津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

禁煙三年の証

2008-07-22 15:51:06 | 煙草に関するお話
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

禁煙をして後2ヶ月で丸三年を迎えます。
自分では、既に全くといっていいほど、煙草に囚われる事はありません。
吸っている人を見ると、可哀想なくらいに思えます。

取り戻した人生の証として、色々考えた挙句に買ってしまいました、綺麗な石。
ネットでいろいろ調べて注文・・・

何だと思います?



実はこの石、ブラックオパールの原石です。
ぴかぴかに磨き上げますよ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2ヶ月 (天空)
2008-07-22 18:10:00
ブラックオパールですか、副業でも始めるんですか?(笑)

それより後2ヶ月で禁煙3年ですか、めでたいですね。
もうタバコから解放されクリーンな生活、羨ましいです
そして吸魔もこないなんて、いいな~。

僕なんて まだまだそんなレベルに達していない。
3年先か~その頃には酸素ボンベで入院しているかも?
最近また肺に調子が良くなにみたいです、

あ~早くニコチン大魔王が消えてくれないかな!
返信する
天空さんへ (津久井のお花屋さん)
2008-07-23 08:12:56
副業ですか?
磨いて付加価値をつけて、売る!
いいかも~!です。(笑)
でもこれを一個磨き上げる頃は、両腕がたぶん腱鞘炎になりますね。
リスクを考えると本業に差し支えますから、やっぱり膨大な時間を掛けて記念品作りかな。

話は違いますが、今年の二月に叔母さんが肺ガンで亡くなり、今度はその叔父さんが肺ガンです。喫煙者ですから私が禁煙数ヶ月の頃、禁煙を何気に勧めたのですが、洗脳を説いて上げれず悔いが残ります。
ここまで来ると、自分一人の問題では無くなり、周りの多くの人が傷付きます。

唯一、天空さんが周りの人にして上げられる事は、今の状態にストップを掛けて安心させる事だと思いますよ。
いつまでも応援していますからね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。