ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気持ちわりぃ 2 ー14 火曜

2017-02-14 14:11:44 | うんちく・小ネタ
気持ちわりぃのは国会中継 だ。
衆議院予算委員会、質問の自民党の議員さんが余りにも日米首脳会談の安倍ちゃんをほめちぎるから気持ち悪くなりラジオを消した。
まぁ自動車関連の対日貿易赤字は5兆9000億円と赤字全体の8割ちかくになるらしい。
酒屋さんがビールを売ったお金で八百屋さんから鍋をしようと白菜を買う。
八百屋さんは白菜を売ったお金で晩酌用のビールを買う。
好きで買っといて俺にビールを売りすぎだ!
と怒ってるみたいなもんだ。
もっとも、日米同盟の強化で同意したといばる安倍ちゃんんの発言を聞きながらトランプちゃんはうなずいたり笑みを浮かべたりしたが同時通訳用のイヤホンをしてなかったんだと。
米メディアには トランプちゃんはいつから日本語を理解できるようになったのか?と皮肉られたらしい。
わろた。

一年ぶりに帰ってきたあの男。韓国の勇周!
ヨウン.シュウと読む。28歳、独身が来てくれた。去年の六月くらいのブログに登場したはずだ。
勇周が韓国であぐん茶のことをSNSで発信して人気の店になった。
韓国好きなおじさんがいる店ですか、と韓国からの観光客にスマホを見せられて オーマイガー! オレじゃないの!
うれしかったなぁ。18歳の彼女がいると言ってがもう19歳か、その彼女に勇周と2人で写った写真を送った。
あさひちゃんのお友だちのオネェさんへ。
昨日、なんか話しが噛み合わないなぁと思ってたら目黒区東山と東が丘の間違いだった。
池尻大橋っていうから変だなぁとは思ってた。
東が丘は駒澤大学だからね。
夏休みには約束のすんごぃ水着楽しみにしてます!
あさひちゃんはスクール水着でいいよ。

ためにはならない、おバカ教養ブログがタイトルだったので今日は クルマのタイヤはなぜ黒い?
ボディは様々だがタイヤは世界中黒一色だ。
人造ゴムや天然ゴムを加工して作られるがこの段階ではクロではない。
過酷な使用に耐えるにはゴムだけでは役に立たない。
そこでゴムの半分の量のカーボンを混ぜる。
カーボンは真っ黒な炭素の粉だからタイヤも黒くなるのである。

今日はバレンタインだ。
職場的には一番この日には縁がない。
カカオとグラニュー糖とほんの少しの恋愛感情が入ってるチョコをしばらく食べたことないなぁ。
そんな事を毎年思ってるみたいだ。
2014 2ー14はこんな感じだったらしい。

今日は全国的に雪模様だとか・・・。ホワイトバレンタインだとか・・・。

天久の100円ショップは24時間営業です。昨日の帰りは11時半くらいでした。

100円ショップの売り場を抜けてスーパーりうぼうに缶チューハイを買いに行く途中に見たもの。

チョコ売り場に人だかり。それぞれたくさんカゴに入ってます。

誰が決めたかバレンタイン まぁ義理にまでもいかないチョコなのか?

かつては愛の度合いがチョコで測れるなどと思ってたものだが・・・。

だんだんお歳暮お中元状態になってきたな。そーめんやカルピスならまだいい。

削り節だけだったらわりとショックかなぁ。

明日ママがいない 第5話みました。面白いと思うけどなぁ。

視聴率が11パーセントになったとかネットのニュースになってましたが、いまはソチオリンピックを見るから

当たり前だと思うのに・・・。

さて明日は何個のチョコを頂いたかの報告です。

予想は3個かなぁ。目録だけでも受け付けます。

たとえ義理でもいい 愛のあふれる金曜日になりますように。

この頃は新都心で ビストロベジーという店だった。
野菜中心だ。
あぐん茶にお野菜を届けてくれる八百屋さんの奥さんが わたし、好きでよく行きましたよ!最初に出してくれる青汁が美味しかったですよ!
フレーバーウォーターも最高でした!

違うよ!青汁じゃないよ!
グリーンスムージーだよ!
作り手から手を離れると後は受け手のものになってしまう。まだまだ仕事が甘いなぁ。
なんだよ!ふんどしの日って!
今来たメールのこと。
さて、帰りはチョコ何個かな?
コメント (1)