ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/8/11 スポーツランド生駒 練習走行

2018年08月19日 | スポーツランド生駒 練習走行
盆休みは毎年恒例のスポーツランド生駒でのミニバイク練習走行を行いました。





まずは、8/11 初日です。
この日は一人での参加になりましたが途中でくまさん監督が手伝いに来てくれました!

路面温度は60度を超えてそうな猛暑日です。
準備の時点から汗だくです。





バイクは事前に生駒仕様に変更しておりましたので何時ものようにフロントフォークの歪み修正を行います。
NSはフロント廻りが弱く、車に積むだけで歪んでしまいますので面倒です。
※生駒仕様はスプロケの変更とシフトペダルの位置の変更です。

この日は20分交代で9:00から走行スタートです。
クラス分けがありビギナークラスとエキスパートクラスに別れます。
タイム的にエキスパートクラス(通称 エキパ)になりました。

最近は4ST車両がメインのようでエキパクラスでの2STは私くらい?でした。

京葉スピードランドでセッティングを詰めて来たのですが、
生駒では、まず、シートの高さ、角度?に違和感があり調整。

生駒のコースの最終廻りをうまく走らせることが出来ずリヤ廻りのセッティング変更を続けます。
内容はリヤサスの車高を上げてプリを抜く方向になって来ましたがうまく行きません。。。

午前中のうちに軽い熱中症になってしまい頭痛が・・・

同じNSですがエンジンはエイプ100の4stNSの方と情報交換、この方、ベストタイムを聞くと
私より1秒以上速いです!!KR410 の空気圧など情報を頂き、温間で合わせてみます。
うーん、違いを感じる事は出来ませんが、この路面温度では仕方ないです。
空気圧を上げても違いを感じないと言う事は問題ないと言う事です。

単独走行では甘えが出てしまい中々タイムを詰めれませんが、この4stNSの方の後ろを走らせてもらい
本日のベストを更新!それでも自己ベストに0.1秒届かずでした。。。

最後に16:00より5周の模擬レースがあり楽しみに参加!!
エキパクラスでは練習走行より私が一番遅いのが解っていたので最終グリッドに。
スタート練習もあり嬉しいです!!

レーススタート、1周は付いて行くのですが体重のある私はマシンも遅く
離されていきます。。。で、最後尾でチェッカー。

最後尾ですがタイムを見るとすべて33秒台で本日のベストを更新しました!
しかし自己ベストには0.05秒届かず。。。

たった5周の模擬レースで左足のチェンジで足が攣ってしまいました。
練習でどれだけ無駄に走っているのか・・・本気出すと攣るんですね。。。
※生駒では最終廻りでシフト側の足が挟まり危険なのでペダルを高くしてます。
 走り難いのですが仕方ないです…

本日の走行は終了、KR410はBT39SSのようにドロドロに荒れず、終始、良好なグリップをしてくれました。





しかし、グリップが良い為、最終廻りではスライドを使って向き替えを行っていたのに
スライドがうまく出来ず、ロスしてしまいました。。。課題はこの部分です。

軽い頭痛のまま本日の練習は終了!

このブログを見て頂いている方にも声を掛けて貰い嬉しい限りです!
しかし私は速くないのでちょっと恥ずかしいです。
速くないのであまり参考にならないのではと思ってしまいます。
喜〇先輩より頂いたトトロタンクのおかげ?で目立つようです。

生駒に行く前に実家より懐かしいタオルが出てきました!




2004年8月のモトルネッサンスの参加賞です。
実はこのレース、ウルトラNKクラスで初優勝した時の参加賞なんです!



楽しかった想い出です!! 使わずに持って帰ってしまいました。。。

8/11 SL生駒の方々、有難うございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿