ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

レースレポ 9/14 練習走行

2007年09月22日 | Weblog
会社を休んで場所取り&練習へ行きました。

本日のメニューは、インジェクションのセッティングです。
前回の練習時に、アクセル開度に対して安定してパワーが立ち上がらない
という問題が発生していたので対処が必要です。

■ 1本目 
雨が降ってきて路面はハーフウエットです。
目的は、インジェクションセッティングなので気にせずに走ります。

パワコマを外しスタンダードで走行。
問題なく走れました。インターネットでダウンロードしたマップは最悪ですね!

ピットインしてパワコマを接続し、パワコマの0マップで走行します。
南海部品広島店の光元選手、村上選手他の方々に手伝って頂き、
枠内にて走行開始です。ありがとうございます!!

■ 2本目
パワコマを自分で適当にマップを作ります。内容は、
① アクセル開度 0~20% +で濃いめに設定。
② アクセル開度80%以上、11000RPM以上を絞る。

簡単に言えば、アクセル開け初めをボカシて開けやすく、全開時はよりパワーを
出すために薄めにSETします。

路面もDRYになり、約3.0h走行した古タイヤでも後半は、39秒台で周回しました。

おお!!良い感じです!

ただ、フロントタイヤがボロボロになっています。見てしまったので次の走行に
メンタル的に気にかかるところです。

この時のネガな部分は、
Wヘアピンの切り返し、バックストレートエンドのヘアピン立ち上がりでの
切り返しで、リヤがフワついて寝かし込みが遅れます。

■ インターバル
ウッドストック久保先生に電話で相談します。
私「リヤがフワつくのでリヤの伸びを締めようと思います」
先生「リヤのバネレートを上げて下さい。伸びは関係無いです。」
私「次の走行まで20分しかないのでとりあえず伸び締めてみます。」
先生「簡単に出来るのでバネを変えて下さい。伸びは関係無いです」
私「・・・ はっ!頑張って換えます!」

大慌てで、バネ交換です。光元選手にスプリングコンプレッサーを借りて
交換します。ありがとうございます!

少し走行時間に食い込みましたが無事交換完了です!

■ 3本目
あら不思議!リヤのフワつきが納まっています。それどころかモスSでも
安定しています。
さすが久保先生です!有難うございます!

ただ、タイム的には39秒台で走行終了。

伸びダンパーを絞めていたらえらい遠回りしていた予感がします。
久保先生には感謝感謝です!

そこから整備の時間です。ブレーキOILを交換して、キャリパーの掃除です。

夜にはのびが到着し、明日のセッティングメニューを考えて就寝します。

写真は、最悪の結果だった7月の地方戦の写真です。古屋さんかっこよく
撮ってくれてありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿