ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 11ー21火曜日

2023-11-21 18:57:57 | 日記
二日酔いなんてほんの一瞬昼寝したら
瞬く間に回復したものだが、、
今晩はノンアルコールのレモンサワーさえ飲みたくないもんだ。
パーマ屋さんが言う通り禁酒なんて月に一回がいいのかもなぁ。
いや、肝臓が怠けるから甘やかさないで鍛えなきゃあかんぞ。
もろい日差しが降りそそぐ午後、外に出る。
那覇市ご案内。




よくわからないけどまずは安謝港あじゃこう 貨物船専用。
道路の下に泊漁港という海んちゅたちの船が停泊。
で細長いのがクルーズ船のターミナルで今日は来てないね。
はるか遠くにはケラマ諸島の渡嘉敷島がかすかに見えてた。
で公園をはさんで波の上ビーチがある。
今日はこんな感じ。



泳いでるひともいた。
戯れる女子は楽しそうだった。
でも堤防とか入れたら100人近くいた。
ほとんどが外国の方。
クルーズ船いないのにということは個人旅行なんだろうなぁ。

栄敏!昨日はご馳走様と連絡した。
オレ昨日何話してた?と聞いてみた。
アニキ、台湾の本を書いた人と熱く語ってましたよ。
なんて?
中国は2010年で海域を広げて、2020年には空母を作って2040年には米軍と対等な海軍を作る。
領土拡大でしょ!
日本は海を入れたら領土は世界6位なんです!と語ってたらしい。
つまんない話ししてたんだなぁ。
だから酔ったか?
大麻グミ盛られたのかなぁ。

花屋さんから 最近モテてさぁ。
こんな話しは面白くもないのだが
毎日お弁当を持って来てくれる人と
コーヒーとデザートをプレゼントしてくれる人がいるらしい。



二人で減量競争してるけどこの弁当食べてりゃワタシの勝ちだな。
そのうちツボでも買わされるんじゃないか?

予算委員会の中継でラジオがつまらない。
中国が日本のEEZ海域にブイを設置したそうだ。
総理!どうするんですか?
なんで撤去します!って言えないのか不思議な気がした。
ワインでも開けてみよっかな。
2014 11ー21はこんなblog

久しぶりに日刊スポーツを買ってみた。

野球のところには右側にドラフトから入団した若い選手の写真と記事。

方や左側にはまだ野球を続けたいが所属先の決まらない選手の記事。

まさに人生そのものだ。

何でもそうだがひひとつのことを続けるというのは難しいものだ。

でもここで人生終わりではないので新しい道でまた活躍してほしいものだ。

などと偉そうに言ってる場合ではないのだけど・・・。

向井理さんと国仲涼子さんが結婚するそうだ。

2日~3日前は西島秀俊さんが・・・。

ダルビッシュ選手も新しい恋を見つけたみたい。

世の女性はショックを受けてるのだそうだ。

結婚したい男の1位と2位らしい。

明日あたり福山雅治さんが婚約しないかなぁ。

そうすると1位から3位までがいなくなる。

もしかしてワタシの順位も上がるかもしれん。

ってな事考えながら仕事に行ってみよう。

昨日は日米野球があったため遅くまで代行さんが捕まらなかったなぁ。

ほんの少しでも誰かを幸せな気分にできる一日なりますように。

まずは自分だな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 11ー20月曜日 | トップ | 2023 11ー22水曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です)
2023-11-22 10:03:58
太田さん、こんにちは☀

生かされた命、
ついている。
間もなく、復帰出来そうです。
本当にありがとうございます🙇🙏🙇

ファイト聴きました。
今、今日、生きてるのが大事なこと
だからファイトなんですね✌😂
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事