ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2015/11/07 筑波サーキット Taste of Tsukuba 観戦

2015年11月08日 | Weblog
東京に転勤になってから初めて、筑波サーキットに行って来ました。

筑波サーキットで開催される TOTの観戦に行って来ました。
大阪や広島の時のバイク仲間が多数参戦しており、
また、岡山国際サーキットで開催されていた モトルネッサンス で、鉄フレーム
バイクであるZRXを走らせていた時に憧れていたレースでもあります。



家を出た時は曇り空だったのですが筑波サーキットに着くと雨が降り出しました。
私が連れて来たのかな??みなさんすみません・・・

初めての筑波サーキットなのですが、とにかく敷地が狭いです。
その狭い敷地にものすごい数のエントラントのテントと、出店とお客様が・・・
全日本選手権に来たのか??と思えるくらい凄い人です!
キャンギャルのイベント?も行われており、沢山の方が見学してました。





観客席も人でいっぱいです!!

まず最初に、広島で同じチーム員でした 光○選手にご挨拶。
広島からフルカスタムしたCB1300で参戦しています!



その後、夏に岡山ににバイク耐久でメカニックをして頂いたRCAMAGASAKIの河○さんに御挨拶に、
RZ250Rで参戦されており、ライダーさんの三○選手と初めてお会いしました。
皆さん、明るくてとても良い雰囲気です。

Kファクトリーの木○選手(まだ選手で良いのですかね?)芦○選手にもご挨拶。

今日は特にお手伝いする予定も無いので、予選と決勝をがっつり観戦します!!

1コーナーやシケイン、最終コーナーとあちこちで観戦しました。



シケイン、三○選手の写メを撮ろうとするとピットインの為にスローダウンでした。。。
その数週前にシケイン立ち上がりで大きくリヤスライド!ビックリしましたが無事に持ちこたえて
くれてホッとしました。



予選に向かう、芦○選手、カッコイイ忍者で 予選3位です!!凄い!!

最上級クラスのHERCULESクラスの予選も観戦します。
大パワーのモンスターマシンを国際ライダーが上手に扱います。
筑波サーキット、岡山国際サーキットよりグリップしそうですね。
見てると走ってみたくなります!!

ZERO2クラスの決勝はホームストレートで観戦!



三○選手、スタートでジャンプアップ!!と思ったら赤旗中断、再スタート!
2回目のスタートも良いスタートでハラハラドキドキしながら観戦します。
やはり、スタート後の1コーナーが一番緊張しますね。

無事に予選より順位を上げてゴール!!雨の中、順位を上げての無事完走、おめでとうございます!!

赤旗やらマシントラブルでレースが大幅に遅れてます。
HERCULESクラスの決勝も観戦したかったのですが諦めて、
最終コーナーで ZERO1クラスを観戦しました。難しいと言われる最終コーナーを初見学!
雨の中、皆さん、上手に駆け抜けて行きます。芦○選手、無事に4位完走!おめでとうございます。

ここで帰宅しました。

初の筑波だったのですが、とても走ってみたくなりました!

個人的には、昔乗っていたZX-4なんかで参戦してみたいです!が、国際ライセンスライダーは
そのクラスは参戦出来ないそうです。。。

雨の中、皆さんお疲れ様でした。とても良い刺激を頂きました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿