ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

KSR 4時間耐久レース in 岡山国際サーキット

2007年12月01日 | Weblog
11/24に岡山へ練習に行くと監督に連絡すると、しばらくして電話があり
「その日にKSR耐久レースがあり皆で参加するので練習の合間に走りませんか?」
と誘われました。久々に皆でワイワイ楽しもうと即答で参戦を決めたのですが・・・

後日、HPでスケジュールを確認すると、練習時間とかぶってました&チーム編成
が皆とワイワイチームから、元国際ライダーペアの入賞狙いチームへと変更となり
足を引っ張るわけにもいかず・・・
ロッジを予約し、合宿となりました。レース前なので走っておかないとね。

KSRに乗るのは初めてです。しかもアトミックさんの看板マシン!
ZX-RRレプリカのフルチューンです。
参加台数も半端じゃなく、110台とコース上は凄い事になってます。
しかも、岡山に着いてびっくり!レーシングスーツを家に忘れてきて
しまいました!こんなこと初めてです!!情けない・・・
でも、岡山にはレンタルツナギと言う物があり、無事に走る事が出来ました。
でも、皆に笑われるし、
芦田さんには、「そろそろ自分のツナギを買った方が良いんちゃうか?よく走るんやから」と言われてしまう始末。

第一ライダーのアトミック伊藤店長がスタートを出遅れながらも怒涛の走りで
第二ライダーの私に代わる頃にはなんと3位に浮上しています!!ヤバイ!!

ちっちゃいKSRがセパハンになっているZX-RRレプリカ号はとっても窮屈
で、直線で伏せるのも難しい・・・
コース上は大混雑で接触しないように細心の注意を払って走行します。
私の出場クラスはOPENクラスで改造はなんでもOK?みたいで、
とっても早く、直線で、他のクラスのマシンをごぼう抜きで抜いて行きます。
走っているとだんだんと楽しくなって来ますね。ミニバイクでもこんなに
楽しいんですね、やっぱりバイクは最高です!

で、6位まで順位を落として第三ライダーの久野さんへ交代。私より体の大きい
久野さんは辛そうでした。

順調に周回を重ね、最後の走行です。なんとか、順位をキープしようと頑張って
走ります。と、前方に懐かしい後姿が!くまさんRT監督です!岡山のコース上で
会うのは、なんと6年ぶりです!監督の他にも昔一緒に走った懐かしいライダーも
数人いてとっても楽しかったです。

で、ゴール!!転倒も無く無事に6位完走しました!なんとか表彰台に上がる事が
出来ホッとしました。伊藤店長さんの力走のおかげです!よかったよかった!!
監督率いるくまさんRTチームも転倒も無く無事に完走しました。

久々に皆でワイワイと走れてとっても楽しかったです。エントリーやバイクの準備
をして頂いたアトミックの方々、芦田さん、誘ってくれた監督、本当に
有難うございました。
次回もイベントがあれば参加したいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ハマムー)
2007-12-01 02:54:28
飛び入りしてしまったためにチーム編成変えさせてすいませんでしたm(__)m
でも、参加させてもらえて本当によかったです!久々に乗るバイク&岡国走行で超緊張していましたが、走ってみると改めてバイクの楽しさとレースの面白さを思い出すことが出来て自分にはこれが必要だと改めて思いました。
またレースには参加しようと思います。
返信する
お疲れ様でした! (岸兄)
2007-12-01 10:59:48
久々に皆で走れて楽しかったですね。
最近は、タイムばっかりを気にして楽しむというか
苦しみの中で楽しさを見つける?というような状況でしたからね。

くまさんRTチームの最速ラップをハマムーさんが
出したんですね。みな、悔しがってましたよ。
来シーズは復帰するのを楽しみにしてますよ。
返信する
お疲れ様でした (監督)
2007-12-01 22:46:01
久しぶりに岡国走れて楽しかったです!バックストレートで遭遇した時は昔、モトルネで走ってた頃を思い出しました。今はヘルパーばかりでコース上で岸兄さんと会うなんてないですからね!色々と楽しかったですね。先週は岡国で今は鈴鹿に来ています。来週も岡国です、ライダー以上にレース三昧と言うかヘルパー三昧です。来週は頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿