今年初になる岡山国際サーキットでの練習に行って来ました。
昨年の11月のレースで転倒より色々と修復した事項のチェック走行です。
今日は手伝いに39くまさん監督が来てくれました!!
寒い中、本当助かりました!有難うございます!!
その為、タイヤも荒れている1時間走行の中古タイヤで練習してきました。
温かくなると思っていたのですが山の中にサーキットがあるので寒いです。
タイヤウォーマーで温めるのですが、その上から毛布でくるみます。
今日はm久々に同じチームの村○選手と一緒になりました!
いつもの10Rではなく、練習用の600で来ていました。
同じGSXR1000より BMWに乗り換えられた 田○選手もシェイクダウンで来られてました。
カッコイイです!!電子制御が満載で、お話を聞いていても難しかったです・・・
私のR1000では、ジェネレーターとレギュレターを繋ぐカプラが溶けてしまい、カプラを変更しました。
会社の同僚の吉○さんに教えて貰った、レギュレターの電圧チェックを行ってみました。
マニュアルでは 5000rpmの時、65V以上 というような記載がされており、テスタで測って見ますと
95Vくらい出てました。マニュアルより数字が大きいのですが、65V以上であることは間違いなので
恐らく大丈夫です?
走行毎にカプラを目視でチェックして溶ける事が無いか確認してみます。
流石に気温が低く、1本目の 9:40頃は、路面温度が5℃くらいしか無かったそうです。
寒さの為と久々の走行の為、コーナーリングスピードが落ちてしまいタイヤが荒れますし、
ウィリーが止まらない・・・
タイヤはグリップをしないで滑りまくってます。。。
2本の走行が終わるとタイヤもボロボロになってしまいました。
■ 本日の練習走行前のタイヤ
■ 練習走行後のタイヤ
右も左も溝が無くなってしまいました。。。
フロントのタイヤ荒れはおさまりそうです。
タイムは自己ベストより3秒以上も遅かったですが、久々の練習楽しかったです!!
昨年の11月のレースで転倒より色々と修復した事項のチェック走行です。
今日は手伝いに39くまさん監督が来てくれました!!
寒い中、本当助かりました!有難うございます!!
その為、タイヤも荒れている1時間走行の中古タイヤで練習してきました。
温かくなると思っていたのですが山の中にサーキットがあるので寒いです。
タイヤウォーマーで温めるのですが、その上から毛布でくるみます。
今日はm久々に同じチームの村○選手と一緒になりました!
いつもの10Rではなく、練習用の600で来ていました。
同じGSXR1000より BMWに乗り換えられた 田○選手もシェイクダウンで来られてました。
カッコイイです!!電子制御が満載で、お話を聞いていても難しかったです・・・
私のR1000では、ジェネレーターとレギュレターを繋ぐカプラが溶けてしまい、カプラを変更しました。
会社の同僚の吉○さんに教えて貰った、レギュレターの電圧チェックを行ってみました。
マニュアルでは 5000rpmの時、65V以上 というような記載がされており、テスタで測って見ますと
95Vくらい出てました。マニュアルより数字が大きいのですが、65V以上であることは間違いなので
恐らく大丈夫です?
走行毎にカプラを目視でチェックして溶ける事が無いか確認してみます。
流石に気温が低く、1本目の 9:40頃は、路面温度が5℃くらいしか無かったそうです。
寒さの為と久々の走行の為、コーナーリングスピードが落ちてしまいタイヤが荒れますし、
ウィリーが止まらない・・・
タイヤはグリップをしないで滑りまくってます。。。
2本の走行が終わるとタイヤもボロボロになってしまいました。
■ 本日の練習走行前のタイヤ
■ 練習走行後のタイヤ
右も左も溝が無くなってしまいました。。。
フロントのタイヤ荒れはおさまりそうです。
タイムは自己ベストより3秒以上も遅かったですが、久々の練習楽しかったです!!