ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スムージー

2014-02-28 09:23:41 | うんちく・小ネタ

スーパーりうぼうに葉野菜のジュース スムージーの材料を探しに行きます。

ランチタイムが落ち着いたころです。

かりゆし市という農家さんの野菜が並ぶからです。

ほうれん草や小松菜、からし菜、水菜・・・。

おっ!はんだまーだ。沖縄に住んでない人にはなじみがないと思います。

むらさき色の葉っぱで切るとぬるぬるします。さてこれ入れてみるか・・・・。

いちおうレジのおねぇさんに聞いてみました。

味噌汁にいれてもすごい色になるからねぇ ジュースにしてもだいじょうぶかねぇ・・・。

テラス席の下にもミントやヨモギやパセリが育ってますのでそれも入れてみようと思ってます。

さてどうなるかな?答えはあした。

Good Fortune な一日が待ってます。

山中物語。

家の階段で後ろ向きに下りる練習をしてみた。

奥さんが 何をしてるんですか?と聞く。

議長の稽古 と山中。

そんなことをして、天皇陛下のまえで転びでもしたらどうします。

とその一言で衆議院議長の座はきえてしまった。続く。

明日から3月か 楽しいことが待ってる。さよなら2月 また来年会おう 待ってて。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜坂

2014-02-26 11:56:36 | うんちく・小ネタ

久しぶりに桜坂にお出かけしてみた。

遅ればせながらチョコをわたさにゃいかんなぁ!という電話にさそわれて・・・。

新茶家(しんちゃや)です。

ここでは泡盛をいただきます。八重泉を1合でいいよねと最近太めが板についてきた里奈ちゃんが用意してくれます。

休みの前だからいつものように飲むと明日が台無しになるしなぁ・・・。

と2軒目のgという店でその決意はどこかへ。

そして今日昼前にいたります。

お休みだ。広島と巨人のオープン戦があるみたいで見たい気もしてるしいつものようにりっかりっか湯でサウナも捨てがたい。

頭を空っぽにしてとりあえず外へ出てみよう。

山中物語。

山中には衆議院議長就任の話しがあった。

ところが日本の議長は、諸外国の議長と一つだけ違ったことをする。

壇上に上がって天皇陛下のお言葉をいただき、そのまま後ろ向きに壇上から降りることだ。続く。

なんでだかおもしろそうですね。

さて笑顔で国際通りでも散策してみるかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ダイビング

2014-02-25 09:14:56 | うんちく・小ネタ

ダイビングでも空から飛ぶやつです。

以前登場したことのある たみぞう こと浅味 多美ちゃん。

旦那とハワイへ行きスカイダイビングをしてきたとメールがきました。

しかも1400フィートから降下の瞬間の写メ付き。

あんまりすごいので携帯の待ちうけにしてみました。

まぁ 出来の悪いバイトだった たみぞう のコメントも紹介したいのだが・・・。

インストラクターの方がうしろから抱えてくれて飛ぶらしいのですがそのスタイルだと・・・・。

というまぁそれ系のネタでした。 アメリカンサイズで文が締めくくられてました。

昨年の12月18日を最後に休んでいました 山中貞則物語。

消費税導入の責任者と言うことで磐石を誇った選挙で28票の差でまさかの落選。

敗北は敗北である。有権者の下した審判を受け止めけた。

そして平成5年の衆院選をトップ当選でかざり、自民党税調に最高顧問としてもどった。

そのときの第一声は  政治の名において国民に新しい負担を強いることがいかに難しいことか。

あなた方も税の論争をするときはそれなりの覚悟をしなければならない。 である。

おりしも4月にそれを強いられます。

それなりの覚悟があることをいのるばかりです。つづく。

RENN!  ブログの更新さぼってるなぁ 宮古の写真見たいんだけど。

しんどいと思うことはみんなあるんだろう?出来ることをやろうがRENNじゃないかぁ・・・。

今日もおもしろネタ探しながら自分の出来ることをやろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫?

2014-02-24 09:14:24 | うんちく・小ネタ

最近はこの大丈夫?って言葉が氾濫してるようです。

電話をかけて いま大丈夫?と聞いてしまう。

もう1杯飲む? いえ だいじょうぶ。

顔色よくないけど大丈夫?とはちがう使い方だ。

結構です。すみません。の代わりに使うことが多いんですね。

全然 大丈夫なんて言うもんなぁ。

さて、友人のカメラマン羽部ちゃんがフジフィルムのカメラのCMに出てた。

FaceBookではたまに会話するんだけど・・・。

初めて見る人は 誰だ?このおっさん!と思ってるだろうなぁ。

だいぶ前に登場したと思うけど 青山裏ビデオ協会の会員でした。

おんぼろのBMWとピーコックの上の狭い部屋。

空と雲と海を撮る男。娘の名前は 空海でそらみちゃん  くうかいではありません。

癒しの写真を撮ります。興味のある方は 羽部 恒雄で検索です。

月曜日 今日はなにが起きるかなぁ。

本来の大丈夫な一日になりますように。

深呼吸と無理しても笑顔で!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壁紙

2014-02-22 08:43:15 | うんちく・小ネタ

昨夜はチーム糸満の日野原さんご一行が見えてくれました。

しかも、合言葉の あれ?松潤じゃない?という合言葉とバレンタインのチョコ代わりのケーキまで持って・・・。

ありがとうございました。次回の合言葉は あれ?じゃなく 彼 松潤じゃない?にしようかな。

パソコンの壁紙をキム・ヨナさんにしました。

浅田の涙を見てわたしもこみ上げるものがあった。お疲れ様という言葉を伝えたい。というコメントを読んでなんとなくそうしてみようと思った。

顔は好みじゃないんですがなんとなくそんな気分に・・・。今日から23歳の守り女神です。

Tバックはいて滑るすがなんか想像してません。

さて小平クンレポート。いまだにスノボ禁止のゲレンデは多いそうです。

今回の活躍で専用ゲレンデができるかもという話しです。

でもあのハーフパイプはどこで練習すればいいんだ?志賀高原だったら一の瀬あたりの地面を掘ったら作れそうだな。飛んだときに技を使うわけだからちょうどいい感じで観客も見られる。

まぁセミが鳴くころにはきっと忘れてるんだろうなぁ。

バー元気の喜納さん 火曜日は遅くまで失礼しました。やはり次の日はダウンしてました。しかもタバコとライターまで持って帰ってます。こんど返しに行きます。

山中貞則物語は近日再開します。浮気発覚で針のむしろ状態のまことちゃんと近所に住む同い年の〇〇さんも楽しみにしてたのに・・・。ということだったので。

さてと土曜日。怠けようと思えばいくらでもできる。

一つくらいは手ごたえ感じることしてみよう。誰が見てる?はい 自分が見てるから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加