前回のレースの時に色々とバイクに故障個所が出て来ました。
① フロントフォーク、アフターチューブからのオイル漏れ。
② ラップショットの故障。
③ リヤブレーキマスターカップのダイヤフラムの変形
④ フロントブレーキキャリパー、バンジョウボルトからのオイル漏れ
等々です。
①は、部品交換しないと治らないとの事で、ウッドストックさんにて
アフターチューブを新品へ交換してもらいました。
②は、ハンドルストッパーにセンサーへの線を挟んでしまい断線?
してしまいました。F&Oシステムズ電話すると送って下さいと言われ
修理してもらいました。センサーが新品になり本体への接続がコネクター
へ変更されていました。修理代は無料でした。
前回も修理を出したことがあるのですが、非常に対応が良く、送ったら
三日後には届いているという凄い会社です。
まだ、修理して使い続けますが、次回買う機会があれば、ラップショットに
します。
③は、変形してしまいしっかり嵌らなくなりました、レース時も蓋との隙間から
漏れて大変でした。古くなるとしょうがないんですかね?新品に交換して修理
完了です。
④は、少量なので、そのまま使っています。いつかは、ブレンボに・・・
いつになるのやら???
非常に忙しく、レース後は、ウッドストックさんに預けっぱなしでした。
で、今日、取りに行き、リヤサスのバネレートを114N →108Nへ変更しました。
お店の邪魔をしてしまいすいませんでした。いつもありがとうございます!
フロントサスの設定変更で、より、ストロークの深い所を使う事になり、
前回のフォークで合わせていたバネが硬すぎたのかな??という事で、
1ランクレートを下げて見ました。次回の練習で、どう変わるか?楽しみです。
次回は、19日に練習に行く予定です。11/9の最終戦までで最後の練習になります。
良いセットを見つけれるよう頑張ります!!
① フロントフォーク、アフターチューブからのオイル漏れ。
② ラップショットの故障。
③ リヤブレーキマスターカップのダイヤフラムの変形
④ フロントブレーキキャリパー、バンジョウボルトからのオイル漏れ
等々です。
①は、部品交換しないと治らないとの事で、ウッドストックさんにて
アフターチューブを新品へ交換してもらいました。
②は、ハンドルストッパーにセンサーへの線を挟んでしまい断線?
してしまいました。F&Oシステムズ電話すると送って下さいと言われ
修理してもらいました。センサーが新品になり本体への接続がコネクター
へ変更されていました。修理代は無料でした。
前回も修理を出したことがあるのですが、非常に対応が良く、送ったら
三日後には届いているという凄い会社です。
まだ、修理して使い続けますが、次回買う機会があれば、ラップショットに
します。
③は、変形してしまいしっかり嵌らなくなりました、レース時も蓋との隙間から
漏れて大変でした。古くなるとしょうがないんですかね?新品に交換して修理
完了です。
④は、少量なので、そのまま使っています。いつかは、ブレンボに・・・
いつになるのやら???
非常に忙しく、レース後は、ウッドストックさんに預けっぱなしでした。
で、今日、取りに行き、リヤサスのバネレートを114N →108Nへ変更しました。
お店の邪魔をしてしまいすいませんでした。いつもありがとうございます!
フロントサスの設定変更で、より、ストロークの深い所を使う事になり、
前回のフォークで合わせていたバネが硬すぎたのかな??という事で、
1ランクレートを下げて見ました。次回の練習で、どう変わるか?楽しみです。
次回は、19日に練習に行く予定です。11/9の最終戦までで最後の練習になります。
良いセットを見つけれるよう頑張ります!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます