ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

R1000 試走

2014年03月16日 | Weblog
バイクが走れるようになりましたので、峠道ルートでウッドストックさまへ行って来ました。

服装は、ズボンにジャケット、バイク用のシューズとまんまツーリングライダーです。

戸河内のセブンイレブンでセブンコーヒーを飲んで、湯来温泉を抜けてウッドストック様へ、
天気も良く厚着をしていた為、暑いくらいでした。





※セブンコーヒー、美味しいですよね!100円でこのクオリティ、有難いです!

久々のバイクはとても気持ちよく楽しいですね!

戸河内から湯来温泉へ抜ける道がとても気持ち良いワイディングでした!また、通ろう。

ウッドストック様では、クラッチのジャダーを見てもらおうと思っていたのですが、
久々に乗ったら症状が出ず・・・
なので、OILとフィルターを交換して頂き、バイクが完成です。

サスの動きもミッションのタッチもインジェクションセッティングも抜群で、
すでに9年も共にしたR1000なのですがとてもコンディションが良いです!

ウッドストック様で組んで頂いたエンジン、インジェクションセティング、足回りのセッティングと
とても良い仕事をして頂いてます。久保代表にも一度乗って貰いたいです!!

タイヤ『ロッソコルサ』のインプレです。空気圧は 冷感で F2.1 R2.2 で走っています。


※私のへなちょこツーリング走りでは、タイヤサイドの槍?を消すことが出来ませんでした。。。

・乗り心地が良い。
→タイヤがたわみ、V2の時と違い乗り心地が良いです。

・気温6度の低温でもしっかりと動き、接地感が伝わってくる。
→ V2は、低温時はタイヤが動かず、接地感が無かったのですがロッソコルサはしっかりと接地感が伝わってきました。

・ハンドリングは粘りがあり少し重い。
→ 良い意味では安定感がありコーナー中のフロントブレーキなどでも安心感がある。

・セルフステアが強い
→ ハンドルに力を入れずにコーナーを曲がると、勝手にハンドルが切れてドンドン旋回していきます。
  フロントが切れるので、深いバンクをしなくても良く曲がってくれます。これは、V2を初めて
  サーキットで履いた時も同じ印象がありました。

・グリップ力
→ 本日の私の走りでは全く滑りませんでした。レーシングスーツを着ての走りでも大丈夫なのか?試してみたいです。

ツーリングにはツーリング出来るタイヤが一番良いですね!皆様にお勧め出来るタイヤでした!

バイクは楽しいですね。今シーズンはいっぱい走りに行きたいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリングタイヤ (まこやん)
2014-03-17 22:33:14
ワタシ、ミーハーなのでタイヤは世界のブリヂストン S20 です。
なんや ライフが短いなぁ~?
(4500kmぐらいでフロント右側のスリップサインが出ます)
と思いつつの 3セット目ですが、最近 S20 EVO と言うのが出たみたい・・・
次は ロッソ コルサ にしてみようかなぁ~?
お盆は月ヶ瀬ツー??
返信する
お久しぶりです! (岸兄)
2014-03-18 01:00:43
お久しぶりです! BSやDも悩んだのですが、バイク屋さんのお勧めでロッソコルサになりました。
粘りのあるフロントタイヤが独特ですが、タイヤ自体が柔らかく良い感じですよ!普通のズボンで乗ったペースでは滑らなかったので結構グリップしそうな感じです!
お盆、月ヶ瀬ツーのつもりです!
返信する

コメントを投稿