ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

整備

2006年07月03日 | Weblog
昨日は、朝からバイク屋さんへ、タイヤと、奮発した物を取りに
行って来ました。その後は、会社で夜まで仕事。
なんだか、追われてる仕事を処理するので(処理出来てるのか??)
手一杯で、やらなきゃいけない事が先送りされてます。
このままでいいのか???

今日は、ガレージ(コンテナ倉庫です)で、来週のレースに向けて
整備です。

① フロントタイヤを交換。ソフト→ミディ 
  これで、進入でスライドせずに狙い通りのラインが通れるかな??

② 物の取り付け。
  買ってしまいました!ステダンです!これは一生物ですね。
  ボーナス小遣いほぼ使い切りました!次は冬まで改造れませんね。

 ※05'R1000のステダン、前に乗っていた02’と比べて良くなってました。
  最初の動きでのガタが無くなってます。途中でカクカクしますが
  サーキット走行中にそんなにハンドル切らないしね。
  これでタイム短縮は無さそうです。

③ 車高の設定。
  これが悩んでいた事です。バネレート変更に伴い沈み込みが変わってます。
  又、チェーン交換でスイングアーム長を伸ばしましたのでこれでもサスの
  動きが変わります。(車高を合わしてもスイングアームの垂れ角がね)
  なので、次回の練習では、大雑把に2種類の車高を試して方向を確認しよう
  と思います。

④ ワックスがけ&ゼッケン枠
  これは、いつもの儀式です。最後にキレイにする!ですね。
  この時に、何気に緩んでいるネジを見つけたりするものです。
  ゼッケン枠は適当です。カウルをキレイにする事も当分無いので
  現状のまま、コマシにしようかとの思いです。
  正面から見ないで下さいね!
  
ざっとこんな感じです。セッティングもギリギリまで決まらなさそうですが
なんとか練習で良いセットが見つかればと思います。

大阪からチームの皆も応援に来てもらえるので心強いです。
レースは、一人で出来ないです。本当に有難いです!!
当日は、岡山まで安全運転で来て下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿