ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

頑張れ!那覇中

2013-04-29 12:27:44 | うんちく・小ネタ

那覇中のグランドでハーリーの練習をしています。

中学対抗ハーリーの特訓みたいです。鐘の音にあわせてたのもしい声が聞こえてきます。

プロレスファンはハーリーといえばハーリーレイスですよね。

NWAの王者でした。

それよりも先ほどテレビで エルガーの威風堂々という曲が流れていました。

聞けば あぁ~ 聞いたことあるなぁと思うはずです。

合唱の部分があるんですが、クラシックの演奏会にはあるまじき全員が国旗を振って一緒に歌ってました。

歌詞は、国土を広げるとかだったので軍隊行進曲だったのかもしれません。

で、エルガーを検索・・・・。

弁護士の人妻にはじまり、ギャビーと同棲のあと続いて歌手、そのあとギャビーの友人リリーと結婚。

別れたら教え子の母親、銀行家の人妻エンマ。

エンマさんは子供まで産みます。

まさに威風堂々です。

こんな人は好きですね。愛されるわけですからね。

最後の女性がエンマというのもいいですね。

閻魔さまのお気に入りになったわけですから・・・。

昭和の日 オランダに行かれた皇太子ご夫妻もたのしい思い出と素敵なお土産が見つかりますように。

でも、お祝いに行かれたのできっとりっぱな引き出物がありますよね。

休みの日はお昼からのビールでも飲んでだらしない笑顔にでもなりましょう。

コメント

プロレス

2013-04-28 12:20:10 | うんちく・小ネタ

YouTubeで長与千種さんが出てました。

女子プロレスです。

クラッシュギャルズ!その前がビューティペア あの誇るべき歌唱力・・・。

その前がマッハ文朱。綺麗どころではタレントからの転身 ミミ萩原が一番。

ナンシー久美さんってものいたなぁ~  近いところではキューティ鈴木だな。

極悪同盟のダンプ松本  ブル中野・・・。このへんはまぁいいか。

一番のお気に入りは阿部四郎レフリーだったなぁ。

極悪同盟に味方して最後はクラッシュにぼこぼこにされるというパターンが大好きでした。

まぁ このパターンは日本のプロレスが始まったころからの歴史があり、その草分けは 沖 識名さんでしょう。

そのころは、日本人対外国人というのが大前提でした。

タッグマッチで外国人チームがタッチもしないで交代してるのをみて真剣に口惜しがったものでした。

そのときのレフリーが沖 識名さんでした。 見てみぬふり 沖 識名!

で、日本人チームが逆転勝ちしてあわれ沖 識名さん 外国人チームにTシャツを破かれ投げ飛ばされ・・・。

そうです 名前からしてウチナンチューの血が流れています。

移民なさったルーツをお持ちでなんと力道山のレスリングのコーチ役だったそうです。

しばらくプロレス談義だな・・・。

水族館のジンベェザメもたくさんの人に見られてうれしいでしょうね。

明日も休日ですから、心軽やかにサザエさん見てください。 グーで勝ちかな・・・・。

コメント

キロロ

2013-04-27 11:08:50 | うんちく・小ネタ

ネットのニュースに Kiroro の片方が離婚なさったという記事が出てました。

もうだいじょうぶ 心配ないと~  泣きそうなワタシのそばでぇ~

いつも変わらない笑顔でささやいてくれたぁ~

こんなときだからもう一人の Kiroro  さんが助けてくれるんでしょうね。

曲名は ベストフレンド  でした。

まだまだやれるよぉ~

さて24日から26日まで沖縄道中膝栗毛の 内地から来た元、生娘さん!

よかったですね。

昔から笑う角には福来る。といいますからまさにその典型でしたね。

恋の行方やお天気は自分ではなかなかコントロールできないものですが、唯一あるとしたら

まさに笑い飛ばして楽しむことだったのでしょう。

またお越しくださいね。ちんすこうは買いましたか?ちゃんと靴のうらに付いた赤土は落として

いきましたか?

連休でたくさんの方がおみえになることでしょう。

楽しい思い出をたくさん持って帰っていただいて沖縄が思い出不足になるようになったらいいな。

今日も元、生娘さんに負けない笑顔がでるようなことがありますように。元、生男

コメント

五月雨

2013-04-25 10:39:50 | うんちく・小ネタ

前倒しなのか五月雨・・・。

さみだれを あつめて早し  最上川  でしたかね。

さみだれ 五月よ 来るがいい。

雨の日にしか味わえない楽しいことをさがしましょう。

昨夜、大好きな石川さんがお嬢さんとたぶん内地からのお友達二人とお見えになりました。

その豪快さは菅野美穂さんクラスの石川さん ゆずのジントニックから始まり大好きなワインへ・・・・。

お店にいらした時間の80パーセントの会話は笑い声でした。

箸が転がってもおかしい!などとご本人はおっしゃってましたが、箸が転がる前から、いや箸を見た

瞬間からの笑い声でした。

親子でこんなに大声で笑えるなんて素敵だなぁと思いました。

芸能人に例えたら誰に似てるかって? 〇〇 〇〇 です。

まぁ 欲を言わせてもらえれば生娘の黄色い声が・・・・。

最近はこの辺には生息してませんね。

さて、雨だからじゃなく雨だからこそできる楽しいことをさがしましょう。

作り笑いからはじめましょう。

コメント (1)

ゴールデンウィーク

2013-04-24 11:23:39 | うんちく・小ネタ

来週からいよいよ始まります ゴールデンウィーク。

たしか NHK はゴールデンウィークという言葉は使えないんだったかな・・・。

登録商標じゃないけどどこかの放送局が使い始めたから大型連休という表現だった

ような気がします。

日本上空には、わくわく雲がたくさん浮かんでますよね。

お出かけする人もおうちでのんびりする人も待ち遠しいことでしょう。

月曜日に何十年ぶりに自転車のパンク修理をしました。

チュウブをはずしすこし空気をいれて、水を入れたボウルのなかで気泡の出るところを

さがします。

なかなか見つかりません・・・・。

あっ ここだ!小さな泡がかすかに出てます。

素直にうれしかったです。

100円ショップで買ってきた修理キットで立派に復活。

気分はF-1のピットクルーでした。

おもわず笑顔の一日になりました。

今日も笑顔炸裂のいい一日になりますように。

コメント