寒空の中、NS50F号の整備をしました。
まずは、リヤタイヤの逆履き。
コンプレッサーが無いのでフットポンプでビートを出します。
フットポンプのシャフトが焼き付くのでマメにCRCを吹きます。
KR410はビートが出やすくて良い感じです。
次にチェーンの掃除。
手が汚れるので嫌いな作業です。
続いて、フロントフォークの油面変更。
先日のTC1000で塩〇選手にご指摘いただいた事項です。これでフロントタイヤの温度も上がるかも??
最後にケースカバーに付いているタコメーターギヤを外して蓋をしました。
メーターギヤ、硬くて中々外れず前回は諦めてました。ネットなどで調べるとただ硬いだけとの事なので
力一杯叩いて抜き取りました。
これで少しは抵抗が減るかな??
最後はワックスをかけて終了です。
あともう少し作業すればOKです。
次回はレース当日になりそうです。
まずは、リヤタイヤの逆履き。
コンプレッサーが無いのでフットポンプでビートを出します。
フットポンプのシャフトが焼き付くのでマメにCRCを吹きます。
KR410はビートが出やすくて良い感じです。
次にチェーンの掃除。
手が汚れるので嫌いな作業です。
続いて、フロントフォークの油面変更。
先日のTC1000で塩〇選手にご指摘いただいた事項です。これでフロントタイヤの温度も上がるかも??
最後にケースカバーに付いているタコメーターギヤを外して蓋をしました。
メーターギヤ、硬くて中々外れず前回は諦めてました。ネットなどで調べるとただ硬いだけとの事なので
力一杯叩いて抜き取りました。
これで少しは抵抗が減るかな??
最後はワックスをかけて終了です。
あともう少し作業すればOKです。
次回はレース当日になりそうです。
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