ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤクルトキャンプ 2 ー7 火曜

2017-02-07 18:53:22 | うんちく・小ネタ
ヤクルトスワローズのキャンプを見てきた。
キャンプはやるもので見るもんじゃないんだが見てきた。
隣りの浦添市民球場までチャリで40分。
途中、30人くらいのネパールの若者に抜かれた。
着いた!一年ぶりだ。
やってる やってる。
山田選手もいる。
川端選手もいる。
ブルペンも見学。
東京中日スポーツ竹村和佳子記者発見!
色々質問して色々教えてもらった。
ブキャナン投手を見たかったが昨日なげたから今日は投げないそうだ。
ま、ヤクルトファンじゃない人には関係ないか。
気になったのは竹村記者で検索したら去年の順位予想が的外れだったこと。
見てないだろうなぁ.

とここで寝てしまった。
やばい7時だ。
寝るより楽はなかりけり
浮世のバカは起きて働く。
今日は休みなのだ。
7時待ち合わせ。

申し訳ない。と七回も言い、
目標を見失っている。切り替えるのはなかなか難しい。
とは大谷翔平クンの発言。
右足首の故障からWBC辞退決定後の事だ。
原田式メソッドを実践しプラス思考の彼からこんな言葉が出るなんて。
とても心配だ。
第一部はここまで!
去年の今頃の自分です。
帰って来てから第二部公開です。泥酔バージョン!
2016 2ー9のブログ。

朝、県庁のロビーまで届け物があった、8:30。
あさが来た!を見てからで間に合うかなぁ・・・。
あっ チャリがないんだ。で、早足から急ぎ足になり駆け足から小走りに。
ぜぇぜぇぜぇぜぇ状態になった。
頭の中では体力には自信があった。
那覇マラソンくらいいつでも走れるような気がしてた。
間違いでした。明日からやることが増えた。
まず昨日の日刊ゲンダイから。
合コンの歴史。
コンパの名前が生まれたのは明治時代、旧制高校の学生が、カンパニー(集まり)の隠語でコンパという
言葉をつくったのがきっかけらしい。
まぁ最初は男子会だったようだ。
男女交流の場となったのは1970年代になってかららしい。
そして80年代になるとあの、ねるとん紅鯨団 の影響でお目当ての相手に告白するスタイルが定着した。
あそこからだよなぁ ちょっと待ったぁ~ が流行った。
相撲でもへぼ将棋でも待ったはあるが、あの告白タイムのちょっと待ったぁ~はたしかに面白かった。
そいう合コンなどと言うものに誘われたことがないのでよくわからないが、今ではスマホがあるからお手軽なんだろうなぁ。
たまたまご飯食べる時間と人数が同じ数だったという食事会だな。
なんでも債券市場で10年ものの国債の利回りが-0・01%になったらしい。
目の検査でもこんな数字ないよなぁ。しかもマイナスだって。
もともと国債は銀行さんが購入してくれていて3000億くらいの利回りがあると聞いてたのでこれからは誰も買わなくなるのかなぁ。
雪がたくさん降ったりいろんな事が起きるんだ今年って。
自分の中の法律と条例が心の中にある。
ほとんどそのなかでおさまって日常生活を送ってるわけだ。
たまにその法律からはずれた事態に出くわすことがある。
自分だけのローカルルールなので誰にでも適用するわけにはいかないのでイライラしたりする。
でもお釈迦さんは 今のあなたに起きてることは 今のあなたにちょうどいい とおっしゃったらしい。
そうなんだ。
いくつになっても迷いはなくならないもんだ。
ヤクルトファンの方々へ。
ジャイアンツで余ってて欲しいのはピッチャーのマシソンだった。
さぁ 今日からまた楽しい仕事がまっている。
ありがとうと言われる仕事をしてこよう。

コメント