TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

夏休み

2009年07月28日 | Weblog
山田がリポートします!
いよいよ夏休みです。子供を遊びに連れて行かなくてはなりません。大変だ~っ!
今日は筑波のわんわんランドに行ってきました、娘は犬を触りまくで喜んでいました。そしてなんとテレビの取材が来て娘が写ってしまい驚きました!こんな事もあるのですね。おまけに自分も少し写ったかも!参ったな~っ。
楽しい一日でした。
取材の人達の画像です!ちなみに香取慎吾のスマステーションの番組でした。8月15日放送らしいです。
コメント (2)

メニューにないパーマ 2

2009年07月27日 | Weblog
メニューにないパーマがすごい評判良いのです!!
今日のお客様は、何回かけてもきちんとウェーブにならないイシ○ベさん。普通のパーマでもちゃんとかからないのに、カラーも入れたいというご希望をお持ちです。
となると『アレ』しかないな。
『アレ』とはその『メニューにないパーマ』のことですね♪
山田と2人で細かく技術的な打ち合わせや、組み込むテクニックと手順を確認してお客様に入ります。
今回は前髪の縮毛矯正もやりますし、イシ○ベさんはかなり本気モードで期待度かなり高めです。こちらもその期待に応えようと真剣!
そして出来上がったパーマはリッチが深くて手触りはツルツル♪
画像ではよく分からないと思いますが、本当にきれいです。
イシ○ベさん、納得していただけたでしょうか?
かけて染めて髪が痛まないなんて最高ですよね♪
コメント

磯遊び

2009年07月21日 | Weblog
子供たちが夏休みに入って、最初の定休日は海に来ています。
あいにくの天気で、海水浴とはいきませんが、磯遊びなら大丈夫です♪
今日は大潮。時間は引きいっぱい。
潮だまりに取り残された小さな魚たちや、やどかり、カニなどを捕まえて水槽に入れていくだけなのに、なんでこんなに熱くなってしまうのでしょうか…(笑)。
基本的に貝や海藻類など、採取は禁止ですから、観察したらリリースします。

雨が降り始めてきたので、鴨川シーワールドに行ってシャチのショーを見たり、なかなか楽しかったですよー♪
今夜は民宿にお世話になって、アワビを食べさせる約束になっています。財布の中身が心配です。

皆さんの夏休みはどんな計画ですか?!
コメント

うまっ☆

2009年07月21日 | Weblog
最近、暑さが一気に爆発して来ましたねー。
暑くなれば髪も切りたくなりますね。サロンの方も、さっぱりしたいお客様で毎日忙しいです♪
で、疲れた身体には当然甘いもの!っすね♪
カワ○マさん、さすがわかってらっしゃるぅ~。いつもありがとうございます。
ウマいっす♪
泣けるっす。

三種類全部最高に美味しかったですよー♪
地元にこんな美味しいものがあるなんて…。
ところでカワ○マさん、どこに売ってるなんてやつでしたっけ?
コメント (2)

30年前

2009年07月12日 | Weblog
およそ30年前のラケットが実家から出てきました。
今は無きカワサキラケットとヨネックスの軟式用です。
緑色のカーボネクスは関東大会の3回戦まで戦った思い出の品。今見ると、よくこんなものでやってたなぁというほどの旧式。ガットは鯨筋で、張りも自分でやってましたっけ。
その関東大会の3回戦に自分のペアが打ったサービスがネットに当たり、跳ね返って僕の目を直撃!コンタクトレンズが飛び散ってコートの中で行方不明になってしまいました。それをきっかけに意気消沈、敗戦へとまっしぐらでした。
意外にきれいな状態で出て来たラケットを見ながら、そんな事を思い出していました。
その後テニスをしたいとも思わなかったのは、中途半端に終わった部活時代が原因なのでしょうか…。でもその反動が今になって激しく再燃し、一からやり直すつもりで始めた硬式テニス。週6日という部活並みの練習もただただ楽しいのです。こんな気持ちで学生時代に打ち込んでいたら、もう少しなんとかなったのかも知れませんが…。
おかげでお腹が少しへこんだかな?
コメント

すごい試合

2009年07月07日 | Weblog
ウィンブルドンで行われたテニス。
シングルス決勝は、フェデラー対ロディック。
夜の10時頃から始まった試合は、午前3時近くまで見ざるを得ない死闘となりました。最後はフェデラーが勝ったのですが、ファイナルセットはなんと16-14といったスコアで、最近見たことない物凄さ。
ロディックはフェデラーよりも取ったセット数は一つ多いものの結果的にはフェデラーが勝ちました。ロディックだって決して負けてなかったはずなのに運も引き寄せる強さがあるんですね。
これでフェデラーはサンプラスの記録を抜いて、4大大会優勝数が男子の歴代1位になりました。
それにしても、テニスの賞金もすごいですね~。
コメント

メニューにないパーマ

2009年07月05日 | Weblog
最近、ティンカーベルではメニューにないパーマコースがひそかに話題を呼んでいます。

普通皆さんがおかけになるパーマは、ヘアカラーとの相性が悪く、柔らかい髪の方がかけるとカールにならず燃やしたようになってしまい、硬い髪の方がかけるとバサバサになってしまう特徴があり、それが欠点となっていました。

ところが!

このメニューにないパーマは、薬剤が髪に浸透しやすい非常に小さな分子構造になっています。つまり、アルカリ剤を必要としないのでキューティクルを開かせることなく、パーマをかける準備が整います。
カールの形成力もしっかりしているので、髪に優しい系の薬剤特有のだらしないかかり方はまったくなく、ツルンとした手触りのよいカールに仕上がります。
しっかりかけてもドライヤーで乾かしていくと、フワッと伸びていきます。ブラシでガーガーやらなくていいんです。

しかしながら、皆さん全員に適合性があるわけではありません。基本的に髪が痛んでパーマが怖いといった方向けです。
今のところ、おかけになられたお客様は皆さん喜んでいらっしゃいますが、良い点ばかりではない部分もありますので、お店で相談して下さいね♪
コメント

参りましたっ

2009年07月04日 | Weblog
『健康管理も技術のうち』なんて普段は偉そうに言ってましたが…

やられました。
体調不良です。

朝起きたら、のどの調子が変。とりあえず、風邪薬でごまかすと快調に仕事に打ち込めました。
その調子でナイターのテニスなんか普通にやっちゃったりなんかして。馬鹿者ですよね~。
翌朝、激しいだるさとのどの痛み、さらに熱っぽい。出勤してから念のため熱を計ってみると、なんと38℃!
一番がっかりしたのは、熱がある自分に気づかないこと。
仕方ない。薬飲んでマスクして、お客様に迷惑かけないようにしないと…。

山田君が気遣ってくれて、手助けしてくれるので、なんとか頑張ってます。

もう若くないんだなぁ…
しょぼーん。

そんななか、お客様のカキ○マさんが大好物のあんこ系を差し入れて下さいました。一気に元気復活♪カキ○マさん、ありがとうございます。
これでもう大丈夫さ♪

画像はお世話になった『ボルタレン』。想像させちゃいましたか(苦笑)
コメント