ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 12ー5火曜日

2023-12-05 15:54:11 | 日記
朝から日大アメフトやってる。
今一番先にやらなきゃいけないのは
自民党の献金問題なのにマスゴミはすり替えじゃないのか?
直木賞作家は素人なんだよ。
性格の悪いドラえもんみたいな顔してるけど稲盛和雄さんがあの航空会社を
再建したのとわけがちがう。
稲盛さんも会社も血をながしたんだよ。
おっと、そんな話しじゃなかった。
朝、パーマ屋さんから マンゴーの苗が2本とソテツがあるんだけどいる?
いる!いる!いる!
早速花屋さんに連絡してもらいに行った。花屋の店頭に置いて いくらにする? と聞かれたので 〇〇円!
キーツマンゴーと新種のさんみつマンゴーというらしい。
そのあと花市場のセリにいった。



シクラメン、ポインセチア、デンファーレ、胡蝶蘭、、、。
バンバンセリ落とす。
やばい金額になった。
大丈夫だよ、行ける!今年は。
と心にもないことを言った。
新しい店舗に明後日ディスプレイの予定。
明日Amazonで買った高圧洗浄器が届いてからだ。


昨日のRBCというローカル局。
ホランちゃんのあとに放送。
気象予報士のネェネェがびっこひいて入ってくる。
昨日那覇マラソンを走りまして、、
完走しました。
素晴らしい。
でもネェネェ、ウチナンチュだったら
ひめゆりの塔でウートートーして来ないと。お祈りね。
ハーフ過ぎたあたりにひめゆりの塔はある。
そこでお花買って献花するのが自分のルールだった。
たから300円持って走った。
花屋と走る。献花する。おにぎりとかそばとかがボランティアでいる。
フードコート状態の那覇マラソン。
おにぎり2個取って注意された。

クローズアップ現代
今は桑子アナが担当してる。
痩せたな、、、。
この前の海外出張か?
もしか離婚か?

また長くなりそうだからやめよう。
ただpm6:30にオスプレイが若狭3丁目の上飛んでたよ。
日本は抗議したという、抗議じゃないな。そんなことできないはず。
海軍はオスプレイは飛ばせないが海兵隊はOKという理屈はこれ!


サンフランシスコ講和条約と日米安全保障条約とは全く別物らしいよ。
いわゆる日米安保というやつだ。
当時の若者はわかってた。
アンポ反対!ってデモやってた。
ま、それが全共闘とか革マル派がいた。
今のハマスなのかな?
ハマスタはこれ!


2014 12ー5のblogです。

ネットの中で見つけた小さなニュース。
愛染恭子 14歳の姪っこと三角関係?
彼氏を取られ激怒 暴行で逮捕。

昔にも書いたが、愛染恭子さんといえばポルノの女王と言われていた。
我々にとってキョンキョンといえば愛染恭子さんのことだ!
49歳にもなってたとは驚きだが中三の姪っ子と男を取り合うなんざ素晴らしい!

しかしもし自分がその男の立場だったら・・・・。
49歳対14歳 うむむむむ。
14歳なのに大人の人と交際してたのでしつけのために殴った。と供述してるそうな。
思いだした 愛染恭子とトレーシー・ローズの共演というのを昔見たことがあった。

さて、昨日の話し。
朝起きたら冷蔵庫の中にボディシャンプーが冷えてた。
いろんなことが起きるもんだ・・・。
要冷蔵とも書いてないし・・・。
誰かのいたずらでもないし・・・。
お誕生日で軽く行きますか?といつもの帰り道で一緒に歩いて帰る大城さんが言う。
1杯だけ、寝酒にしようか!
最後は夜中に開店するお寿司屋さんに行ったような記憶だけしかない。
女将さんが久保田を持ってきたところまではぼんやり・・・。
こんどは最後まで覚えているようにしよう。

朝から竜巻注意報なってのが出てる。
この時期にめずらしいけど今年は異常が異常でなくなってるから何があっても驚かない。
今日も楽しい酒が飲めるように、楽しいことが向こうから探してくれるような一日になりますように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 12ー4月曜日 | トップ | 2023 12ー6水曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箭内)
2023-12-05 19:39:04
ハマスタ、最高じゃないですか!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事