TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

テレマークスキー (23-24シーズン 3回目) Yeti

2023年11月01日 | Weblog
2日目の朝は清々しい晴れとなりました。

前夜、ナイターまで頑張ったので膝が少し痛みます。
こういう時、僕は鎮痛剤飲んじゃいます。
翌日に筋肉痛も残らず、軽快に行動出来るので時々やります。


雪に厚みが出てきてますが、今日の晴れで少し溶けてしまうでしょう。
ゲレンデに穴が空き始めてきて、そこに雪を乗せて硫安巻くからそこだけカリカリになります。


飛行機雲。
割とすぐ消えて行く時は、上空の水分か少ないので晴れ。長く残る時は上空に水分が多く天候悪化の兆しなんだとか。


旧モデルだけど、新調した板。
朝イチの雪がしっかりしているうちに試しておこうと思いました。
テレマークスキー専用の板はとても少ないけれど、これは比較的多くの人がテレマークに使っているものです。
とても軽いのですが、良いのか悪いのかよく分かりませんでした。

2時間ほどで、古い板と交換しました。
雪が沈み始めてきたので、ブッシュが出てくると思ったからです。


コース脇にコブラインを作りました。
スキーヤーが積極的に協力してくれて成長しました。
こうなるとグラトリ派のスノーボーダーも入らなくなります。
浅いうちは簡単に崩されてしまいます。


お、飛行機雲2連。

そういえば、今日も転んでないぞ。
コブでも大丈夫なんて信じられない。

と、思ったら一発やりました。
それも韓国か中国の女の子の板に当てました。調子に乗った罰ですね。
この子、コース外にいたのですが、つまり僕が外に吹っ飛びました。
あ〜ぁ。


テレマーカーが一人いて、友達になりました。
なんとスノーボードから転向してきたらしいです。バックカントリー専門というか、テレマークで山に登って滑るというのです。

テレマーク3年目だと言いますが、若いのでまだまだ伸びしろがありそうですね。いいなぁ。
すごく疲れるので1回止まらないと滑りきれないと言っていました。昔の僕と同じですね。
というか、テレマーク履いて最初から疲れない人なんていないんじゃないかな?

今だって僕も疲れますが、割と疲れない滑りが出来るようになってきたのは始めてから何年も経った頃でした。


16時です。
コース整備のため1時間のクローズとなります。僕は膝に痛みが出てきたので今日は上がることにしました。
東名高速も混んでいるようだし、仕事に差し支えないように⋯ と言い訳しながら。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー (23-24シー... | トップ | テレマークスキー (23-24シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿