ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 11ー23木曜日

2023-11-23 16:19:05 | 日記
ま、プー太郎でもやることはあるもんだ。
この前那覇港の写真をアップしたがイマイチわからないとの意見があった。
なので午前中のトレーニングを終えて出かけた。
これも最近見てくださってる方に忖度




泊大橋というバイパス。
高いとこ苦手だけど頑張って登りました。
この前紹介した泊漁港です。
今日は漁に出てないね。
そしてクルーズ船ターミナルから向こうに見える渡嘉敷島。
今日までは暑いみたい。
じゃそのあと行ったビーチ見るか!





やっぱなんだねパラソルはないけどビーチにはビキニだよね。
今日はまずまず大漁でした。

昨夜のことだ、季節外れも大外れ。
蚊がでた。
冬眠しないのか君たち!
読書用のライトをつける。
10回におよぶバトル攻防戦。
仕方ない部屋のライト点灯!
テレビをつけた。目が覚めた。

朝鮮戦争の番組やってた。
ふぅ〜ん。
マッカーサーは北朝鮮に核爆弾を落とせと大統領に進言してたんだ。
バカ野郎だね。
軍人としてはすごいかもしれないが人間としては最低だ。
だって日本国憲法は彼の息子が作ったという噂もある。
だから彼をクビにしたトルーマン大統領はすごい!
Old Soldir don't die they just leave

マッカーサーが最後のスピーチ。
老兵は死なず、ただ去るのみ。
あ、オレも去るのみかなぁ。

最近、泡盛のBARを開店しましたという案内を頂いた。
う〜んビルの3階か、、、。
最近泡盛の本を出した田崎氏は新大久保で粕取り焼酎と泡盛のBARをやってる。
お節介しに行くか。


泡盛はメジャーにはなり得ない。
あなた!今日は結婚記念日よ。
久米島の久米仙買っといたわよ!
そんな家庭があるとは信じられない。
食卓にのる泡盛を考えないとねぇ。
若いにいにいは とりあえずハイボール!だもん。
オヤジのオレも。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 11ー22水曜日 | トップ | 2023 11ー24金曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODAIRA)
2023-11-23 18:00:18
現在家の周辺には17のワイナリーがあります。最近はデイステイラリーもできました。これから楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事