ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

洋梨

2013-11-30 09:06:44 | うんちく・小ネタ

パーマ屋の庄司さんから洋梨、ラフランスをいただきました。

ありがとうございます。人から物をいただくとこんなにも朝から幸せなものかなぁ。

しかもわざわざお店まで持ってきてくれました。

チーフの金城さんこと 金ちゃんと1個づつ食べてあと3個のこりました。

昨日は金曜日でお店はおかげさまで予約で満席になっていました。

金ちゃん!洋梨3個あるから明日また1個づつ食べるとしてあと1個余るよね。

たぶん今日も女性のお客様が多いから、お客様にあげよう。

どうやって選ぶんですか?と金ちゃん。

お互いで今日の女王様を選んでその方にあげよう。

どうせ二人でやってるから何かとご迷惑をおかけするだろうし・・・・。

おっ 面白そうですね・・・・。

6名様 6名様 3名様 5名様 ありがとうございました。

みなさん女性のグループでした。

洋梨は本日にキャリーオーバーでした。

山中物語。

山中自身、消費税導入に対する国民の反発はある程度予想していた。

しかし、その予想はまだまだ甘かった。

選挙直後、消費税の見直しを掲げなければ次の選挙は戦えないという不満が渦巻いた。

さっそく山中降ろしの動きが表面化してきた。続く。

今日は20度をこすみたいだ。

ペンギンさんや白くまさんにはつらいかもしれんが、ワタシにはつらくない。

そーいえば松山にペンギンさんのいるバーがあったけどまだあるのかしら?

行ったことはないが、想像するにきっとペンギンさんが なんになさいますか?なんて聞いてくれて・・・。

熱いおしぼりとか出してくれるのかなぁ。

着ぐるみの女子だったらなおよろし!

今日も金ちゃんと20名の女性のお客様を喜ばせてきます。

とびっきりの笑顔でお帰りになれるように。

コメント

防寒。

2013-11-29 08:25:58 | うんちく・小ネタ

ちょっと大げさですが、今日はスポーツ選手の着るグランドコートみたいなのにしようと思ってます。

雨にもめげて風邪にもめげて夏の暑さにも特に冬の寒さにめげる自分です。

そんな人に私はなりたくなかった・・・。

パソコンのお気に入りを整理してたら最近の興味の傾向がわかりました。

以前は、う~ん そ~か なるほど系の知識欲みたいなのが多かったのですが最近は  IT企業の人たちの川柳とか 家に帰りたくないと言われる妻の特徴   とか後ろ向き系に興味をもってたのがわかりました。

ま、話しのネタにのぞいてみるか的だと思うのですが削除に刑に処しました。

そんな中、女性向けAV人気男優3人衆というのがありました。

エロメン三銃士と呼ばれてるそうです。

一徹さん 月野帯人さん ムーミンさんです。

なぜにこれがお気に入りにあったのかは不明ですが、ある種の憧れと羨望があったのと俺が入ったら四天王だ!という気持ちがあったのかもしれませんが定かではありません。

山中物語。

平成元年の衆院選は自民党にとって予想以上にきびしい結果となった。

自民党候補が普通なら負けない選挙区で社会党候補にころころ負ける。

自民党は大惨敗を喫し、社会党は躍進した。

消費税だけが敗北の理由ではなかったが、新税の導入がいかに政治家にとって厳しく恐ろしいものかを身をもって感じた。つづく

寒くなると女性のファッションは素適に見えます。ブーツだったりマフラーだったりショールみたいなものだったりコートだったり・・・。それに引き換えわが男性軍の粗末なこと。

イタリアの男性みたいに黒のコートにブルーのマフラーをさっそうと!

まぁ、私も今日は工事現場の交通整理をしてくれている人みたいな黄色のグランドコートですからね。

それでもいいことがありますように。

コメント

夏休み

2013-11-28 09:18:54 | うんちく・小ネタ

パソコンの剛力 彩芽号が、遅めの夏休みを取ってたのでしばらくお休みしました。

というか光ケーブルの線が電柱のところではずれていたそうです。

今日は日本中が冷えてるみたいです。

沖縄も20度を切るとか・・・。

ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのに嘘みたいです。

村上春樹さんの 小確幸(しょうかっこう)というのを書きました。

小さなことだけど幸せを感じること。

さっきパソコンのゲームで2勝したこと。ぐっすり眠って目覚めがすっきりしてたこと。バッグの底に100円玉を見つけたこと。歯ブラシにちょうどいいぐらいの歯磨きが乗ったこと。わさびふりかけが美味しかったこと・・・。

きわめて本日も幸せなり。

山中物語。

山中の腹は決まっていた。売上税と同じ5パーセントを再び掲げることはできない。

この際、大蔵省も苦しくとも身を削れ 自民党も新税を受け入れて再出発せよ という思いをこめての3パーセントであった。

臨時国会で消費税法案は成立した。しかし、まだ一件落着とはいかなかった。続く。

何もない普段の生活にありがとうと言い続けられるのが上級者だそうです。

寒いけどありがとう。あしたはもっと寒いらしいです。風邪だけは気をつけましょう。

行ってきます。

コメント

ワタナベせんせい

2013-11-23 08:58:38 | うんちく・小ネタ

突然現れたワタナベせんせ。

びっくりしました。

普段は東京のある大学の教授さんなんですが、月に何回かわけのわからん講義をしに来ます。

まぁこの方もお話しするだけで楽しくなる方なのでお気に入りに追加してあります。

明るく、笑顔で話しができる人ってやはり波長が合いますね。

まぁそこに すけべ のDNAをもっているという必要充分条件は付きますが・・・。

バブルのころは、20代で寿退社が一般的でした。

いまや共働きが当たり前。そもそも結婚したいような男子が見つからないのが現状だそうです。

先の見えないマラソン感覚で給水所がないから走るのをやめちゃいたいと思う女子が多いのだそうです。

バリキャリからゆるキャリへの転進が増えてるとか・・・。

誰かにありがとうと言われる仕事がしたいと思ったりするのだそうです。

女子も大変な時代になってるのですね。

ゆるキャリかぁ。

くしくも昨日は11月22日で いい夫婦の日でした。

お店にもこの日だから食事に見えたご夫婦もいらっしゃいました。

旦那は仕事で忙しいから友達とワイン飲みに来た某銀行まこちゃんの奥様もいらっしゃいました。

夫婦でいることの幸せを感じさせてもらった一日でした。

こればかりは自給自足できんしなぁ。

さて、勤労感謝の日です。

いずれにしても人として磨こうと思ったら仕事でしか磨けないような気もする。

たくさんの笑顔に出会えますように。

コメント

有働さん

2013-11-22 09:11:29 | うんちく・小ネタ

昨日、お出かけ前にブログの更新でもするかと。

そのままイスに座ったまんま寝てました。

朝一で眠くなる脳みその話しを聞いてみたい。

朝一といえば 有働さん。

痛快ブログのお話しです。

男と女 出会ったころはすべての事が ものが 時間が宝物。

10年後その宝物がどうなったか楽しみにしています。

結婚から10年、毎日帰ってくる夫を白馬の王子様と思ってる妻の割合と

『ゴミの日は忘れる役立たず、おやじ臭はするし、足は臭いし家事も手伝わない、いったいなんでこの人と結婚したんだろう。』と思う妻の割合は・・・。

まぁ遠吠えにも聞こえなくはないが、このキャラではなまるマーケットを番組終了に追い込みましたとさ。

いつまでも変わらないでいて欲しい一人で、今週の世間遺産決定!

山中物語。

宮沢喜一は 会長、国家財政に対する配慮をお願いしたい。   山中は  私は30年以上も税調で仕事をしている。いまさら国家財政のためにもと言われても聞くわけにはいかない。  どういう裁定になりますか?と宮沢。

あなたに裁定の中身を言うことはできない。と山中は宮沢蔵相の陳情も受け付けなかった、続く。

明日は祭日で土曜日が仕事の人も連休ですね。

羽目をはずして楽しい休みになるといいですね。

一日 穏やかに過ごせますように。

コメント