ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寿 2ー26 日曜

2017-02-26 14:03:39 | うんちく・小ネタ

昨日、結婚の報告に来てくれた佐賀からの馬場ちゃん。
去年、あぐん茶にてプロポーズ。
6月に県北部の本部(もとぶ)でリゾート婚するそうだ。
おめでとね。人の幸せはどうでもいいが報告に来てくれかからうれしかった。

東京マラソンを見てた。すごいなぁ。
ケニアのキプサングさん。
2時間3分58秒だよ。
浅草や銀座を走るというので久々の東京見物ではとバスに乗った気分だったが速すぎだよ。
20年後には2時間を切るんだろうな。
マラソンは努力でなんとかなるというスポーツではない気がする。
あのケニアのキプサング選手みたいにはなれないよなぁ。
モグラの話しを思い出した。
モグラはカモメのように大空を舞える羽が欲しいと願いました。

モグラはシマウマのように大地を駆け巡る脚が欲しいと願いました。

モグラはチンパンジーのように優れた頭脳が欲しいと願いました。

モグラはライオンのような立派なたてがみが欲しいと願いました。

モグラは白鳥のように美しい容姿が欲しいと願いました。

神様は言いました。
わかった!お前の願いを叶えてやろう。
だがその前にお前をミミズに変えてあげよう。
ミミズになったお前はきっとこう願うだろう。
モグラのようにたくましく土を掻き分ける頑丈な爪が欲しいと。
だよな。

パーマ屋さんからメールが来た。
心臓肥大で週3回の禁酒令が出たそうだ。
まだ病気のデパート!1000の病気を持つ男!なので特別驚きもしなかった。
ただマラソン見ながらノンアルコールビールを飲んでるのには驚いた。
あきらめの悪い奴である。
帝国海軍みたいに月月火水木金金と2杯ずつ毎日飲めば!
と提案したが いやだ! との回答。
今度の休みが禁酒令の日とかち合いますように。

ウルトラマンは M78星雲から地球にやって来た。
彼の故郷はこの星雲のどこかなのだろう。
これに限らず星雲や星団にはなぜか M という頭文字が付く。
どんな意味があるんだろうか?
最初に星雲や星団に番号をふった人、フランスの天文学者メシエさんの頭文字だそうだ。
ちなみにM1はかに星雲らしい。

昨日広島からカープの応援に来てた4人組さん。
ヤクルト対カープはきっと中止だったろうなぁ。
しかもその中のお二人さんはセカンド菊池選手の登場曲を歌ってるって言ってた。
WBCではセカンドをどうするかね。
カープの菊池かヤクルトの山田か!
昨日のオープン戦
DeNA対ジャイアンツ
FAの人的補償でジャイアンツからDeNAに移籍した平良投手がナイスピッチング!
よたったなぁ。
澤ちゃん!あぐん茶にあるDeNAのだるまさんの両目が黒くなるかもしれんなぁ。
石田、今永、井納、クラインと平良投手が12勝ずつしたらやばい。
野球小僧あべ!
今年は来ないのか?
近々、順位予想を送りなさい。
条件は昨年通り。
負けた方が詫び状を差し出す。

さて仕事編に行くか。
素敵な出会いがありますように。
翌日にお茶に誘って翌々日に食事に誘って三日後には旅行に誘いたくなるような出会いがありますように!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする