ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

考察

2008年03月23日 | Weblog
第一戦が終わっての考察です。

■ タイヤ
私の目から見た印象ですが、ブリジストンの新型が良さそうです。
井上選手、西岡選手のタイムアップが物語っています。

後ろから見ていて、立ち上がりにアクセルを開けやすそうでした。
今シーズンは、BS勢のタイムアップが著しそうですね。

■ チーム38山下選手
完全なJSB乗りでした。あまりバンクさせずにグイグイとアクセルを開けて
いました。
効率良く、安全に1000CCクラスのバイクを走らせるには、JSBの乗り方を
マスターする必要があると思いました。フルノーマルの新型車で優勝して
しまうんですもの。見事でした。

第二戦までに、今回の決勝セッティングをベースに問題点を解決して
行こうと思います。
最終、アウトウッドで、ちゃんとアクセルを開けれていません。
練習でも自己ベスト近くのタイムで走行出来るよう、タイヤが古くても
タイムが出る(アクセルを開けれる)ようなバイクに仕上げて行こうと思います。

あと、体力作りです。10周、全開バトルをしても腕が上がらないようにしなければ
いけません。現状では、決勝中に体力の温存を考えながらレースをしています。
仕事が早く終わるんならジムに通いたいんですけどね。予算的にも無理です。

レースって本当に楽しいですね。自分に出来る範囲なんですけど、真剣にするから
楽しいんです。自分との戦いなんですね。
チームの皆が手伝ってくれるのが本当に嬉しいです。監督のレベルアップが
著しく、本当に楽をさせて貰っていますし、レースに集中する事が出来ます。
監督がいないと良いレースが出来ないです。手伝ってくれる皆の為にも、
良いレースをしたいと強く思います。

納得が行くレースが出来るよう頑張って行きますので応援宜しくお願いします!

PS写真は昨年の最終戦で、古屋さんが撮ってくれたものです。いつもカッコイイ写真を有難うございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿