ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2016/10/1 筑波サーキット

2016年10月02日 | Weblog
28日の朝の時点での天気予報では大丈夫そうだったのですが急変して
雨の予報に、、、千葉の自宅を4:30出発時点では降ってなかったのですが
筑波に向かう途中では雨に・・・

到着しても雨でした。。。

今日は、11月の筑波のレースに参戦する為の練習に尼崎から河崎さん親子が
来られてまして筑波サーキットでご一緒させて頂きました。

私はドライタイヤしか用意していなかったので車からバイクを下ろす事も無く今日は終了ですので
レインタイヤを用意して雨の練習を走る河崎さんのお手伝いをしてました。

河崎さんの用意しているバイクは RZ-Rという古いバイクです。
ホイール交換とかは問題無いですが エンジン系やキャブセッティングとかは全く解らず
その辺は手伝うことは出来ませんが・・・

河崎さんの高校生の息子さんと河崎さんのバイクを乗るケンジ選手の2台が走ります。

エンジンがかかるとピットは煙で真っ白になります。
私がロードレースを始めた20歳頃の鈴鹿のピットを思い出します。
あの時も真っ白でした。私はZXR400なので 4ST 400CCでしたけど、NSRがすごく多かったんですよ。



ピットには3台の RZR、2016年とは思えない光景ですね。



トラブルもありましたが無事に2台の走行が終わりました。

秋のTOTに参戦されるとの事で予定が合えば手伝いに伺う予定です。

自身は走れなかったのですがとても楽しい一日でした。次回の私の走行は11月になりそうです。

帰りのセブンイレブンで私が大好きだったのですが、生産終了となっていた缶コーヒーが
復活してました!思わず購入!!



私好みの味でした!ロング缶は出ないのかぁ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿