1ヶ月ぶりに練習に行って来ました。
良い天気で、気温も上がらず最高のコンディションです!
雨男もそろそろ卒業か!?
くまさんRTからは、のび@ZX6RRと監督が参加です。
知り合いは、スピテクから、安○選手、古○選手、南海部品広島店の村○選手です。
今日の最大の目的はタイヤテストです。試したいセッティングが山ほどあり
大忙しの予感ですが、今日は監督が来てくれてるので安心です。
■1本目
フロントSC1、リヤSC2 の中古タイヤでスタートです。
かなり荒れていて前回の走行でも???だったのですが、もったいないから
使い切ってしまえ!作戦です。
使い切ってしまえ!作戦は、大失敗で、滑ってしまってアクセルが開けれません!
途中でピットインして、監督に、スペアホイール(新品が付いてます)に
ウォーマーをかけておいて貰います。
途中、セッティングを変えて見るものの、滑るタイヤでは違いを感じることなく
終了です。
タイムは、最悪でした。もう少しでのびに抜かれてしまいそうです。
のびは、古タイヤで大幅に自己ベスト更新です!おめでとう!!
※新品タイヤにしたら3秒縮まるよ!と大きな事を言ってました。
■ インターバル
・タイヤを前後、SC2のNEWへ変更。
・Rスプロケを1丁増。
タイヤ径がBSより7mmも大きい為、スプロケであわします。
■ 2本目
コースインした瞬間から違います!新品最高!ですね。
どんどん、タイムが縮まってきて自己ベストと同等タイムへ、
ただ、問題点も多々有り、ピットインして、抜き気味だった、
リヤのプリを監督に締めて貰います。
自己ベストを更新!ただ、ハンドリングが重くなり、モスSが辛いです。
また、最終の立ち上がりで、リヤが止まってしまうのか、フロントがバタバタ
します。
ブレーキングでは、フロントがバタバタしてしまい、1コーナーでは、ブレーキを
握りながら寝かしこむ事が出来ません。
また、ブレーキレバーがドンドン近くなってきます。
色々と問題点がありながらも自己ベストを更新出来たので、マズマズです。
■ インターバル
ウッドストックの久保さんに電話をして、セッティングの相談をします。
症状と、私の考えている事を伝えて、アドバイスを頂きます。
いつも、的確なアドバイスを頂き、本当に感謝してます!
ここから、監督の大活躍です。
①フロントフォークのバネ交換。
②フロントフォークオイルの交換。
③リヤの車高変更。
カヤバのフォークをバラすのは、3人がかりです。
最初は、監督とのびと3人で行っていたのですが、気が付いたらのびは
昼寝してました。
で、隣のピットのドカ乗りのおじさんに手伝って貰い、途中、トラブルが
あったけど無事完了!
ドカ乗りのおじさんは、色々な事をご存知で、お話も面白かったです。
ドカ乗りおじさん有難うございました!ちゃんとお礼が出来ずすいませんでした。
時間ギリギリで無事終了!監督が居なかったら不可能でした!
で、ここでトラブルが!タコメーターが動きません!!
修復に時間がかかり、3本目に食い込んでしまいました。
■ 3本目
タコメーターのトラブルの為、遅れてコースイン。
バネレートの変更の成果が出て、1コーナー進入でバタバタしません!
リヤの車高を上げたのもフィーリング的に良い感じです!
モスSも曲がってくれます。
でも、タイムは全然出ません。良い感じなのになぁ。
今日は、車のイベントがあり、2本目と3本目の間に、車がドリフトしながら
走り回ってました。その為、コース上はドリフトの後でタイヤカスで真っ黒です。
それが、原因なのか、ハンドリングに手ごたえがなく、思い切って走れません。
で、終了。
■ 考察
まだ、ピレリの良いところを引き出しきれておらず、チグハグな走りを
してしまっています。
・進入で、イン付が早く、立ち上がりで苦しんでたり。
・軽いハンドリングに慣れず、ゆっくりとした動作をしてしまう。
ピレリの良いところは、
・開けやすい。
・神経質な振られが少なく、直線でゆっくり出来る。
・初期旋回が良く、グングンとインに寄って行く。
ピレリの???の所、
・2次旋回が少ない。(セッティングの問題か?)
・ハンドリングが軽すぎて不安。(慣れの問題?)
・BSと違い、ブレーキを引き摺った時に癖がある。
理想の走りにはまだ、遠いですが、転倒も無く、自己ベストを更新出来たので
良しとします。
取り合えず、ピレリで7月のレースに出る事にします。
色々と、問題点を改善してレースに挑みたいと思います。
最後に、休むことなく手伝ってくれた監督、本当に有難うございました!
いつか、結果でお返しできるよう頑張ります!
PS写真は、ビデオの画像を使ってみました。やっぱりとても粗いですね。
良い天気で、気温も上がらず最高のコンディションです!
雨男もそろそろ卒業か!?
くまさんRTからは、のび@ZX6RRと監督が参加です。
知り合いは、スピテクから、安○選手、古○選手、南海部品広島店の村○選手です。
今日の最大の目的はタイヤテストです。試したいセッティングが山ほどあり
大忙しの予感ですが、今日は監督が来てくれてるので安心です。
■1本目
フロントSC1、リヤSC2 の中古タイヤでスタートです。
かなり荒れていて前回の走行でも???だったのですが、もったいないから
使い切ってしまえ!作戦です。
使い切ってしまえ!作戦は、大失敗で、滑ってしまってアクセルが開けれません!
途中でピットインして、監督に、スペアホイール(新品が付いてます)に
ウォーマーをかけておいて貰います。
途中、セッティングを変えて見るものの、滑るタイヤでは違いを感じることなく
終了です。
タイムは、最悪でした。もう少しでのびに抜かれてしまいそうです。
のびは、古タイヤで大幅に自己ベスト更新です!おめでとう!!
※新品タイヤにしたら3秒縮まるよ!と大きな事を言ってました。
■ インターバル
・タイヤを前後、SC2のNEWへ変更。
・Rスプロケを1丁増。
タイヤ径がBSより7mmも大きい為、スプロケであわします。
■ 2本目
コースインした瞬間から違います!新品最高!ですね。
どんどん、タイムが縮まってきて自己ベストと同等タイムへ、
ただ、問題点も多々有り、ピットインして、抜き気味だった、
リヤのプリを監督に締めて貰います。
自己ベストを更新!ただ、ハンドリングが重くなり、モスSが辛いです。
また、最終の立ち上がりで、リヤが止まってしまうのか、フロントがバタバタ
します。
ブレーキングでは、フロントがバタバタしてしまい、1コーナーでは、ブレーキを
握りながら寝かしこむ事が出来ません。
また、ブレーキレバーがドンドン近くなってきます。
色々と問題点がありながらも自己ベストを更新出来たので、マズマズです。
■ インターバル
ウッドストックの久保さんに電話をして、セッティングの相談をします。
症状と、私の考えている事を伝えて、アドバイスを頂きます。
いつも、的確なアドバイスを頂き、本当に感謝してます!
ここから、監督の大活躍です。
①フロントフォークのバネ交換。
②フロントフォークオイルの交換。
③リヤの車高変更。
カヤバのフォークをバラすのは、3人がかりです。
最初は、監督とのびと3人で行っていたのですが、気が付いたらのびは
昼寝してました。
で、隣のピットのドカ乗りのおじさんに手伝って貰い、途中、トラブルが
あったけど無事完了!
ドカ乗りのおじさんは、色々な事をご存知で、お話も面白かったです。
ドカ乗りおじさん有難うございました!ちゃんとお礼が出来ずすいませんでした。
時間ギリギリで無事終了!監督が居なかったら不可能でした!
で、ここでトラブルが!タコメーターが動きません!!
修復に時間がかかり、3本目に食い込んでしまいました。
■ 3本目
タコメーターのトラブルの為、遅れてコースイン。
バネレートの変更の成果が出て、1コーナー進入でバタバタしません!
リヤの車高を上げたのもフィーリング的に良い感じです!
モスSも曲がってくれます。
でも、タイムは全然出ません。良い感じなのになぁ。
今日は、車のイベントがあり、2本目と3本目の間に、車がドリフトしながら
走り回ってました。その為、コース上はドリフトの後でタイヤカスで真っ黒です。
それが、原因なのか、ハンドリングに手ごたえがなく、思い切って走れません。
で、終了。
■ 考察
まだ、ピレリの良いところを引き出しきれておらず、チグハグな走りを
してしまっています。
・進入で、イン付が早く、立ち上がりで苦しんでたり。
・軽いハンドリングに慣れず、ゆっくりとした動作をしてしまう。
ピレリの良いところは、
・開けやすい。
・神経質な振られが少なく、直線でゆっくり出来る。
・初期旋回が良く、グングンとインに寄って行く。
ピレリの???の所、
・2次旋回が少ない。(セッティングの問題か?)
・ハンドリングが軽すぎて不安。(慣れの問題?)
・BSと違い、ブレーキを引き摺った時に癖がある。
理想の走りにはまだ、遠いですが、転倒も無く、自己ベストを更新出来たので
良しとします。
取り合えず、ピレリで7月のレースに出る事にします。
色々と、問題点を改善してレースに挑みたいと思います。
最後に、休むことなく手伝ってくれた監督、本当に有難うございました!
いつか、結果でお返しできるよう頑張ります!
PS写真は、ビデオの画像を使ってみました。やっぱりとても粗いですね。
今回も、座る暇も無く動き続けてましたよね。
今日は、仕事中、眠たくてしょうがなかったです。
監督の細かい心配りが本当に有り難く思います。
ピットに帰ってきたらアクエリが用意されてたりとか
タイヤ交換工具を準備してたりとか、本当に感謝してます!
結局、バネ、注文しました。次回の練習では、
途中でバネ交換ですね。
また、ハードな練習になりそうです。
宜しくお願いします。