風邪の為、午前中はゆっくり休んで、天気も良いので
嫁BROSの整備をガレージで行いました。
内容は、
① フォークオイルの交換
② ブレーキパッドの交換
です。
① ギャップで、フロントが弾かれるので、フォークオイルの粘度を
STDより硬くしました。
OIL STD 10番 → ワコース20番、10番ブレンドの15番
油面 STD 133mm → 130mm
R1000と違って簡単に交換できます。思ったより古いOILも汚れてなくて・・・
残念!これで少しはマシになるかな?
② ブレーキパッドを全く利かないNISSN製(STDかな?)を
メタリカに変更。かなり良く効くようになりました。
このフォークにメタリカは危険かも??
順調に作業終了です。
あとは、タイヤ交換ですがこれは、6月までお預けです。
HONDAのホームページでBROSのスペックを見ると
車重 : 180kg
馬力 : 37ps
って何ですか?R1000よりも重い・・・
気持ち良くコーナーを走りたい!との思いでセッティングを
詰めて行こうと思います。
嫁BROSの整備をガレージで行いました。
内容は、
① フォークオイルの交換
② ブレーキパッドの交換
です。
① ギャップで、フロントが弾かれるので、フォークオイルの粘度を
STDより硬くしました。
OIL STD 10番 → ワコース20番、10番ブレンドの15番
油面 STD 133mm → 130mm
R1000と違って簡単に交換できます。思ったより古いOILも汚れてなくて・・・
残念!これで少しはマシになるかな?
② ブレーキパッドを全く利かないNISSN製(STDかな?)を
メタリカに変更。かなり良く効くようになりました。
このフォークにメタリカは危険かも??
順調に作業終了です。
あとは、タイヤ交換ですがこれは、6月までお預けです。
HONDAのホームページでBROSのスペックを見ると
車重 : 180kg
馬力 : 37ps
って何ですか?R1000よりも重い・・・
気持ち良くコーナーを走りたい!との思いでセッティングを
詰めて行こうと思います。