津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

作品制作8

2010-10-19 19:49:25 | 私の作品です。
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

いよいよ本題に入ります。
先に弱い華奢な花を保水するためのピックを作ります。
素材は、歯冠ブラシの保護キャップ(笑)

これを探すのに苦労しました~。
通常ストローを切って片方を塞ぎ水が入るようにしますが、ブーケの場合太過ぎますので、細い管が必要になります。

保護キャップを半分にカットしたところ

これをグルーで片方塞ぎます。
それを後ほど紐に接着し、中ほどから吊るします。

木で作ったブーケスタンドは、みっともないので白の布を被せると

何となく、作品ぽく成りました。(笑)

それから上半分にグリーンから挿入していきます。


出来栄えは、いかに?(大笑)・・・・・・・・・・つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。