TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

暑いのだ。

2011年06月29日 | Weblog
まだ6月ですよ。
暑さ爆発、すごいですね。
当然、髪なんて付いてるだけで鬱陶しいなんて方々も多いはず。
昨日の火曜日、めったに行かない買い物をしにめったに行かない柏に行きました。
駐車場から店内に移動するだけのわずかな時間、チリチリと煙でも出そうなほどの直射日光。こ、焦げる…。
暑さ対策グッズを購入するため、女房に駆り出されたわけですが、自分の買い物以外はまったく興味のわかない僕にも目に止まったものがありました。
『うちわ』
そうだ。
このうちわをお店に置いて、真っ赤な顔で起こしになるお客様のお役に立てよう。

そして、うちわのご利用第一号→ウチ○君。
気持ち良さそうに豪快に、ガーっと扇ぐ男っぽさ。いいねぇ~。
皆さんも暑い中、ティンカーベルに来たらまず一発、ガーっと扇ぐことから始めて下さい(笑)。
コメント (4)

幸福の木の花

2011年06月26日 | Weblog
23年前にティンカーベルをオープンさせた際、お祝いにいただいた幸福の木があります。
いまだに元気なんです。
15年前あたりかな?突然花が咲いたことがあるんですよ。
ある日の夕方、なんだかいつもと違う香りがするのに気がつきました。
お客様がつけている香水の香りとも違う、とても不思議な香り。朝、出勤して来るとタオルにもうっすら匂いがついているので何だろうと最初は分かりませんでした。
それもそのはず、花は夕方から夜にかけて咲いていました。
そういえば、ちょっと前から葉っぱの間からツルのようなものが伸びてきて、ヤツデの実のようなものを幾つかくっつけていました。それが開いて花になるのです。
咲いたのはその年一度のみでした。というのも、大きくなりすぎて天井に届いてしまったから半分に切り落としてしまったからだと思います。
なかなか珍しい花らしく、よっぽど環境が整わないと花をつけないらしいです。
オープン当初から僕らの喜怒哀楽を見つめ続けてきた幸福の木を、これからも大切にして行きたいと思います。
コメント

梅雨の晴れ間

2011年06月20日 | Weblog
テント担いで東京で一番高い山『雲取山』に行く計画をしていた5月の連休でしたが、天候が荒れるという予報で取りやめになってしまいました。
そこで6月に入ってリベンジしようと思っていたのですけど、やっぱり雨降りの予報。
今日(20日)の午前中だけ晴れ間が出そうな感じなので、急遽日帰りの支度をして、晴れそうな日光~谷川岳方面を再検索。
調べに時間がかかってしまい、寝る時間がなくなってしまいました。いくらなんでも寝ないで山に登るのは危険ですよね。必ず帰り道に眠くなるはず。
それでもやっぱり山に登りたい…。
でも時間かけて展望がなければ、ガッカリだし…。
どうせ何も見えないなら茨城が誇る唯一の百名山→筑波山に行こう!
震災後初の筑波山。気になっていたものの、なかなか近づけなかったので行ってみようと思いました。
あっという間に山頂。なんだかんだ言ってもだいぶ山登りに慣れて来たんですね。2時間かからずに往復。
花の写真を撮ってみたり、すれ違う方々とおしゃべりしたりしながら、景色が見えないなりに楽しみました。
そして有名な、新聞でも紹介されたあの人『5年間毎日筑波山に登り続けた77歳のお父さん』に会いました。
想像していたよりもずっと若く、元気でした。
むしろ普通に登山者でした。他の皆さんと全く同じでした。
毎日って簡単じゃないですよね!?雨の日だけじゃなく、雪や台風、雷なども含めて毎日ですからね。
病気を患ってから登り始めたんだとか。
少しお話しさせていただき、なんだかいい気分になりました。
ただ、雨で岩が濡れたうえに泥がついていてスリップし、岩に膝蹴りしてみました。思った通り痛かったです(苦笑)。
コメント

困った

2011年06月15日 | Weblog
出かけていないのでブログネタがなく、困りました。
別に出かけなくたって何かしらお話し出来ることはあるだろ?と思ってはいるのですが、全く思いつきません。
そういえば先週、今週ともに山には行かずテニスをしていました。
あ、そういえばいつもやってる硬式テニスではなく、学生時代に頑張っていた軟式テニスもやりました。
硬式しかやったことのない女房も混ぜてやりましたが、『軟式面白い!ハマりそう♪』と申しておりました。
そう。あれはあれでなかなか面白いのです。からだには優しいし、思い切り振り回す感覚が硬式とはちょっと違うのです。つまり違うスポーツなのだと思います。
ところで最近の僕、硬式の方はなんだかからっきしダメ。上手くなったと感じる日は、ただ調子が良いだけ(笑)。あとちょっと思うようにボールが打てたら楽しくなるのになぁ~。

…あれ?なんの話題だ?
画像とは全く関係ないみたいですけど。
本題に行きたいと思います。
さて、これはお手製のカラーリングサンプルとパーマの薬品別サンプルです。
自分たちで作るサンプルはメーカーのものより、よりいっそう現実に近いイメージを持っていただけます。新しいヘアマニキュアのサンプルもすでに出来てます。
僕らは時間があると、こんなものを作ったりして研究するのです。なかなか面白いですよ♪

…なんだか盛り上がりのない文章だなぁ。
次のネタはもうちょっと面白い話にしたいですねぇ。

そうだ☆
実はホームページの看板ネタである『よってらっしゃ~い』にお客様が登場し、カリスマ修行に参加するという企画が計画されています。
ご本人→顔出しOK!
かなりやる気満々。
もちろん僕もムヒーッ!!と気合い入れまくり!
楽しみにしていて下さいね♪
コメント (2)

5万ヒット

2011年06月03日 | Weblog
ティンカーベルのホームページが50000HITしました。美容室のホームページにしてはまずまずの数字ですかね♪
50000HITをゲットしたのがお客様のテラ○さん。
ご自身の携帯に画像を記録して見せに来て下さいました。
いや~嬉しいですね。
オマケにハート形のミニトマト(テラ○さん、なんていうんでしたっけ?汗。さっき聞いたのに忘れちまいました。笑)までいただいてしまって、本当にありがとうございます。
パソコンがまだダイヤルアップ接続が主流だった頃、いつかそんな時代が来ると思って作り始めたホームページが今や立派に機能するようになりました。
ブログのほうは日に100から300ほどのアクセスがあります。
皆様に支持していただいて本当に嬉しいです。
宣伝をまったくしていない当店ですが、その分ホームページが一役買っているようです。新しいお客様もホームページをご覧になってご来店いただいているようです。
重ね重ねお礼申し上げます。
これからも様々な話題で皆様とコミュニケーションをとっていきたいと思っております。
今後もティンカーベルのホームページとブログをよろしくお願い致します。
コメント (2)

NEWカラー

2011年06月02日 | Weblog
グレーカラー対応のヘアカラー剤の入れ替えを検討しております。

このたび新しくデビューするカラー剤は従来のものより艶が38%アップし、染まり具合いもしっかりするという情報をつかみました。
染料と馴染みのよい親水部が染料をとらえ、黒髪より脂質の強い白髪と親油部が馴染みます。さらに染料の通り道を広げて深部までしっかり染めることに成功したらしいです。

で、発売前に現物を入手することが出来ました。
色は6色ほどサンプルとしてお客様にもご提供出来ます。
ご希望のお客様がいらっしゃるようでしたら、誰よりも先にお染めになってみませんか?

興味のおありになるお客様は一声おかけ下さいね♪
コメント