ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

広島リレーマラソン

2015年02月01日 | Weblog
1/31(土)に会社の仲間と広島リレーマラソンに出場しました。

ルールは、42.195kmを10名以内のメンバーで走るというものです。
1周 1.826kmのコースを23周走ります。
※一人で何回でも出走が可能です。

1.826kmだと、速いランナーはほぼダッシュで走ってしまう距離ですよね。。。
なので最近のランニングは 10kmの最初の10分を速く走るようにしていました。
ですが、この歳になると走り込むと持久力は身に付くのですがスピードが身に付きません・・・

本番当日、雪でした・・・メチャクチャ寒いです・・・
ゲストに間寛平さんが来られており、また出店も沢山出ており盛り上がっています!!
出走チームは380チームだそうです。



私は、スタートと中間とアンカーの3周を担当する事になりました。

10:05 スタートです。

予想通り皆さん、ダッシュです!私も遅れまいと頑張ります!!
競技場から外に出ると石の路面が濡れており非常に滑る状態で急カーブが何ヵ所かあり
転倒者が続出してます。
私も何度も滑りました。。。

また、アップダウンが大きくて思ったようにペースを上げる事が出来ません。
何とかペースを落とさずに次にタスキを繋ぎます。

次の出番まで寒くって仕方ないです。出店で温かいものを食べたいのですが出走があるので
食べるわけにもいかず。

2回目の出走は、流石にペースが遅くなってしまいました。
最初は100位以内だったのですが途中で240位位まで下がってます。

メンバーの皆さんの力走で、アンカーの私に最後のタスキが渡されました。
これが最後なので力を温存する必要が無いので頑張って走ります!
無事にゴールしました!!



目標としていた 3時間30分以内でゴール出来ました!!

最終順位は 185位でした。

で、アンカーだった私は出店で食べることなくすぐに撤収となりまして
市内で皆で打ち上げをしました。

しんどかったですが楽しかったです!!

また、このような大会があれば出走したいですね!誘ってくれた職場の皆さん、有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿