日曜日に実家に用事があり帰省するので、
月曜の祝日にツーリング出来るかな??と思い友人のカスタムゼファー1100@好一氏へ
メールを・・・
OKとの事で、ブロス号を車に積んで大阪に帰りました。
8:30にいつもの(二度目だけど・・・)ガススタで待ち合わせ。
好一氏のカスタムゼファー1100は、某有名ショップのコンプリート車で、
格好よく、ツーリングでも注目の的です!
あまりの寒さに、コーヒー飲んでくつろいでから出発!
久々の峠道は楽しいです!ブロス号のハブダンパーのへたりが気になります。
ペースを上げたいのですが、ブロス号のフロントフォークがかなり×で、
コーナーリング中のギャップで跳ねてしまいます、なので跳ねても大丈夫なペースでしか
コーナーへ進入出来ません。パワーが無いブロス君は、進入しか楽しみが無いのに・・・
でも、バイクは楽しいし空気は美味しいし、峠道は最高ですね!!
いつもの道の駅に到着!凄いバイクの数です!!久々の月ヶ瀬ですが、知ってる顔や
バイクも沢山おり、なんだか嬉しいです。
KAZUさん、FZさん、MASAさん、motoさん、弟の友人のHKFのカンゴ君も
いました!HKFの他のメンバーは、大阪モーターサイクルショーにキャンギャル撮影会
に行ったそうです。カンゴ君は硬派??
道の駅で皆さんとタイヤの話、バイクの話で盛り上がり、楽しい休憩です。
好一氏ゼファーのマフラーが擦るというのでシートを押してみると、リヤサスが
フワフワです。原因は、レイダウンしているので、バネレートが足りていないのと、
プリロード&ダンパーが全然かかっていなかったからです。
あれ??前回、(昨年のGWに)同じようにマフラーを擦るという事で、プリロードと、
ダンパーを締めたはずなのに???なんで緩めたんだろ???
???と思いながら手押しで、まだまだ柔らかいけどこのくらいかな??という所まで
締めました。
と、好一氏が、乗ってみる?? うん!!と、好一氏のゼファーを初めて試乗させて
貰います。
道路に出てすぐに??ハンドルが切れ込む!!内側のハンドルを押さないとまともに
走れません!好一氏、よくこんなハンドリングで長距離を走るなぁ。と感心しながら
走ります。あまりにも切れ込みが激しいので、バイクを止めて、先ほど締めたリヤの
プリロードを全抜きにします。リヤの車高を少しでも下げて切れ込みをふせごう作戦
です。それでも切れ込み、バイクを寝かす事も出来ず終了。
好一氏が昨年の5月に私が締めたリヤのプリを抜いた訳がわかりました。
このゼファー、良い部品が沢山付いているのですが、バランスが合っていませんでした。
17インチ化&レイダウンした事によりバランスを崩してしまっています。
真剣に見直しが必要と感じ、好一氏にそのまま伝えますと、本人も違和感を感じていた
らしく悩んでました。
HKFのカンゴ君から、僕のバイク乗ってみますか??と、嬉しいお誘いが!
二つ返事でええの??と、GSXR600の試乗開始です!
んん??このバイクもゼファー程では無いですが、ハンドル少し切れ込みます。
リヤの車高が高い?フロントが低い?
ゼファーやブロスを乗った後に最新の600を乗ると、10,000回転くらいでシフト
アップしてしまいます。
ちゃんと、600の回転を使おうと思うと、2速までしか使えませんでした。
峠だと、フロントのスプロケを小さくしたいなぁ。と感じました。
ハンドリングの件を、カンゴ君に伝えると、STDよりリヤにスペーサーを入れて
車高を上げていたそうです。
楽しい試乗会&おしゃべりが終わり、好一氏とカンゴ君と針テラスへ昼食に行く事に
したのですが、道がわかりません!と、motoさんが、途中まで連れて行ってくれる
ことに!ありがとうございます!!出発しようとすると、motoさんのアプリリアの
エンジンがかかりません。押し掛けしたり色々触ったのですがバッテリーが無いようで、
ZRXさんにブースターでつなぎエンジンが無事始動しました!このままかからないと、
新しい4気筒に買い替えかと思ったのですが残念!??
motoさんに先導して貰い、針テラスで好一氏にラーメンをご馳走になりタイチ経由で
帰宅しました。
Motoさん、ありがとうございます!!
久々の月ヶ瀬ツー、知り合いにも沢山会えてすっごく楽しいツーリングになりました!
ヘイデンさんに会えなかったのが残念ですが・・・
次回の月ヶ瀬ツーが楽しみです!ブロス号だと物足りないなぁ・・・
月曜の祝日にツーリング出来るかな??と思い友人のカスタムゼファー1100@好一氏へ
メールを・・・
OKとの事で、ブロス号を車に積んで大阪に帰りました。
8:30にいつもの(二度目だけど・・・)ガススタで待ち合わせ。
好一氏のカスタムゼファー1100は、某有名ショップのコンプリート車で、
格好よく、ツーリングでも注目の的です!
あまりの寒さに、コーヒー飲んでくつろいでから出発!
久々の峠道は楽しいです!ブロス号のハブダンパーのへたりが気になります。
ペースを上げたいのですが、ブロス号のフロントフォークがかなり×で、
コーナーリング中のギャップで跳ねてしまいます、なので跳ねても大丈夫なペースでしか
コーナーへ進入出来ません。パワーが無いブロス君は、進入しか楽しみが無いのに・・・
でも、バイクは楽しいし空気は美味しいし、峠道は最高ですね!!
いつもの道の駅に到着!凄いバイクの数です!!久々の月ヶ瀬ですが、知ってる顔や
バイクも沢山おり、なんだか嬉しいです。
KAZUさん、FZさん、MASAさん、motoさん、弟の友人のHKFのカンゴ君も
いました!HKFの他のメンバーは、大阪モーターサイクルショーにキャンギャル撮影会
に行ったそうです。カンゴ君は硬派??
道の駅で皆さんとタイヤの話、バイクの話で盛り上がり、楽しい休憩です。
好一氏ゼファーのマフラーが擦るというのでシートを押してみると、リヤサスが
フワフワです。原因は、レイダウンしているので、バネレートが足りていないのと、
プリロード&ダンパーが全然かかっていなかったからです。
あれ??前回、(昨年のGWに)同じようにマフラーを擦るという事で、プリロードと、
ダンパーを締めたはずなのに???なんで緩めたんだろ???
???と思いながら手押しで、まだまだ柔らかいけどこのくらいかな??という所まで
締めました。
と、好一氏が、乗ってみる?? うん!!と、好一氏のゼファーを初めて試乗させて
貰います。
道路に出てすぐに??ハンドルが切れ込む!!内側のハンドルを押さないとまともに
走れません!好一氏、よくこんなハンドリングで長距離を走るなぁ。と感心しながら
走ります。あまりにも切れ込みが激しいので、バイクを止めて、先ほど締めたリヤの
プリロードを全抜きにします。リヤの車高を少しでも下げて切れ込みをふせごう作戦
です。それでも切れ込み、バイクを寝かす事も出来ず終了。
好一氏が昨年の5月に私が締めたリヤのプリを抜いた訳がわかりました。
このゼファー、良い部品が沢山付いているのですが、バランスが合っていませんでした。
17インチ化&レイダウンした事によりバランスを崩してしまっています。
真剣に見直しが必要と感じ、好一氏にそのまま伝えますと、本人も違和感を感じていた
らしく悩んでました。
HKFのカンゴ君から、僕のバイク乗ってみますか??と、嬉しいお誘いが!
二つ返事でええの??と、GSXR600の試乗開始です!
んん??このバイクもゼファー程では無いですが、ハンドル少し切れ込みます。
リヤの車高が高い?フロントが低い?
ゼファーやブロスを乗った後に最新の600を乗ると、10,000回転くらいでシフト
アップしてしまいます。
ちゃんと、600の回転を使おうと思うと、2速までしか使えませんでした。
峠だと、フロントのスプロケを小さくしたいなぁ。と感じました。
ハンドリングの件を、カンゴ君に伝えると、STDよりリヤにスペーサーを入れて
車高を上げていたそうです。
楽しい試乗会&おしゃべりが終わり、好一氏とカンゴ君と針テラスへ昼食に行く事に
したのですが、道がわかりません!と、motoさんが、途中まで連れて行ってくれる
ことに!ありがとうございます!!出発しようとすると、motoさんのアプリリアの
エンジンがかかりません。押し掛けしたり色々触ったのですがバッテリーが無いようで、
ZRXさんにブースターでつなぎエンジンが無事始動しました!このままかからないと、
新しい4気筒に買い替えかと思ったのですが残念!??
motoさんに先導して貰い、針テラスで好一氏にラーメンをご馳走になりタイチ経由で
帰宅しました。
Motoさん、ありがとうございます!!
久々の月ヶ瀬ツー、知り合いにも沢山会えてすっごく楽しいツーリングになりました!
ヘイデンさんに会えなかったのが残念ですが・・・
次回の月ヶ瀬ツーが楽しみです!ブロス号だと物足りないなぁ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます