津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

寸沢嵐・阿津川

2009-03-26 18:52:14 | 津久井の渓
この川は、帝京大学の下を流れる川で、その昔は山女が沢山居たそうです。
数年前、津久井湖のバックウォーター付近より入渓した時には、20cmのやまめを3尾釣り上げた記憶があります。
今日は、中流域に堰堤があり面倒な為、その上からの入渓です。

阿津のパン屋さんの所を右折して、突き当りを右折。
少し進むと、左に下降できる軌跡があります。

降り立った所の下流。


あの淵に居そうです。



お留守でした。


以前、このポイントで大きい山女が泳いでいましたが、何処へ?






このポイントで、初の山女のあたり!
でも小物らしいですね、針掛かりしません。


去年夏の大雨での爪跡!
すごいですね~!
こういう場所は、上に登らずに川の中を歩いた方が安全です。


ここで出るかと期待したのですが・・・


???

ここからが核心部です。

居ない!


ここも居ない!


ここを越えるのは無理~!

左側斜面

なにやら、幽霊のような影が映っていますね!
でも、出るにしては季節が早すぎます!(笑)

右側斜面(右に90度回転して見て下さい)

もう暗くなってきていますので危険!
高巻く気力もなし。。。(笑)
結局のところ、本日はボーズ!
愛しのやまめちゃんは、何処へやら。

帰りは、沢を下って軌道へ

沢伝いに生えているクレソン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構ドキドキします。 (活版屋おじさん)
2009-03-27 00:58:02
 くるかな?  ここは?
なんてわくわくしながらのスクロール。
釣り紀行楽しいです。

あれはど根性野良坊でした。
美味しかったですよ!!
返信する
活版屋おじさんへ (津久井のお花屋さん)
2009-03-27 09:43:09
いつも時間がない中、ちょっと楽しんでいます。
上からでは推測できない風景、小川のように見えて、降りてみれば実は渓谷です。

あれが、ノラボウ菜!
聞いた事はありましたが、そうなんですか。
ん~、野菜って奥が深い!(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。