ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

LAP-SHOT Ⅲ

2008年11月03日 | Weblog
05年より使い続けている“LAP-SHOT Ⅰ”が故障して使えなくなって
しましました。

ライダーにとって走行しながら瞬時に自分の走行タイムを確認できる
システムです。これが無いとピットクルーにサインボードを出してもらわないと
いけませんし、それだと自分のタイムの確認が1周遅れるんですね。
非常に重要な機器です。

具体的な症状は、
①約4秒刻みで勝手にLAPし続ける。
②エンジンを切っても勝手にLAPし続ける。
です。

製造元に送り修理してもらったのですがダメでした。

感度を落としたセンサーを送って貰いテストしたのですがダメでした。

パソコンの電源コードに付けるノイズフィルター?を買って付けたのですが
ダメでした。

製造元に相談すると、原因が分からないので動作確認をしたいので送り返して
欲しい。と言う事で、新型のLAP-SHOTⅢを送って来てくれました。

今日、早速取り付けてガレージでテストしてみると、ちゃんと動作しました。
あとは実走で確認するのみです。

新型、区間タイムも取れるようです。これで、自分の苦手としている区間を
確認出来るんですよ。楽しみです!

最終戦、1km/hでもバイクが速く走ってくれますようにと、エアクリーナーを
掃除しました。プラグも1年以上交換していないので変えようかな??

今日、整備が出来きれなかったので、残りはサーキットで行います。
実力が出し切れるよう整備もしっかりしないとね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿