ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

初心に帰る

2007年05月26日 | Weblog
前回の練習走行のDVDをウッドストックの久保さんに見て頂きました。

理由は、次回の練習までにリヤサスのバネが必要かどうか?
をDVDより判断して貰おうと思ったからです。
DVDを預けて、後日、久保さんに電話しましたら、

① もっと、速いスピードでコーナーへ進入できる。
② バンキングをもっと素早く、寝かした瞬間にリヤに過重移動が出来るように。
③ キレイな弧を描いて曲がれない理由は、コーナースピードが遅い為。

で、「まだまだバイクには余裕あります。もっと頑張って下さい!」
との事でした。

また、「走っている時は、サスがどうこうは考えずに思いっきり無心で走って、
ピットに帰ってからどうだったか思い出すようにして下さい」
とのご指摘も頂きました。

流石、全日本レベルの久保さんは、的確に指摘して頂けます。
かなりダメ出しをして頂きました。
本当に有難うございます!次回も宜しくお願いします!!

次回の練習は、サスは現状のまま、進入スピードを上げる練習です。

今の、走りに合わしてセッティングして行っても走りやすくなるけども
タイムのは???となるので、もっと進入スピードを上げて行く必要が
あります。

サスセッティングを気にし過ぎていて、本来の“走り”という部分が、
置き去りにされて来たような気がしていました。

何となく、最近、自分でも気が付いていた部分だったので、頭をハンマーで
ガ~ン叩かれた気分です。

初心に帰って、“己を磨く!!”ですね。

次回は、27日に練習に行く予定です。
26日は会社でフットサルをする予定です。体力が大丈夫か?オレ??

ちなみに、久保さんから見たのびの印象は、
「あの走りで本当に43秒なんですか?」実際よりとっても速く見えたようです。
素質は、私よりのびの方がありそうですね。嬉しいような悲しいような??
近々には、私の夢の一つである、兄弟本気バトルが出来るようになるのかな?
楽しみです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿