけど、増弾はいらないから、ドーベルを装備します。
減気は最近使っていません。PTだとモンスがよく怒るので、意味があまりアリマセン。
悩みどころは、龍貫通弓がジエン弓だけど、増弾つけると強撃が削られるところか・・・
しかし龍貫通弓使う相手はいるのかなぁ?アカムやウカムいるだろうけど、顔面に拡散叩き込んだ方が、
ダメは大きいから使わないしなぁ・・・アルバさんは水弓撃った方がよさそうだし・・・
ああ、ジエンで使うかな?・・・太刀のが圧倒的にはええ。氷弓で行って失敗したしww
でもスキルはけっこうムダが多いかも?
回避性能や聴覚保護などのディフェンス&オフェンススキルがムダになっているかもしれませんが、
弓の立ち回りだとどちらも使わないことがあり、省きました。
後は護石によっては変わるかなぁ・・・
まぁ、最大数生産を削れば5スロ空くから、そこに別のを入れるのも悪くないけど、
弾強化系は要求ポイントが高すぎるし、あとは発動できても一段階程度じゃ・・ねぇ・・・
大概PTだとビンを使い切る前に倒せるから、いらないっちゃいらないんだろうけど?
うむー
考えたらキリがないなこりゃw
まぁ、取り合えずこれでいいや、な状態です。
アラドに関して。
マッタリ養殖中です。
CODに関して。
最近手が出ません。
ほか。
まったくもって積みゲーとなっております。
ふう。
まぁ、
MHP3rdはやっぱり面白いって事だね。うんw
あ、
メシできたのでこれで~
どうでもいいことですが、まぁ、最近書いていなかったのでw
MHP3rdに関して。
アドパのおかげでみんなとできるのはすばらしいですなw
気がつけばスキル構成に数時間掛けるのもザラ。
趣味でナルガ会心武器&スキルを作るのは楽しいですw
シルバー装備はその点が優秀ですねぇ~
ナルガ武器も基本的に2スロあるので、
攻撃、弱点特効?、業物、心眼(ピアス)が簡単に発動できるので、どんな相手にも使用できます。
さらには護石で攻撃&抜刀会心があれば、大剣で弱点狙えばほぼ確実に会心で、
さらに抜刀でも会心が確実に出るので、赤く光っぱなしです。
特に優秀と感じたのは太刀で、攻撃小、見切り1、弱点特効、心眼、業物が発動していると、
太刀の会心率40%+見切り1で50%。
さらに弱点特効(肉質45だったかな?あとはゲージによる?)は会心+50%なので、
ほぼ会心が発動するので楽しすぎます。
さらにさらに、あの上位ジエンさんを15分針で沈めてしまうなど、ビックリでした。
ゲージを保て、赤状態を保てると、ここまで強いのかと思ってしまいます。
恐るべき太刀ww
あと、弓のスキルは、溜め短縮、スタミナ急速回復、最大数生産の三つを中心に、
ビン追加や装弾数UPなどを入れています。
ランナーかどちらかを悩んだのですが、ランナーは攻撃していられる時間は長いですが、
スタミナの回復時間は変わらないので、待ち時間は変わらない。
急速回復は待ち時間こそ半分近く短くなりますが、攻撃時間は通常と変わらない。
そう考えた上で、戦略上どちらがいいのか?と思うと、
体術を発動していない以上、回避に使うスタミナは変わらないので、
攻撃も回避もいざと言う時に即座に対応できる「急速回復」を選んだわけです。
ぶっちゃけ、急速回復があると、溜め4を主に使っても打ち続ける限り回復は間に合うので、
どっちもたいして変わらないんじゃなかろうかwと考えた次第ですw
どっちも一長一短なのですから、まぁ、お気に召す方を使用すればイインジャマカロウカ?
ちなみに弓装備はこんなことに。
頭:ドーベルか増弾
胴:レックスU
腕:天城・覇
腰:レックスU
足:天城・覇
護石:ビン追加か気力回復
護石は、減気ビン9&気力回復2、強撃ビン10、気力回復6、です。
ちなみに、強撃ビンを追加する弓には大抵スロ1あり、装填数が必要ないものが主。
また、気力回復6でビン追加をしない装備では、弓にスロットが無いものがあるため、武器スロは考えていない。
アマツやジエン弓では強撃が必要になるけど、増弾はいらないから、ドーベルを装備します。
減気は最近使っていません。PTだとモンスがよく怒るので、意味があまりアリマセン。
悩みどころは、龍貫通弓がジエン弓だけど、増弾つけると強撃が削られるところか・・・
しかし龍貫通弓使う相手はいるのかなぁ?アカムやウカムいるだろうけど、顔面に拡散叩き込んだ方が、
ダメは大きいから使わないしなぁ・・・アルバさんは水弓撃った方がよさそうだし・・・
ああ、ジエンで使うかな?・・・太刀のが圧倒的にはええ。氷弓で行って失敗したしww
でもスキルはけっこうムダが多いかも?
回避性能や聴覚保護などのディフェンス&オフェンススキルがムダになっているかもしれませんが、
弓の立ち回りだとどちらも使わないことがあり、省きました。
後は護石によっては変わるかなぁ・・・
まぁ、最大数生産を削れば5スロ空くから、そこに別のを入れるのも悪くないけど、
弾強化系は要求ポイントが高すぎるし、あとは発動できても一段階程度じゃ・・ねぇ・・・
大概PTだとビンを使い切る前に倒せるから、いらないっちゃいらないんだろうけど?
うむー
考えたらキリがないなこりゃw
まぁ、取り合えずこれでいいや、な状態です。
アラドに関して。
マッタリ養殖中です。
CODに関して。
最近手が出ません。
ほか。
まったくもって積みゲーとなっております。
ふう。
まぁ、
MHP3rdはやっぱり面白いって事だね。うんw
あ、
メシできたのでこれで~