ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2015/07/26 NS50F 整備

2015年07月26日 | Weblog
昨日、フォークオイルを交換出来なかったので猛暑の中、ガレージで整備をしました。

ガレージでは青空整備になるのでこの季節、かなりキツイです。。。

まずは、昨日の帰りにフォームセンターで購入した樹脂板でラジェーターシュラウドを作り直します。

5/30にシュラウドなしで走行して 86℃、適当に作成したシュラウドを付けて 昨日、86℃。
シュラウドの効果があると実感しましたので新しいシュラウドを作成しました。



まずは、測定測定。。。

■ ビフォー



■ アフター



スーパービバホームセンターには、色々な色の樹脂板が売ってました。
黒にしようかと思いましたが熱そうなので青を選択!
バイクと色があってないですね。。。

クオリティーが低いです。。。夏休みの自由課題のような作業ですね。

この作業だけで2時間以上かかってしまいました。。。

次にフォークオイルの交換です。



前回は昨年の12月に10番のモチュールに喜○先輩にスポーツランド生駒で交換して頂いたのですが、半年以上経っているのに
全然走行していないので綺麗なOILが出て来ました。

手持ちのヤマハ15番に交換します。



油面は前回より下げてみました。もう少しフロントは低い位置に保ちたいとの思いからです。

作業終了!!

ブレーキの掃除とか色々と整備をしたかったのですが、持って行った飲み物も無くなり、熱中症になりそうだったので・・・







今回の走行でリヤタイヤがスリップサインが出てしまいました。



ダンロップタイヤ、フロントのもちは良いですね。



というか、フロントの荷重をうまく掛けれて無いからです。この辺りをうまく使えるともっと早く走れるのですが
リヤサスに圧ダンパーが無いと厳しいです。。。



次回は、大阪帰省時にスポーツランド生駒を走る予定です!

久々に 39くまさん、HKFの皆さんと一緒に走れるので楽しみです。
今回は、喜○先輩、石○選手、永○選手もご一緒出来るとの事なので楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿