ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ライバル店

2014-04-30 13:33:47 | うんちく・小ネタ

祭日の夜なのでのんびりしてました。

そんなときにカップルさんは現れました。

コートドールの中村クンおすすめの ROOT1というアメリカで一番うれているというチリのカベルネを飲んでいただきました。

お食事が終わりデザートでもと言うときにもう一つのチリワインを試飲のためにお持ちしました。

それがいけなかった・・・・。結局座り込みワイン談義からよく行くという若狭の ゆうゆ の話し。(わたしは先週行った。)気がついたら結構な時間が流れていました。

時の洗礼を受けて人との関係はできていくのだなぁ。(だらだら飲むことをそう言う。)

でほろ酔い帰り道 前島の 元気 へ。

超お久しぶりの古謝りんがいた。そこでまた本日2度目の時の洗礼・・・。

たのしい1週間の素適な締めでした。

近所にまったく造りから営業時間まで似ているお店が月曜日にオープンしました。

ライバルというかお仲間が出来た!って感じかな。

来週でも早速寄らせてもらおうかと思っています。いい出会いになるといいな。

さてと洗濯しようと思ったら洗剤が切れてる。のんびり洗剤海に行こう。

ありもしない不幸が頭をよぎると上機嫌になれないから空っぽにして目に映るものだけの感想を口にしながら休日のスタートです。

愉快な日になりますように!みなさんも!昨夜の与座さん しゃっくり止まりましたか?

コメント

あははははは2

2014-04-29 09:09:47 | うんちく・小ネタ

ドンキホーテで1800円で中身のわからない袋を売ってるそうです。

中身はスパークリングワインかシャンパンかのどちらか!

1000円くらいのカヴァもあるしドンペリのあるとのこと。

そこで買った袋を抱えてこの前オロナミンCを差し入れしてくれた大城あかね登場。

袋の中身はイタリアのスパークリングワインのスプマンテの中でも審査のきびしい珠玉の1本でした。

15ヶ月以上の熟成を義務付けられてる3000円くらいの代物でした。

となりはソフトバンクの道下さん 向いがタイムスの知念さん そのとなりにお嬢さんのお誕生日の米須さん。

そしてテラスがいいと言った勝連さんご一行。ワイングラスは倒すは大騒ぎ・・・。

と昨日のべジー情景。

道下さんにも話したら知らなかったざるそばと盛りそばの違い。

わたしも昨日まで知らなかった・・・。のりが乗っかってるのがざるそばだとずっと思ってました。

明治のころに生まれたものらしい。一番だしで少し甘めのつゆでわさびで食するものだったらしい。

で盛りそばは2番だしで薬味は長ネギ。特別なつゆで作られたざるそばのトッピングはどうも間違わないように目印の役目だったのかもしれない。

ほんとに人って自分が何をしらないかを知らないものだ。

さて今日は昭和の日だ。だんだん遠くになりにけりの昭和をかみしめながらハッスルしてこよう。

今日もいいことがあるようないい予感がする。

コメント

あはははは。

2014-04-28 09:15:06 | うんちく・小ネタ

パーマ屋の庄司さん!普段は泡盛しか飲まないのに頑張ってワインなんて飲むもんだから・・・・。

赤い顔して酔っぱらってかみさんに怒られて最後はテラス席でマティーニ飲みたいなって・・・・。

金髪に赤い顔 カウンターにいたゲロッパさんが 怒った上田馬ノ助みたいですね!って。

初任給で両親とおねぇちゃんにご馳走しようと来てくれた伊波さん!胸部外科がんばれ!

どうも体型の似通った6名の若者を連れて食事に見えた緑間さん!なんとバレエしてる人だった。

わたしにはバレエは似合わないと痛感 どちらかと言えば歌舞伎向きだな。

と昨日のべジー情景でした。

お手伝い始めて半年が過ぎようとしてます。たくさんの方にお助けいただきありがとうございました。

もう少ししたら年季奉公が明けるかもしれません。

自分の体力には素直にすごいとおもいました。朝の10時にはランチのためにお店へ・・・・。

帰りは12時過ぎ・・・。それから飲みに行ったりして・・・。

たぶん楽しいから疲れを感じないのかもしれません。 稲盛さんの 今日は全力をつくしたか?と問います。

守ったのは毎日飲むことに全力投球でした。

さて月曜日。連休の予定にわくわくの方も多いでしょう。

全力で楽しみましょう。

ざるそばともりそばの違いをこの歳で初めて知りました。びっくり!

コメント

足がつった!

2014-04-27 09:03:13 | うんちく・小ネタ

この時期ならではの暑いんだか涼しいんだかの朝です。

ラジオからはチャイコフスキーの白鳥の湖が流れてます。

魔法使いに白鳥の姿の姿に変えられた王女と王子の恋の物語。

誰でもが聴いたことのある曲です。

魔法使いとおともだちになりたいなぁ。きっと色んな人を色んなものに変えてくれそうだから。

あっ違うな 最後の最後に魔法使いと闘って白鳥たちを元の人間にもどす王子様にならなきゃいけないんだ。

べジーには 野菜の王子様 というタイトルがついてます。検索するとまだそんな恥ずかしい名前になってるみたいで、お口の悪い女性など あら?王子様はどこ?なんて聞かれます。

目の前にいますよ!よく見て下さい。   野菜のおじさまだったの?今度から元王子にしよう。

昨日、ゲロッパさんがお皿を返しがてら寄ってくれてカウンターでワインを飲みながらわたくしの飲み放題のドリンクの提供を見てました。

太田さん すごいね!お客さんが怒られながら自分でカクテル作ってる!

これぞべジー流です。だからメニューの全部が飲み放題です。

でもさすがに朝方に足がつりました。忙しかった日の朝は決まってこうなります。

シェフの金ちゃんも同じこと言ってました。反復横とびを一日中やってるみたいなもんですからね。

さて日曜 今日はオレンジジュースとマンゴージュースを凍らせてジュースのときのアイスに使う試み。

2ミリでもいい 少し前へ。 一寸先はひかり!

コメント

すれ違い

2014-04-26 08:25:30 | うんちく・小ネタ

まことちゃん!見てますか?いとこの高野さんのお話です。

以前のお店では場所を探したが見つけられなかったというのが2年近く前。

で、昨日お店にお電話をいただきました。

お店の場所を探したのですが、見つからなくて・・・・。

県庁前にパレット久茂地という複合ビルがあります。その中に りうぼう というスーパーも 無印良品 もあります。ただ私のいるのは天久新都心の りうぼう と 無印良品 の間です。

背中がかゆい!といってお尻をかくくらいの勘違いがあります。愛すべき性格のような気がしないこともないけど。

まぁそのうちにお会いできるでしょう。

リンスとトリートメントの違いってよくわからなかったので2階の美容室のスタッフに聞きました。

リンスは髪の表面のみのケアでトリートメントは内側からケアするのだそうだ。

コンディショナーはその中間らしい。

まぁこの話しはブルーシールの井上さんには関係ない話だな。

昨夜はブルーシールのアイスを8個も頂きましてありがとうございました。

さんざんいろんな話しをしましたが一番記憶に残ってるのは・・・。

おかし御殿のレストランに~ 行ったことがあるかぃ~♪ とブル~シ~ル♪が同じ女の子たちだという話しでした。

さてと土曜日 きょうも張り切ってラストまで頑張ってきます。

いいこと満載 こぼれるくらいの日になりますように。

コメント