ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

09'4/19 練習

2009年04月20日 | Weblog
久々に岡山へ練習に行って来ました。

今日は、広島から村上選手と大阪から監督が手伝いに来てくれました。

大幅なセッティング変更とEM-PROがちゃんと作動するか不安です。

◆1本目
もの凄い台数です。30分走ってクリアラップは1周のみ・・・
セッティングの変更はそれなりに効果があるかな?という感じです。
よく曲がるのですがブレーキが辛い。
フロントが硬くて入りません。
EMPROは、ギヤがちゃんと入りません。
ダメダメで終了。

◆2本目
相変わらずもの凄い台数です。ぜんぜんクリアラップがとれません。
ブレーキがきついので、リヤを下げようと、プリを抜くのですが
向きが変わらなくなり×
EM-PROは、0MAPで走りますが、相変わらずギヤが入らず・・・

◆3本目
ウッドストックの久保先生にアドバイスを頂きリヤの車高を下げてコースイン。
車高を下げたネガは感じられず良い感じです。
途中PITINしてフロントのプリをかけてみます。ブレーキが少しマシになります。
エンジンが心配になり水温計見ると、95度に・・・この季節でこれじゃあヤバイ
なぁと思っていたら、最終手前でアクセルを開けるとエンジンが変な感じに。
後ろを見ると凄い煙で機関車トーマス状態です!
そう、エンジンブローです。
手を上げてインベタで最終を回り、ホームストレートでマシンを止めます。
監督に指をさされ、その指先を見ると、なんと、マフラーが炎上中でした!

走行後、OILでベチャベチャになった、サイレンサーの口を拭くと、
アルミの欠片がキラキラ輝いてます。ピストンか・・・・・

何時復活できるか解りませんが、修理に時間がかかりそうです。

ここを見られている方で、K5R1000のエンジンをお持ちの方、ヘッドお持ちの
方、連絡をお待ちしています。

本日、大阪から手伝いに来てくれた監督、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… (監督)
2009-04-20 18:46:30
お疲れ様でした。セット変更とEM-PROの確認でしたが、あの台数でタイムを出すのは厳しかったですね。セッティングはまだまだ詰めないと駄目ですね。予想外のエンジンブローは辛いですね!復活まで時間が掛かりそうですね。ダメージが少ない事を祈りますわ!また、詳しい内容が分かれば教え下さいね。K5はないですがK2なら1台ありますよ(^ー^)
返信する
Unknown (楠六)
2009-04-20 19:30:35
え~!?台数が多いのは聞いてましたが
そんな事になっちゃったとは!
ブローの前兆は無かったんですか?
僕も人事ではない気がしますんで…。
監督さんの言う通りダメージが酷くない事祈ってます。
返信する
お疲れ様でした。 (岸兄)
2009-04-21 01:41:41
監督

昨日は、大阪から手伝いに来て頂きありがとうございました。本当に助かりました。

エンジンブローは走行時間管理がしっかりしていない私の甘さからの結果です。

バイクにも組んでもらった久保店長さんに本当に申し訳ないです。

また、状況がわかれば連絡しますね。

ありがとうございました。
返信する
参りました・・・ (岸兄)
2009-04-21 01:46:25
楠六さん

書き込み有難うございます。
ブローの前兆ですが、走行時にエンジンやばいかな?
という感覚??があり、何度も水温を確認してました。
感覚的に感じるものはあったんですよ。
ヤバイかな?と思うときは気を付けないと行けないという事でしょうか?

状況はブログ上で報告しますね。

今日は、あまり思い出さないようにしてました。
正直、かなりショックです。自業自得ですが・・・
返信する
Unknown (ミツモト)
2009-04-23 01:04:06
K7鈴鹿11秒エンジンが1機ありますよ。
ヨシムラのフルパーツ&ポート+面研です。

K5に使えるかどうか分かりませんが急ぎならレンタルしますよ~。
返信する
こんばんは、 (岸兄)
2009-04-24 03:56:05
ミツモトさん

書き込み有難うございます!!

エンジンは急いでないのでゆっくり考えて治します。
有難うございます。

まさか自分のバイクがブローするとは思いませんで
した。
チューニングしたエンジンはちゃんとしたメンテナンスが必要だと勉強になりました。

ミツモトさんの今年の活動はどうですか?また、岡国等でお会いしましょう!!
返信する

コメントを投稿