津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

わか蘭?

2012-04-23 17:31:51 | Weblog
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

今年の母の日花キューピットは、NHK教育テレビのはなかっぱとコラボレーション。
なんでも、雑誌の小学○年生他に載るらしいのですが、はなかっぱの頭に乗っている花を答えると、赤いカーネーションが88円で買えるそうです。
花屋さんは赤字この上ないですが、子供が100円玉を握り締めて買いに来たら、何が何でも可愛くて売ってしまいそうな企画ですね。
沢山買いに来るといいな~なんて想像していますが、果して如何なる事やら!?

っで、かなかっぱっていう子は、この子です。

母の日当日と前日の土曜日は、頭にカーネーションの鉢を乗せます。

※がりぞうくん(マンガのキャラクター)、ひょっとしてこの写真の蘭が、わか蘭かもよ~?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。