【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

最近のゲーム事情・イン・ゲーム梯子な日々。

2011-02-27 05:17:56 | ゲーム日記w
はいはい。

どうでもいいことですが、まぁ、最近書いていなかったのでw



MHP3rdに関して。

アドパのおかげでみんなとできるのはすばらしいですなw

気がつけばスキル構成に数時間掛けるのもザラ。

趣味でナルガ会心武器&スキルを作るのは楽しいですw

シルバー装備はその点が優秀ですねぇ~

ナルガ武器も基本的に2スロあるので、

攻撃、弱点特効?、業物、心眼(ピアス)が簡単に発動できるので、どんな相手にも使用できます。

さらには護石で攻撃&抜刀会心があれば、大剣で弱点狙えばほぼ確実に会心で、

さらに抜刀でも会心が確実に出るので、赤く光っぱなしです。

特に優秀と感じたのは太刀で、攻撃小、見切り1、弱点特効、心眼、業物が発動していると、

太刀の会心率40%+見切り1で50%。

さらに弱点特効(肉質45だったかな?あとはゲージによる?)は会心+50%なので、

ほぼ会心が発動するので楽しすぎます。

さらにさらに、あの上位ジエンさんを15分針で沈めてしまうなど、ビックリでした。

ゲージを保て、赤状態を保てると、ここまで強いのかと思ってしまいます。

恐るべき太刀ww


あと、弓のスキルは、溜め短縮、スタミナ急速回復、最大数生産の三つを中心に、

ビン追加や装弾数UPなどを入れています。

ランナーかどちらかを悩んだのですが、ランナーは攻撃していられる時間は長いですが、

スタミナの回復時間は変わらないので、待ち時間は変わらない。

急速回復は待ち時間こそ半分近く短くなりますが、攻撃時間は通常と変わらない。

そう考えた上で、戦略上どちらがいいのか?と思うと、

体術を発動していない以上、回避に使うスタミナは変わらないので、

攻撃も回避もいざと言う時に即座に対応できる「急速回復」を選んだわけです。

ぶっちゃけ、急速回復があると、溜め4を主に使っても打ち続ける限り回復は間に合うので、

どっちもたいして変わらないんじゃなかろうかwと考えた次第ですw

どっちも一長一短なのですから、まぁ、お気に召す方を使用すればイインジャマカロウカ?


ちなみに弓装備はこんなことに。

頭:ドーベルか増弾

胴:レックスU

腕:天城・覇

腰:レックスU

足:天城・覇

護石:ビン追加か気力回復

護石は、減気ビン9&気力回復2、強撃ビン10、気力回復6、です。

ちなみに、強撃ビンを追加する弓には大抵スロ1あり、装填数が必要ないものが主。

また、気力回復6でビン追加をしない装備では、弓にスロットが無いものがあるため、武器スロは考えていない。

アマツやジエン弓では強撃が必要になるけど、増弾はいらないから、ドーベルを装備します。

減気は最近使っていません。PTだとモンスがよく怒るので、意味があまりアリマセン。

悩みどころは、龍貫通弓がジエン弓だけど、増弾つけると強撃が削られるところか・・・

しかし龍貫通弓使う相手はいるのかなぁ?アカムやウカムいるだろうけど、顔面に拡散叩き込んだ方が、

ダメは大きいから使わないしなぁ・・・アルバさんは水弓撃った方がよさそうだし・・・

ああ、ジエンで使うかな?・・・太刀のが圧倒的にはええ。氷弓で行って失敗したしww

でもスキルはけっこうムダが多いかも?

回避性能や聴覚保護などのディフェンス&オフェンススキルがムダになっているかもしれませんが、

弓の立ち回りだとどちらも使わないことがあり、省きました。

後は護石によっては変わるかなぁ・・・

まぁ、最大数生産を削れば5スロ空くから、そこに別のを入れるのも悪くないけど、

弾強化系は要求ポイントが高すぎるし、あとは発動できても一段階程度じゃ・・ねぇ・・・

大概PTだとビンを使い切る前に倒せるから、いらないっちゃいらないんだろうけど?

うむー

考えたらキリがないなこりゃw

まぁ、取り合えずこれでいいや、な状態です。




アラドに関して。

マッタリ養殖中です。


CODに関して。

最近手が出ません。


ほか。

まったくもって積みゲーとなっております。





ふう。

まぁ、

MHP3rdはやっぱり面白いって事だね。うんw




あ、

メシできたのでこれで~

気がつきゃ3年かぁ・・・

2011-02-12 22:38:00 | どうでもいい事w
このブログも気がつけば3年かぁ。

そんなに時間がたったんだなぁ・・・

いろんなことがあったけど、よくもまぁ不定期ながらブログを書いてるものだ。

こんな個人的で、自分勝手で、すき放題やってるのに・・・

いや、

そうやってるからなのかな?



でも、このブログの存在意義ってなんだろう?

別に誰に求められているわけでもないのに・・・



なんて考えてたら、ブログなんて書けないんじゃないだろうかwww

表現の場とか、なんたらとか、ムズカシイ事は抜きにして、

自分の日記を書いていると思えばいいのだろか?




なんて考えても、特に答えがあるわけでもなく、

相変わらずのマッタリ進行だから、関係ないかもね~






は、置いていおいて、

アラドはやっぱり面白い。

でも、疲労度は邪魔臭い。

あと、武器強化当たり前、アバター当たり前ってのも、実際、結構ウザイ。

金無いんだから、ほぼ無料状態でやってもいいはずなんだけど・・・

たまーに課金するけどねw

プレミアムアバも、全キャラ分なんて買える余裕はないし・・・

でも、課金ゲーってそんなもんかw

まぁ、基本ソロプレイヤーだから、コンティニューコインに金をつぎ込めばいいのかなw

って言う文句も含めてアラドはイイモノなのだろうなぁ~

フヒヒw

あとはプレイヤー次第・・・なのさ・・・・





ではでは

奈良県警 警察官二名が窃盗犯に向け発砲、犯人一名死亡。

2011-02-08 03:24:50 | どうでもいい事w
注意。

この先の文章は、DWJの独断と偏見に満ちています。

そして、本心を先にあげると、

「犯人の暴走行為や逃亡先で、更なる被害者、死者が出る前にとめることができた」

のがこの事件の結末だと思っています。

だれがどのように思っても、

結局、「ここ」で終わったことが、最大の幸運だと思います。



















タイトルの内容の記事がが目に入った。

コレに対してワタシが思ったのは一つだった。

「そのバカタレがまだ生きていて警察官が止められなかったら、もっと酷いことになっていただろう。」

と。

窃盗を行い、車で逃走。周囲を巻き込みながらの暴走。

そんな事をする人間が、撃たれた。

当たり前じゃね?

だって、

そのまま放置してたら、

誰かを轢き殺したり、

民家に逃げ込んで人質取ったり、

逃がせば今後もっと凶悪な事件を起こす可能性がある。

止めるしかないじゃん?

発砲せずにそのまま追いかけて、巻き込まれて死者多数でも、

警察官の二人は責められるんだろ?

マスゴミは判断ミスだとか騒ぎまくるだろうし。

どっちに転んだって同じ結果なら、

一般人が巻き添えで被害を受ける前に、

犯人叩き殺した方がよっぽど被害が小さいんじゃないか?

オイから言わせれば、

「ナイスヘッドショット」だね。うん。




と、思うのもしかり。

もう一方では、

犯人の二人がそのような事を行ってしまった理由、事情。

そこに先のない絶望があったのかもしれない。

どうしようもなくてやったのかもしれない。

誰かに脅されたのかもしれない。

社会に殺されそうになったのかもしれない。

そういう事情一切抜きで射殺されたのであれば、

悲しいだけだ。

と思うのもしかり。



だが、

たとえどんな事情があろうとも、

多くの命を危険に晒す、特に他者の命を危険に晒すような行為は、

止めなければならない。

考えようによっては、

犯人の二人が、これ以上の罪を重ねる前に、やむを得ず止めた。

とも考えられないだろうか?

たとえゴミクズな人間で、窃盗も面白半分でやったとしても、

罪を重ねずに済んだのはたしかだ。

ヘタをすれば、死んだ犯人は救われた、と、言えるかも知れない。


しかし、

殺さなくても、死ななくても良かったのかもしれない。

結局は、

どうすればよかったんだ?

どうすればいい?

これ以上被害を広げないためにはどうすればいい?






その判断の結果、撃つ、と選択してもしなくても、

もうその後には悲劇しか残らなかっただろう。

ただ、いえるのは、

もし現場に私がいて、

親や友達がそのカーチェイスの被害にあって死んだり、

自分の肉親や友達が犯罪を行って撃たれて死んだとしても、

必ずその警察官を責めるだろう。

結局板ばさみだ。

何が最善の判断か?

それは、

「窃盗事件さえ起こさなければこんなことにはならなかった。」

「起こしてしまうような事情が発生しなければ良かった。」

と言う事だ。

それを取り締まる警察というものは、やはり、とても厳しい世界だと思う。

ただいえることは、

もしこの二人の警察官が、ただ生活の安定とか、立場とか、

出世とか考えていたら、犯人を追跡なんてしなかった。


犯人を追跡した二人は、平和を願って行動したのだろう。

そう思うならば、

その銃弾は、




「人を守るために放った」

のだ。






それを責めるなら、自分が守られる立場になったときわかるだろう。

犯人が自分に凶器を突きつけている。

警察官は銃を構えている。

その時、

あなたは、

必ず、

こう、

思う。



「犯人を撃て。」

と。









そして撃たずにあなたが死んでも、撃って犯人が死んでも、

その警察官は責められるのだよ。









おかしい世の中だ。



















はい。

まぁ、こんなカンジでしょうか?

立場って重要ですね~

自分が犯人だったら、自分が警察官だったら、自分が被害者だったら、

そしてそれぞれの家族だったら。

全ての立場において、誰もが正しい答えなんて見つけ出せないんじゃないんですかねぇ?

私が警察官だったら、迷わず撃つでしょ。目の前の人質を助けるために。

自分が人質だったら、撃って欲しい。助けて欲しい。

犯人だったら?撃たれて当然のことをしてるんだから、覚悟するだろうけどw

つまりは、私が同じ状況になったら、迷わず撃つでしょうな。

無関係な人が死ぬよりは、遥かにマシでしょ?


ただ、どの立場の肉親であっても、

犯人の肉親なら、殺すことは無いんじゃないか、と思うし、

人質の肉親なら、殺される前になぜ撃たなかった、と思うし、

警察官の肉親なら、撃とうが撃つまいが、どちらでも味方をすると思う。


まずはそれぞれの立場で物事を考えなきゃだめだ。

一方の立場だけでは、結局二人の警察官が責められるだけだし。

あらゆる可能性を考慮していかなきゃダメでしょ。

だから、撃った事を激励しちゃダメだとおもう。

だって、撃ちたくて撃ったわけじゃなかったかもしれないんだから。

安易な答えは出しちゃだめだ。







ああ、そうそう。

この警察官が撃った時、「殺意があったか」が議論?に上がってると思うけどさ、

そんなんどうでもよくね?

犯人が不特定多数の人を巻き込んで(猛スピードでの信号無視や蛇行運転で)、

殺害する可能性がある行為=不特定多数に対する無作為な殺意を持っていたら、

警察官の、犯人二人に対する殺意より遥かに最悪じゃね?

その警察官の殺意で多くの人が巻き添えになって死ななかったのであれば、

それはほめられるべきで責められるところじゃないでしょw

オレが警察官の立場だったらどうか?

怒りと殺意を持って撃つでしょw

無関係な人が轢かれて殺されるより、犯人殺した方がマシだからなwwwww



逆に考えれば、

犯人が何人も轢き殺して逃げ回っていたのを射殺したら、

警察官は英雄になったかもしれないな。



バカバカしいわ。




結果、

「犯人がその暴走行為で死者を出す前に、警察官の手によって射殺された。」

ってことだ。

それでよかった、と、思ったほうが、世のためだな。うん。

「10人轢殺し、さらに逃亡して指名手配。」

てなって、さらに被害者が増えるよりかはマシだしな。

そして、

これがこの事件の結果だからな。













DWJでした。




ほんと、こんなことが起きない様、

「どうでもいい事ww」

にして欲しいよ。






後に、警察官二人が殺人罪に問われたことに対して、デモを行っている動画を見た。

発砲した警察官を支持した内容であったが、あまりにも酷い。

在日朝鮮人の人を、昔使っていた差別用語を繰り返し、国から追い出せなどと言っていた。

すばらしい日本を守るため・・・なんて言っていたが、こっちから見たらただの恥さらしだ。

頼むから止めてくれ。

もっと対極で物事を見つめないとダメだ。

世の中はもう、そんな簡単な状態ではないのだ。

彼らを追い出したって、「日本人」が犯罪を犯すことは変わりないのだ。

そして、その日本人が日本の警察官に発砲されることはありえるのだ。いや、もうあったか・・・

ともかく、だ。

問題は人種や発砲云々ではなく、それらどちらかに加担して感情的な行動をしてはならないのだと言う事だ。

犯罪を犯してまで収入を得ようとすることは、短絡的な考えがある事以前に、

「健全に誰でも収入を得ることができる社会」で無い今の世界に問題があるということだ。

簡単に言えば、誰もが牛乳を飲めれば犯罪が起きない、ということと変わりない。

誰もが安心して生きていける世の中なら、犯罪に手を染める意味が無いのだ。

この事件が見せている「日本」の状態は、

「日本は安心して生活を送れる」国では無くなりつつあり、「犯罪に手を染めなければならなくなってきた」だ。

今回はたまたま日本人ではなかっただけだ。

思い返して欲しい。

日本人が行ってきた、さらに凶悪な事件など、いくらでも存在するのだ。

日本は美しい国だなんて、口が裂けても言うことはできないと思う。


ああ、何を言いたいのか解からなくなってきたが・・・

ともかく、だ。

どちらが悪い、どちらが正しい、なんて、単純な問題じゃない。

そうじゃないんだ・・・・

あああ・・・歯がゆい・・・

何と言えばいいのだろうか?

それが解かったら、どれだけすばらしいだろうか?

他の言葉で言い表すなら、

やっぱり、

ただ悲しいだけだ。

最近はPCでのオンよりPS3で遊んでいる方が多い気がする。

2011-02-06 03:25:34 | どうでもいい事w
そんな気がする~

でなくて、実際そうなのだがw

MHP3rdのアドホックでオン。

こるおぶぢゅーちぶらぽでオン。

メタギーでオン。

ロスプラ2はオン・・・やってないなw

PCでのオンて、基本やっぱり「金」だからしゃーないのか?

PS3ででもカネが必要なものは必要だが・・・


どうでもいいか。

しかしまぁ、一番やっているのはコルオブではなかろうか?

TMDやらDMNやらGWやらやってますが、飽きが来ないのが恐ろしい・・・


まぁいいか。

ネタは特にないしw

キルデスが2.0行っていいところのワシは、いいカモカモなのだしw





そいやぁMHFだが、新しいモーションと装備がアプデされたらしいが、

やっぱりそれほどでもないのが現状みたい。

ガッツリやりこんでしまうと、またやることがなくなってしまうので、しばらくはお休みだなぁ・・・

アラドもやっぱり微妙らしく、まぁ、しゃーナイのはしゃーナイわな。

いずれ気が向いたらヤレバヨシ、って所か。

PSU?

・・・・・・何かしらのワシの楽しめる要素が増えたならば、もしかすると復帰するかもしれない。



こう見ると、ゲームをいくつも梯子してるんだなぁ・・・

おかげで全体的にマッタリ進行になっている・・・

手を出しすぎた結果がこれか・・・

一つに絞りたいところだが・・・ウムムム・・・




ま、どうでもいいかw

てか、こんな内容書いて何の意味があるのやらw






ブログって、日記って意味だっけ?

ま、どうでもいいかw









orz