ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2018/3/25 東京モーターサイクルショー

2018年04月01日 | 色々
2年振りに東京モーターサイクルショーに行って来ました!
10:00~と言う事で、9:30に会社のバイク仲間と気合を入れて見て来ました!

モーターサイクルショーと言えば色々なレーサーが展示されてます。

往年のレーサーから、


今のレーサーの造形を見てると勉強になります。



短時間に車高を変える為でしょうか?

最新のトップブリッジの造形を見たり、

R1


チームKAGAYAMA GSXR


ヨシムラ


解ります?肉厚を薄くして剛性を抜いているんです。
この手法は HONDAのモトGPマシンでも数年前から取り入れられてます。

ヨシムラブースでは往年の油冷機のエンジンが、元油冷オーナーの同僚は大喜びです。


普段見れないようなバイクも展示されてました。


どんな乗り味なのでしょうか?


このバイク、エンジンを1600cc の4気筒にして重量のハンデを無くしたりしたら峠やサーキットで無敵になるのでは?
フロントのグリップが2倍以上になるんですもの。凄いですよね!

色んなバイクに跨りました。




海外製のバイクは見た目がカッコ良くて、エンジンも個性的だったりして魅力的なのですが跨るとガッカリな気持ちになります。。。
欧米人向けのポジションで大柄過ぎるんです。。。KTMの250も大柄でした。。。

でも不思議なことにスーパースポーツバイクは海外製も違和感なく国産と同じようなコンパクトなポジションなのです。



写真は無いのですが、S1000RRやアプリリアのRSVにも跨りましたが国産バイクと変わらないコンパクトな
ポジションでした。

興味があったGSXR1000にも跨りました。


私の乗っている2005年式のGSXR1000と違和感無かったです。スズキのDNAでしょうか?



サーキットで良く見かけるCBR250RRです。私の知っているCBR250RRは アルミフレームの4気筒で20000回転までエンジンが回る
凄いバイクでした。懐かしい!!!

スーパースポーツバイクでポジションが一番アグレッシブだったのが アプリリアRSVでした。
かなり尖ったポジションでした。

R1やZX10RRも跨りたかったのですがヤマハにもカワサキにも跨れるバイクが無かったです。。。残念。。。

帰りに会社の同僚のお知り合いの方と幕張公園で花見をしました。
昼間からビールを飲んでとても良い一日でした!



ウサギちゃん、モフモフしていてとっても可愛かったです!!

ご一緒頂いた同僚の伊〇さん、佐〇さん、有難うございました!!
写真も感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿