ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金太郎!

2013-12-30 12:27:57 | うんちく・小ネタ

お腹がすいてへとへとになった金太郎。

桃太郎との差は広がる一方・・・。

その時、沿道で応援していた熊さんが何やら金太郎に渡しました。

おぉぉぉ。なんとどこで切っても金太郎の顔。

そうです!金太郎アメです。

天からの助け 地獄に仏とはこのことか!

アメを舐めながら元気になった金太郎、猛烈な追い上げです。

ぐんぐん差が縮まります。

ゴールまで100メートル その差は5メートル・・・。

なんと同着ゴールです。

その後、二人は友達になり仲良くなったとさ!

雲ひとつない青空です。

昨夜は久しぶりの桜坂 g  で3時まで飲みました。

東京から帰って来てたOクンとあれやこれやのバカ話の夜は更けていきました。

あと二日は一年の集大成。

ゆっくり のんびり 脳みそクンの言うとおりに動いてみようという今日です。

たくさんの笑顔に会えますように・・・。

コメント

またしても・・。

2013-12-29 09:27:05 | うんちく・小ネタ

今日は昨日よりお寝坊。

5時ごろ目が覚めたのでYouTubeで昭和を聞いてました。

そしたら眠くなり・・・・。

昨夜は4名様のお客様が4組いらして飲み放題のプランを選択!

本来は飲み放題用のメニューがあるのですが、そこはわたくし・・・。

メニュー全部いいですよ!

あれだけカクテル作ったのもはじめてでした。

人参やセロリのスティックやフルーツ 大きい葉っぱのミント エディブルフラワー・・・。

豪華なカクテルの出来上がり!

でも途中でさすがに疲れてきて、在庫のヴィンテージワインのクリコバを各テーブルで空けました。

喜んでくれたからまぁよしとするか。

今日はチームよへなさんの忘年会。これも飲み放題プラン。

今日は年配の方なのでどんな趣向をこらそうか今から考えよう。

さて桃太郎と金太郎はあした。

さすがに行く準備しよう。

仕事納めです。充実の一日になりますように。

コメント (1)

寒かった

2013-12-28 09:05:32 | うんちく・小ネタ

雪が降るんじゃないかと思うくらいの寒さでした。

お店のひざ掛けが初めて活躍しました。

そんな中、ポーク缶が安いあの系列の社長さんを務める宮さんが来てくれました。

いつもダンディで素適です。たまにしかお会いしませんがやはりほっとさせてくれるお一人です。

(このくらいだと悪い気はしないだろう。)

で、カラーセラピストの先生の山本さん!遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

お互い世代が同じで遊んだ場所も同じでそこには昭和がたしかにありました。

またアーカイブスをおつまみに乾杯しましょう。来年は移住ですもんね。

で、寝不足の頭に昭和が浮かんできました。

ベンチャーズです。しかも 京都の恋  京都慕情 雨の御堂筋・・・・・。二人の銀座まで。

まことちゃん! ドラムの人は三浦ちゃんに似てたよね。

やはり昭和が頭に残ってたのかぁ。

金太郎と桃太郎の戦い。いよいよ最後のランです。

わずかなリードの桃太郎。しかしお腹がすいて走る力がありません。

あっ あった!お腰につけたキビ団子。これを食べればいいんだぁ。

キビ団子を食べた桃太郎 元気がでてみるみる差を広げていきます。

さて困った金太郎。こちらもお腹がすいて走る元気もありません。

と そのとき・・・・。続く。

毎日 改善に取り組みます。今日はテーブルの向きを替えてみようと思ってます。

年末です。なにも急ぐことはありません。ほっといても正月はやってくる。

歳をとるのに失敗することもないし よんなぁ~ よんなぁ~。

寒さでひきつった笑顔も素晴らしい。

コメント

いかん!

2013-12-27 09:20:34 | うんちく・小ネタ

うわぁぁぁぁ  寝坊した。

二度寝したらでも気持ちがいい。

まぁ あわてずに行こう。顔を洗いながら歯磨きは不可能だし・・・。

あれ 普段は先入観は不可能を作る!って言ってるなぁ。

トライしてみるか!

歯磨きしながら片手で顔洗う と同時にシャワーも浴びてる。

右足でシャンプーしながら左足で体を洗う・・・・。

あと1本手がほしい。

さてと桃太郎と金太郎。

のぼりがじゃまをする桃太郎の後ろをマサカリかついだ金太郎が猛追。

2分30秒あった差はみるみるつまり20秒差で最後のランへ。

若い二人の勝負を見ようと沿道にはたくさんの人や動物たち・・・。

でも給水所がありません。

二人ともお腹がすいて力がはいりません。

さてどうなるのか?続きはあした。

風のつよい金曜日。今日で仕事納めの方も多いでしょう。

一年間お疲れ様でした。

寝坊するときもありました。眠れない夜もありました。いろんなことがあったことでしょう。

でも こうして今ここにいます。

ありがたいことです。まぁ欲をいえばいろいろありますが・・・。

そーいえばお店の近くで宝くじを何年ぶりに買いました。

もし当たったらの欲を話せば2時間はかかるかもなぁ。

早くシャワー浴びて仕事に行け?それもそうだ。

楽しい一日にするぞぉ。

コメント

大詰め

2013-12-26 08:53:33 | うんちく・小ネタ

昨日の帰りにサンタさんとバッタリ!

お疲れさんでしたね!  とわたし。

いやいや なんてことないよ!  とサンタさん。

そうだよね。一年に1日しか仕事しないんだもんね。  とわたし。

それでも結構イベントとか忙しいんだよ!  サンタさん。

琉神マブヤーかぁ・・・。でも今晩はゆっくり休んでくださいよ!正月の予定は? とわたし。

田舎に帰るよ。年賀状もこれからだし・・・。 See  You !    とサンタさん。

おっ!トナカイ君 サポーターしてどうした? えっ?ヒザを痛めた?

来年からレクサスみたなソリに替えてもらいなさい!

これからどうするの? えっ? 奈良公園の鹿と合コン! いい子がいるといいね。

とお土産にあげたちんすこうを持ってこれまた去っていきました。

もういくつ寝るとの時期になりました。

夏休みの宿題状態です。年賀状もまだ!掃除もまだ!

でも健康でいられることが一番の年越しの準備です。

桃太郎はあした!寝起きでストーリーが出てきません。

きょうはどんな楽しいことがあるのか?期待するときからもう楽しいです。

昨日混雑するスーパーのレジで おーいお茶 を持って並んでいたら前の方が お先にどうぞ!とゆずってくれました。

この方にとっては当たり前のことなんでしょうね。 こんな人に私はなりたい  賢治。

コメント